Text Size :  A A A
|  むぎ日記  |  ママMemo  |  Bbs  |  Link  |  Memo  |  about むぎ  |  Mail  |



お散歩から帰ってすぐにベランダに出たがるむぎさん。

お散歩足りなかったのかな??

日差しがポカポカで気持いいのかな(*^_^*)
Img_675a65b82d2265b1a0c9e45f22561622126b7e2b

<覚え書き>

今日は節分。恵方巻き作ったけど、酢飯の味が薄すぎてイマイチだた。
韓国風ののり巻きも???な味に(汗)。
来年は酢飯の味をしっかりつけて、美味しい恵方巻き作るぞー!

今年も実家&自宅の豆まき完了!気分スッキリ☆



自由の女神と、
Img_3e036adb7da6dbec51f9f6077181a1800692de3f

美味しいお肉。むぎにもわんちゃんロース。
Img_97d1933dbd9ca5bb593d994a89a38ed9b6342aba
食べた食べた♪



毛布はぜーんぶ私のもの!って独り占めするむぎさん。


去年むぎ父が自分用に買ってきた毛布も、今ではすっかりむぎのもの。
Img_f9e12d75cd81ed288e72c7e1e470f86893c28af3
このおニューの毛布も、すでにむぎのもの(笑)
Img_c00dbcbcdcf270b44f5d45c65e05cb26f01d77b4


ベランダでウトウト。今日は暖かいのかな(*^_^*)



引き潮で超広々な砂浜でわっほほーい♪
Img_59b9c7de9deaafa4abc6ee024bcbf4451cda51b0
むぎ父のコートは噛ませ用(笑)
Img_74c7613edb3a035b0a2f03ea9d76cd91429e372b
今日もモリモリ掘る!!
Img_28ffcddfafbc7c2288e3bc04645337eec18e0809
でっかい貝みっけ♪
Img_dc26a06ab7f58f713a01938285e3408b9f899733
早く春よこーーーいっ!!わんわん!!


たーっぷり遊んだ後は、ねむねむターイム☆
Img_5e7cff688b99d840dddce69841ae57cb7207cdbe
変なカッコww


むぎ父、今年はお2人に美味しいチョコを頂けた♪

「本命チョコだな…( ̄▽ ̄*)」とおめでたい発言が飛び出す始末ww

むぎ父に幸せ気分をありがとうです♪♪
Img_c6251130beebba3b8f4e123ba69439809c7afbb9
美味しかったーっ♪ちゃっかり私も頂きましたん♪
Img_2fb9480a302d519381d5594f03e3e8b3d255675b



私からはマロンクリームのココアロールだよっ。
クリーム多すぎてうまく巻けんかった(^_^;)
でも、文句は言わせないけどね(笑)





普段、私にはクールなむぎさんが、くっついて来てくれた。

それだけで、なんだか幸せ(*^_^*)
Img_fd24fbc2df6d10ab49c41a2f5143317985cab8f1
目ヤニ付いちゃってるけど、かわええ♪
Img_fdc7ab39ff996a975a450f1ca119f51afb846e9a


今日はむぎの6歳の誕生日♪

もう6歳かって思ったり、まだ6歳だなって思ったり。

むぎにはたくさん伝えたいことがあってなかなか言葉にならない。

一言でいえば、やっぱり「ありがとう」かな。

むぎ、大好きだよーっ!!(^O^)
Img_0ae15f6cb62b89781c663d960fd55868b35603fd

代表して、我が家に持ち帰らせていただきましたっ!!


素敵なアレンジメントをバースデーガールズ&ボーイズにありがとうございました(*^_^*)


Img_e6af9de5af886256cd6234d5e47a274f58a2d2da

むぎのスタンプーっ♪♪ とにかく押したくって仕方ない♪

いろんなところに押してます☆

ぺったん♪ぺったん♪♪
珍しくむぎ父が私の誕生日祝いにミステリーツアーを計画してくれた。

20年ぶりくらいか?!雨が降っちゃうな(笑)

誕生日当日はむぎ父OPPのため、翌日に決行。

いったいどこへ行くのかと思ったら…行き先は江ノ島ー!!20年ぶりくらいだ☆
Img_3444e91f41f1da69a93058f9f502fbeab117b399
江ノ島からの眺望。
Img_6c60a53e4b45d0d8884ab3c55654b610dee886e7
まずはフレンチトーストの専門店へ♪
Img_344b46c4bc3a1623e485ea0fc9883634a7e514bf
テラスで海を眺めながらゆるりと過ごす。



インテリアもとっても素敵なお店。フレンチトーストは8種類あって、
どれも美味しそうでなかなか決められない…。
とりあえず今日は初めてだったので、コレをオーダー。↓↓

すごく美味しかった☆また食べたい!!!

大人気のお店で、平日だというのにけっこう順番待ちしたー。
Img_64e1bbe34c66132999fae4ec5b719fa723281567
プレーン♪
Img_ab16c90546147036f480736cbd1ecfe7d7b9fd8e
クリームチーズ&いちじく♪



そして2軒めのお店へ移動。次はごはん、ごはん♪、
Img_e3c57e9f16a9f8b89ee53910710bd155de687fc7
しらす丼を求めてテクテクっと歩く。
Img_23529a41f2fdb2c5956e2e67b50becafd1894608
とんびがすぐ頭上を飛び交う中…
Img_7b1ddab7cf43e7b20c5f7c967b3a9b60751173e6
「魚見亭」さんでごはん♪私は刺身定食。
Img_44889439e1f58f8bf54746e6b662a56972343482
えびの塩焼き。
Img_c2ae82ba3317f7b993eb41290ca232681488bd41
しらす丼♪

しらす丼はこの時期は釜揚げ。1月~3月が禁漁みたい。次回はぜひ生しらす丼食べたい!



江ノ島、平日なのにすごい人出。でも、お店もわんこOKの所が多くて
意外と犬に優しいところだった(*^_^*)

生しらす丼が食べられる季節にまた行きたい。



Img_7cbceeb145c29b244592cca4d3eb66b535a93994
そして、この後楽しいことが♪ つづくーーー!!!
ツイッターでミステリーツアーのことをツイっていたら、ゆきぶぅさん&空太君が
会ってくれることになったので、江ノ島から茅ヶ崎へ移動ーー☆
Img_8862a4672cdc58426e2e80c775f1e25ed8972253
空太くーん♪
Img_0934091505f80493d2d5442446415c2d112e2418
くんくん…あら、イイ男♪
Img_4e04847f0b5f4ea1c855f878413ec50865c1b402
ボール投げるよー!…むぎの狙いはくーごん(笑)
Img_a1eb0f874187cc652ce1aa7d651f2d9d5f13ac8c
笑ってるようで、むぎ牙ムッキー☆
Img_a42ed2973f7bdd98b3979fdc6fc29308279833e8
あくまでも狙いはくーごんw
Img_9c8812a0a959a67607a4f810fccb8d6f254caabc
抱っこで一休み。重っっ(笑)



2ぴきの対決は続いたww
Img_c6ce2ee25309269a240f68735c38626438cc7309
Img_7d851cf12509b6fce892c85ce174800344943465
Img_c60a88dc9e6db279d05c70249e641761bc707ab7



すぐ近くの茅ヶ崎サザンビーチカフェ (Click!) でお茶♪
Img_77bb90f53723c124593d5620a5ff8fc92902d610
海を眺める犬。
Img_6d73e3b33abe94bbefbfc1cfb881baddca6be041
あっ(笑)
Img_93e679879207ef14e5eea7411423219ca6a06b60
わはは(笑) ブヒッ♪



カフェでお茶していたら、ぐりさん&みなみちゃんも合流して下さいましたん♪嬉しいーっ♪

ゆきぶぅさんもぐりさんも、とっても素敵な人!(*^_^*)
空太くんもみなみちゃんもそれぞれ個性が楽しいメチャ可愛いジャック♪

皆様楽しい時間をありがとうございました!!

また遊んでくださーいっ♪♪



P.S. みなみちゃんの写真がブレブレだった…(T□T)
   次回お会いしたらバッチリ撮らせてくださいね!

Img_c99251f203f4ddf17a07fd0c9357c82034161377
ぐりさんの取り合いっこ♪その気持ち、わかる~(*^▽^*)
2月19日はBFDで合同お誕生会でした☆

ところが我が家、カメラを忘れるという大失態。

レオンままに写真を頂いたのでやっとアップできまつ♪
Img_72e57293fd82710121d699fd48231ff1f401a9cf
e-dogさんのケーキ!
Img_d89f35a27ded9a74ef7576c7304e5e6b2e6489c4
ごくり…。
Img_c6b3b9aeb09278c1bb5ae323b2ec810addac6cbe
食べたいのをぐっとこらえて、記念撮影ですよーっ☆
Img_c63fc4400496fd7dc81a4be26bcdb312e67ded75
じりじりと待つ…
Img_01fec8d28fcebbabe0a5b32ba2a1145ab09e7abd
「よし!」の合図でいただきまーすっ♪



今回はカレーパーチーとなりました♪
じっくり煮込んだビーフカレー、大人味の辛口チキンカレー、グリーンカレー♪
マーマレード煮豚&煮卵、サラダ、バーニャカウダ、パン、チャイ、コーヒー、
人間のデザートはチョコレートタルト、ベリータルト♪…どれも最高に美味しかった!!!!
わんこにパスタ、レバーの煮込みなどなど。
我が家はタンドリーチキンとサモサ。

皆様本当に美味しい物をありがとうございました!!(^O^)


こんなふうに、毎年一緒にみんなのお誕生日をお祝いできますよーにっ☆
むぎ父が休暇なので、むぎ父実家に顔を出してきた♪

航空公園で軽く散歩させて、じーじ&ばーばと待ち合わせて
ドッグカフェ「Nana&Hachi」 (Click!) さんへ♪
Img_76f97aa8b0c9d1dda93b78e1fe0fdb8b93d004d6
お義父さんも気に入った石焼きカルボナーラ!
Img_db39051f37eef8f90c40e8c3af198f172fc01130
むぎにはささみのオーブン焼き♪
Img_262ee0dbef008b6321579e2d5f7c97d66e31cbce
デザートも盛りだくさん。
ドッグカフェだから味は期待半分だったけど、最近のドッグカフェはごはんもなかなか美味しい!
パスタもちゃんと美味しかった☆ 




ごはんの後は、航空公園をお散歩♪
Img_2b9669588220522732157ffee8adc21ea7f54536
じーじと歩く♪
Img_3c72e12466318f95ee706bd8bd8a4d014aed53f2
池には鴨や水鳥がいっぱい!
Img_09960fcf33f6838e2b17c8438ebc7acb9c5562ff
誰もいない広場で爆走♪♪



むぎ父の実家で、みんなでのんびり。むぎもすぐ寝ちゃった(笑)


お義父さん&お義母さんにはいつも色々とむぎに合わせて頂いてる…感謝です☆
Img_09d7a9be4639f88b1c5cdab2d61d0d6d71d2db6f
じーじにくっついて寝てる(*^m^*)