Text Size :  A A A
|  むぎ日記  |  ママMemo  |  Bbs  |  Link  |  Memo  |  about むぎ  |  Mail  |
モラ社長にガーデンパーティーに招待されたよ♪


素敵なお家に素敵なお庭!そして素晴らしいお料理たち~!!
Img_e32f3137a33cf9d073a73dfd7cf8c8f4fc83210c
いつ見てもとっても素敵なお家!
Img_4741674937538fa1bc756359a6f909c5a17ebbb4
うわっ、うわっ、ご馳走~!!
Img_82688bd81806e1b3a6c3f298454013540d3396a1
執事様がお肉をジュウジュウしてくださったのだ☆
Img_b84e09355245f581105411602bf70300d7ebe6bd
バンズもユキティさんのお手製なんだって☆
Img_0f54bcd5615f45056333885c5adcc2defd93ca57
わんこ達にもウマウマケーキが!


ユキティさん、執事様、モラ社長、ハウ様! 

ご招待ありがとうございました☆ どれも本当に美味しかったです(^O^)

ああ~、夢のようなひとときだったぁ。




今年もキレイに咲きました♪
Img_f2423cb9ec25563401c5718ae5ce3fd9eed48fc3
今年は咲くのが遅かったけど、やっと咲いた♪
Img_24e823bea727c717bd2a22df38273e6fab3ba623
甘い花の匂いがするね。






でもむぎは、お花見よりも やっぱりこっちの方が楽しいみたい(笑)
Img_b673cf2ca3c666c0b6d5b26dc6a497de6e66151c
ダダダダダッシューーーーッッ☆☆☆




ここの桜は目線の高さに桜が見られて、お気に入りの場所。
Img_25f744bc87e8051030fcf746930ec7435c59dc30
また来年、だね♪
Img_c676018b0f3fb65a48417d8576eaeff0e7da57c1
さくら、さくら♪
Img_b0dfef8ce0ec3f9564bd06ea51c11496f955d585
この雨で散っちゃわないといいけど。
Img_b42008227b613653bb5abaeff844159f4d599df9
雨降りだったけど、キレイだったね。


ばーばと箱根に行ったよ♪

行きに箱根ターンパイク (Click!) を通って車中から桜を眺めた。

終点にある展望ポイントで富士山も見れたよ♪(^O^)
Img_31a59afbd07ea201d9af4adbd7d102b6b1de12e9
桜~♪
Img_503e65a475ce4c76f9b97dfdd065ca5f1bd906e7
向こうの方に、富士山が浮かんで見えた☆



ランチは芦ノ湖畔にある La・Terrazza  (Click!) 
Img_7fa558d7c956ea8078e3ac2dc0eae13bd19724e3
小さなライフアートミュージアム併設の素敵なイタリアン!


ピザとパスタとサラダをオーダー。美味しくってあっという間に平らげちゃった(笑)
母も美味しいって喜んでくれたからよかったー(^O^)
Img_1e7792da6c4bafd9a7ebb96a819ddfb5620c43ab
春らしい菜の花サラダ。野菜が美味しかった。
Img_582c54c3be2218ef18761fa28e95dd24d1b299d6
ほうれん草とチーズのピザはくせになる味~☆
Img_93f72634dc9576a7567a5e5b53b9bead3e153cf6
王道のマルゲリータもさすがに美味しい!
Img_fd390d189b8f192349fc405333d44ee119ba6a1f
新玉ねぎのパスタ☆
Img_504c8c963fa7d5ce16d5285eeb11906b9fcdd273
金目鯛のパスタ♪ パスタは日替わりのがおススメらしい。



芦ノ湖を眺めながらのテラスでのランチは気持ちいい。
味もいいし、またぜひ行きたいなあ。
わんこはテラス席のみOKなので、夏はキビシイかな。

かなりの人気店らしくて待ち時間もあるけれど、
併設のライフアートミュージアムで素敵な食器を見たりできるので苦にならなかった♪




この後は桜を見に宮城野へ移動です(*^_^*)



ネットで調べたら、箱根エリアの今年のお花見スポット№1は宮城野とあったので行ってみた。
Img_3fff1c5005abb0b6490e4670696f4eeb21068c40
水の流れと桜がいい雰囲気(*^_^*)
Img_729941bcb509a66f18f34e5aeceba774ede40985
水音って落ち着くなあ。
Img_417a9c40caa0675bdf331d40a6899d5010102736
いろんな桜が植えられていたよ♪
Img_ba08d20b4a3bb7ead05e55e8105e1e8394bc629f
ずっと眺めていても飽きない風景でした。


夜はライトアップされる期間があるみたい。来年は夜に行ってみたい!



のんびり散策した後は、お宿へ移動です。
今回のお宿は「凛香」さん (Click!) 

サービス担当が全員男性なんだよー。
Img_ed8e098541547acb28a0f1211f0232c0cc9dd97a
新しくてキレイ~。
Img_f186f3f181c3769c2b210252544bbcb764e81cdf
泊まったお部屋は和洋室。金曜日なのに満室だよーっ!
Img_e4d6427bfa240529e9b0a873c28f334879a3ef99
お菓子とお茶&畳でほっと一息。


中庭にはドッグスパ&足湯が♪ だがしかし、むぎさんはお湯に入るのがキライ。
一度入れてみたけど、すぐに飛び出して2度と入ろうとしない(ーー;もったいないなー。
私だけ足湯しましたん。
Img_fccc132188c21fe38c78148993b99e6838aa8c1c
素敵な中庭!
Img_1c9a3859c3854317953cd7577ce7b947998132e0
効能も書いてある。
Img_a4f3693871416fdf5360265767a7903d112194d6
スパに入ればいいのに(苦笑)。



箱根というのもあって、温泉のお湯がよかった☆部屋風呂も温泉。
お天気が良ければ見晴らしも良さそう!
Img_9f3c68e0da91026cf7cfbf9ef4830fdd09ac9aa8
部屋風呂。
Img_f94ac731b2e8107d41ebccc8f3d18961e7be1566
大きな温泉は男女別。誰もいない時に写メ撮っちゃった♪




そして晩ごはーん!どれも優しい味で本当に美味しかった!

外食があまり好きでない母も美味しいって言ってくれたからよかったー♪
Img_34ed7f398940620687942f3ed3d8060d14c77a91
むぎ、ジリジリしています(笑)
Img_715c80173bb2e5abbc9908b67d773e6455ae5640
Img_6a89eb7607205696ab5746d5e226d689f254f8c4
Img_f64be2c7375797a70bc30cc4a868954124c7c2cd
Img_22923af90ad6872dc6b35ab473f8e16e94f00289
Img_a7337372729c90d7c2fbe70a38a600e3d3f0e590


温泉にもごはんにも大満足!いいお宿でした♪
箱根旅行2日目は朝から雨。前日に桜を見に行っておいてよかった。
宿をチェックアウトして大涌谷へ。

しかし、大雨&強風&すごい硫黄ガスでなーんにも見えなかった(笑)。
食べると7年寿命が延びるっていう黒卵買って早々に退散!

硫黄ガスを思いっきり吸いこんでしまったので、この後気分が悪くなってしまった~。
要注意だす(;´Д`A

このあとローストビーフが美味しいと評判のお肉屋さん (Click!) に行ったけど、
気分が悪くて私だけ店に入れず。
むぎ父と母がローストビーフと山賊焼き(豚スペアリブ)を買ってきてくれた。
家に帰ってからたらふく食べた~!本当に美味しかった☆
Img_fc6a6be653d6c2f48d92f5a1342256290ff0c8fb
硫黄ガスでゲホゲホ。





そして帰途へ。途中、ガラスの森美術館 (Click!) に立ち寄り。

むぎとむぎ父は車でお留守番…すまん。
Img_7aff494616c3440b2bc9f9d7bfbd83c19c97cd65
作品数も多くて見ごたえあり☆
Img_f7497f521e537810a834261f735b66e7dd542aa2
たまには美術館もいいね♪





お昼ごはんは小田原の 早雲 はなれわんこそば Rotta (Click!) にて♪

わんこ同伴用の離れがあって、ゆっくりくつろげる。こういうお店があるとホント助かる!

しかもわんこ用蕎麦がサービスでつくんだよ♪
Img_4236d96d3b5ff6a3fe234799206599d5f3cabe29
桜エビのお刺身&かきあげ定食♪
Img_66b95c9adeb8a71f6b4fab405bc99e9beb744c7d
わんこのお水容器も和風(*^_^*)
Img_ac3bbcc74c5e398683c3c393ba5ea2c1f59350ab
わんこそばチュルチュル♪






今回もいい旅だったなぁ。 

むぎは何がいちばん思い出に残っただろう??
Img_2769d77432b81588be77763e52d765dac1a83804
また行こうね!



いただいたタケノコでタケノコづくし♪


たけのこごはん、えびしんじょはさみ揚げ、チーズ焼き、煮物。


残ったタケノコは瓶づめにして保存ちう(*^_^*)

次は何を作ろうかな~♪♪
Img_2c934540f3f4304936f5266565ed5e1bd89104ff
Img_d57fbe85a9084267ff88069ddf0f6b4cf58da743
今年の初キャンプは鴨川だよ♪





勝浦朝市で待ち合わせして、キャンプ場へ行く前にクーぱぱが見つけたお蕎麦屋さん 
打墨庵 加瀬 (Click!) へ立ち寄り。



お蕎麦、本当に美味しかった☆かき揚げも絶品。
量が少ないのでお蕎麦だけおかわり(笑)

甘味も素朴でいい味でしたん(*^_^*)
Img_9270af9a3b8faadefc997a96b6174b925c99504b
なかなか雰囲気のある店構え。
Img_efb04688eeaf742fc8ce0942eeb7f3db7d25ed22
お蕎麦の写真、これしかない(泣)
Img_9e4785f23cb3187d746584e456598be13306bc46
豆乳のパンナコッタ。




キャンプ場へチェックイン!テント設営して、少しお散歩して、晩ご飯の準備。


バッテリー切れでほとんどキャンプ写真撮れなかった(T◇T)
Img_12e1a0b435a07801efad4135d870647a2a22d9f4
棚田がすぐ近く!
Img_b07b8ac009fc0cde088d6401423b8bdadca3ffe3
うまうまなお芋待ちちう。
Img_f2e8c1a3d50f8532b349102aeb263002fb31d906
超~お芋をガン見(笑)


キャンプ場の近くにお住まいのレノ君が遊びに来てくれた♪
レノママさん、おやつご馳走様でした☆



Img_3f398613954585293560d0ff4a8b305b013a6161
レノ君お久しぶり!




キャンプ2日目は朝から雨降り。レノ家に早い時間からお邪魔させて頂くことに。
久しぶりにゆっくりお話できて、お昼ごはんまでご馳走になり…本当にありがとうございました!!


キャンプご一緒してくれたラキメグ家&クー家、ありがとうです♪楽しかったよ~♪♪

さてさて、お次はどこでキャンプかな(*^_^*)
Img_2f6b1eecda807ad4e05fbd97fad4895aff6eed19
レノ君、また会おうね~♪♪
Img_32ba95cd61cb3bd2fd2a30f9341b043ab1578fef
今年は暑くなるのが早い気がする。
Img_b56c05d6ce9292d8346ed4e42a2f31afa633fe4c
パパと海中散歩。
Img_eaf3b28e4c6b45ff288c25652b4317e46cbf89e0
パパ~!ボール投げて!!
Img_068a3e5c8e1ad058ac1aafd677605850851fb1d6
今日はボール部だそうです。



普段、あまりボールに興味が無いむぎだけど、新品のラグビーボールだけは別!
テンションアップアップ↑↑↑でエンドレスで投げろ投げろって言ってくる。

あまり走らせ過ぎちゃ良くないかなと思ってボールを没収…



…でも、この笑顔を見ちゃうと、ついついまたボールを投げちゃうんだ。

ダメな飼い主です。
Img_94770ab46e43f06de7cfa664a9625daa8550f25c