Text Size :  A A A
|  むぎ日記  |  ママMemo  |  Bbs  |  Link  |  Memo  |  about むぎ  |  Mail  |
今日はくー君の6歳のお誕生日♪ くー君、おめでとーっ!!

6歳も元気に一緒にいっぱい遊んで、ウマウマしようねーっ(*^_^*)

ワガママなむぎだけど、これからも仲良くしてね♪
Img_8a3d74f42bb358bbc71c804c2ac135d24b1c950a
あっ、アジもがんばろうね!
2月の終わりごろ、母を連れて南房総の日帰り旅へ。
むぎは大好きなばーばと一緒に車にのって、超ごきげん♪♪
まずは南房パラダイス (Click!) へ立ち寄り。

花の温室や鳥の館、蝶の館など一通り見て回るとけっこう見ごたえありだった。
でもわんこNGエリアが多いから、むぎはイマイチだったかな(^_^;)
バーバは楽しそうだったけどね(笑)。
Img_01d4aa5478092873529c88efe852115d337facde
温室には色々な花がたーくさん!
Img_8bafc2e3018e05a00440b274e7efd220effec5dd
温室は犬NGなので、むぎ父と外で遊んでてもらいました。
Img_be0751c277fa35cd750bae71c9612995f8f15c76
蝶の館はほんとに蝶だらけ!初めての体験(^_^;)
Img_f2bb770a11ef94bdfc84d5a9d9f15a5df66e2007
鳥の館には幸せの青い鳥も♪
Img_14df87236dd57d05fa3adfbf2518d2f1621dadac
キレイだったなあ。
Img_2a4c2b85075d2e26bc8ee621cdb73b9fbfb4e32c
鳥とのふれあい館ではカラフルな鳥が♪




今年は春が遅くて、南房総の花畑はまだ6分~7分咲きとのことだったけど
予想以上にたくさん咲いていて甘い花の匂いがたちこめていたよ♪
母は花が好きなので嬉しそうだったなあ。
Img_71829e35023b8e684fdd683b7d72432b61fbd96e
やっと春がきた♪
Img_9253e652447442dd25bea701fad06fd109457c10
頑張って咲いたねー(*^_^*)




ランチはポルトメゾン・ルームスさん (Click!) 

宿泊もできるホテル&カフェレストラン。店内わんこokでありがたい♪
インテリアもとってもステキ!食器もひとつひとつが可愛い。
しかもお料理もとっても美味しかったー!ステーキは超おススメ。
あっさりしていて本当に美味しかった。また食べたい♪
Img_51f962c548843e1e0772ec76b204a54a72e54a60
木が基調のほっとする広々とした店内。
Img_d001daf1f3b5f7fad52422d28c19a4fcf2fa2a3a
カフェオレ♪はちみつもたっぷり入れよう♪
Img_47f2cdcc4b171ff9008498a5f93313562ab4115c
見た目よりずーっとあっさり☆



ごはんの後は腹ごなしに道の駅ちくら「潮風王国」へ。 (Click!) 

晩ご飯のおかずになりそうな物を買って、少し磯を散歩。
千葉の日帰り旅もなかなかいいもんだ♪
Img_e8b7a188fb5edfe04ec002b986c72cd83208d7e6
ばーばはどんどん危ない岩場の方へ行っちゃう(汗)。
Img_61562120c464c38cb7d658bf672223dc2a7d759c
暑くて思わず海に入っちゃったよー。
Img_93524689c868a68f68b1bc238e159e8b73dabd91
夏にまた来たいな~♪
ほんとは泊まりで行きたかった雪遊び。むぎ父が前日仕事で日帰り旅に。

RAIYA家は前日から泊まりでスノーシューツアーも楽しんだそうな(^O^)
その様子はコチラ→ (Click!) 

RAIYA家が泊まったコテージでパックン&モジャ隊とも合流!!
スノーシューや雪遊びをしたよ♪
Img_030fe61e3fc9ee3bd9f34213843452b31db927a5
前日の夜に雪がたくさん降ったんだって♪
Img_a439f3379057d7be1cdc6bdb0f8a16f93bc491b6
姐山さん&パックン♪可愛いコンビ♪
Img_b4890e044a17765d06c93e50fb70e281952ef1e6
モジャ吉も可愛いよ~(*^_^*)
Img_a1267e20bce05f2e46933f779b567e6c52f16013
パックンとレオナはエンドレスでボール遊びww
Img_983ab3a49c96b89cc50bbcc0c51d0acd4ec0b38d
この2ぴき、ほっといたらずっと雪の中で遊んでそう(^_^;)





RAIYA家が泊まったコテージを時間延長で借りて下さったので、
素敵なコテージの中でぬくぬくのんびりおしゃべりできましたん♪
ほんとにありがたかった!
Img_4fa07df18693d525f90ef2b8a268f75720aaae67
ぱきを村長☆
Img_2df31fb4bdc9d1d918b01e3d7add705642e462b9
パックン、むぎが追いまわしてごめんね(汗)
Img_caf244b3f8f9f1d1b0372dd0bcf3d228588f645d
スノーシューでお疲れのおふたりさん♪
Img_3eccd5a8e9d91ae49d9885da58574b562609852e
はい、集合~♪
のんびりおしゃべりして、姐山さんが持ってきて下さった超美味しいどら焼きを頂いて…
楽しい美味しいひとときでした♪

来年もスノーシューいくぞー!いや、今年のうちに行っちゃうかも(笑)。

姐山さん&ぱくモジャ隊、コテージまで会いに来てくれてありがとう!!
新しいぱくを村にも遊びに行くからね♪


この後はDS編につづく!


おまけ☆
Img_36b59a49b771171dd03b7fde1be4cc22e2bf722e
パウダースノーに埋もれるむぎ☆


雪遊びの後は、もちろんDOG STYLE cafeさんへ♪ (Click!) 
Img_e22754a7374287fac632878354f5052ce77d554e
ターりー隊、また来たよ♪
Img_c64a0334bf981f53b36e1d790bf839fe537c337d
くつろぎすぎ(笑)
Img_8730d337084919832f8da80f8ad4836313274413
わんこ達も美味しそうな匂いにソワソワ。




ウマウマごはんー♪♪ どれを食べても美味しいよ~☆
Img_36694393310294d0ad35d60a55bb578830894309
Img_2021576fc19a1ef4c6147e1d93d95f9e459cdd01
Img_d29a13ac3bc814d950011670a9a8144ac0c2017e
チャーシューもサラダも最高☆
Img_75694fcca843b4e0ca75433f5362a73c754a2003
Img_f511d70abc8382d23f86189b953a4ec4bcfa47ce
3種のベリーのチーズケーキ(^O^)



たらふくご馳走食べて、みんな大満足!最高の旅の〆でした♪