Text Size :  A A A
|  むぎ日記  |  ママMemo  |  Bbs  |  Link  |  Memo  |  about むぎ  |  Mail  |
お誕生会だというのに、カメラを忘れて行ってしまった私…。

写真が無いと思っていたら、携帯でちょこっと撮ってあったので思い出し日記としてup♪
Img_622afa7420815c24cd7417aa0875b88fca5fc2b4
e-dog Cafeさんのバースデーケーキ♪
Img_dd848e16147c041253c2e6a9810581cff471c5cf
みんなのお料理うまうまだた!
Img_5c1cee886f4719473dfc8c643c34e822b650b751
みんな、おめでとう☆




そして、被り物キング&クイーン!
Img_b83f54bc1b5d5b5de9aa5d40c154e6adabca09f0
レオナうさぎちゃん♪
Img_0634faf2881e9efc1c04360a4e4b0c5097df6ada
くーサンタ♪
Img_f8c3e0920ac6e6a40c59063ca2c45516dbf2c426
おまけ☆ でもこの写真、お気に入り(笑)
ほとんど毎日のように掘り掘りしているので、あえて記事UPすることもないのだけど…

Img_2e3990f28e29fc31f0d8fee3e212d5021d8022db
毎日よく掘るなあ…(他人事)
Img_b5d55d0c0c91f770d87890f848e2cbd22501e07f
泥染めされそう(苦笑)


モグラの穴を毎日せっせと掘るむぎさん。

そのうちイイ物を掘りあててくれよー。
こういう写真、よく見かけるよね。

別にいいんだけど、なんで足の上に座るのかね??ま、いいんだけどさ(^_^;)
Img_47450abd6f4c3e9f48b7cbb79ac341e9237eb95e
楽ちんなのかね?
義父の誕生日祝いでごはんを食べに行ってきた♪

去年までは高級店へお連れすることが多かったんだけど、
今回はむぎも一緒に行けるお店へ行くことになったよ♪ お父さん、ありがとう(*^_^*)
Img_f22c8dbb053c60a325736f34e2c698b3c8970559
店内わんこokの鉄板焼き屋さんだよ♪
Img_2ce540d17259f2d601c553e626d39240a5ea2370
ハンバーグが人気なんだって☆
Img_e59dfc0d53e854f3fa3a04f5c97858cfb61b84a8
サラダとかもすごいボリュームだった~!

お父さん、優しいからむぎが一緒に行けるお店でイイって言ってくれた。

みんなに優しくしてもらえて、むぎは幸せ者だね。

お母さんはあいにく仕事があってご一緒できず。残念!

春にはお母さんの誕生日だ。今度はみんな揃ってお祝いしたいなあ。
Img_4e8c60de2cd84b3912fffb7efa457c16bd7634ff
むぎもわんこ用ハンバーグ食べて嬉しかったね^^



ごはんの後は、腹ごなしに昭和記念公園へ。
夕方からライトアップイベントがあるので人がいっぱいいた。
一度見に行ったことあったけど、きれいだったなあ。
この日は寒かったのでギブアップしちゃってもったいなかったかも。
Img_2c508a058017a026c1e7045990aa445ad2edd476
Img_34d9337ebbcc0158b4e9f1755745a2985afab955
お父さん、むぎのお守ありがとうです☆

くまさんのカステラを買って公園を後にして、立川の駅前のデパートで誕生日プレゼント選び。

むぎ父はむぎと車で待機してもらい、父と私でプチデート♪

デパートをハシゴしたり、洋服選んだりして楽しかったなあ。
おしゃれにこだわりアリの父、カーディガンとシャツをじっくり選んでいました☆

陽気で気さくで、素敵なむぎ父の父。ずっとこのまま元気で長生きしてほしいなぁ(*^_^*)
今年のお餅の会は1月7日☆ちょっと風があったけど、よく晴れた3連休の初日。

遠くからもたくさんの方が来て下さって、大盛況!

みんなでお餅や持ち寄ってくださったお料理やお菓子を食べて、楽しい1日でした♪

写真がほとんど撮れてなかった…反省。
Img_dc07caa0803c0add05dae5b03be6bf112e34c319
e-dogさんの特製わんこおせち☆
Img_9b5cb1d06a26c4b8890b41630561ac6e4ec916fc
甘太くんっていうお芋!初めて食べる味。おいしかったぁ♪
Img_b0f3925dde69f9288c2b48ba4cfb8373a09e7418
大集合写真~☆みなさん、ありがとうございました!!

お餅の会の後は、千葉に宿泊組はペンションthe K9 (Click!) へ。

晩ご飯はついてないので、館山のお寿司やさんから出前をとって食堂で乾杯☆
しばし宴会で大盛り上がり!

それでも話し足りなくて、みんなで別スペースに集合。
ペンションに来る途中で寄ったオドヤ(スーパー)で買ってきたおつまみ食べながらワイワイ♪
Img_1fab59144349575f08e10a1d263eb2fe1122f991
みんなで食べたアイス、美味しかった^^
Img_1ffae457c557eb6429ec0e8c9cd64f9a84da2401
マルちゃんは早々にぐっすりんこ☆
Img_660d3a1ce08749f88123652587277ab9b98b95f6
RAIYAちゃんも☆
Img_a2487a48715fcf07af497b2f6849954c31757cf1
くるみちゃんも♪
Img_f70a4c391a5350505771462c38082d0f391c275e
かえでちゃんも♪
Img_697b922c12171bb1e8572b18885c38da5b895361
バルちゃん、ふかふかマットを半分貸してくれてありがとう(笑)
こうして夜は更けていきました…。翌日へつづくー☆
今日はRAIYAちゃんのお誕生日♪

健康で楽しい&美味しい(笑)1年でありますように!
Img_765786386dd8e0c1357e52d17f83faee14ef1e59
Go-On♪♪
お餅の会当日に館山のペンションに宿泊したメンバーは、翌朝も元気に早起き!(私以外・笑)
ドッグランで6時位から走り回ってたらしい…みんな、タフだ!
Img_64286a435fd76e74b7008859bb12948b641f2562
朝ごはん、美味しかった!足りなかったけど(^^;
Img_178dc46a9c1e06c5cdecab54dbe88e4e79a795c9
ぐっすり眠れたかな?



ペンションのドッグランで記念撮影だよーっ♪
Img_3a49f2ee0ce5a94757f5a6e34854a9dc27c09270
暴れる千葉ーずを冷静に見守るかえくる&マル☆
Img_c4315d567e4a8f5ae1caebaf8f9479bb8d675005
なんとか撮れた~♪ ほっ♪
Img_49c24f217aeb6630e5a2b45996b1839244054789
オチリぷりぷり♪



ペンションを出発し、豊洲へGo!

途中、海ほたるに立ち寄り。めっちゃ風が冷たかったけど、富士山キレイだった!
お土産みたり、女子メンバーで記念撮影したり、楽しかったなあ。
Img_b7081da3ac80fe0e43bad1b1da62eafe6b54e8dd
おおー!



豊洲で千葉ーずメンバーと合流してランチ♪パスタもデザートもアップルパイも美味しくって
よかったよかった(^O^)

みんなでぶらりとお散歩~♪
Img_55e570e6ff0b98cdd900b495c8765a16ae5d0a59
途中コンビニに立ち寄ってゆっぷたんが車を降りたら、マルマルがずーっと見ていたよ*^^*
Img_c208c782fc5a65343601d61f8e487f3fb953dbea
スリングの中でずーっとイイ子だったねえ。
Img_c28bae44a07421d3006b75bfa3dc9d6c42eaf6e1
マルマルが私をまっすぐ見てくる(*^_^*)
Img_f8692532ce446f442843ae7d665689eb812574ff
くるみちゃんのお顔をペロペロ。かえでちゃん、やっぱりママだね☆
Img_17f49de1e46cccfb2b448503df8e6e2fee1be52c
ここでも記念撮影だよーっ♪
Img_ea2a310d1c5798ed362bc09729ceb1cef0c437bb
かえまま、ゆっぷたん、また千葉&東京に来てね!!!



東京駅で新幹線のホームに向かう かえまま&かえくる、ゆいまーるの後ろ姿を見たら、
さみしくなっちゃったよ。

また絶対来てねー!!!! 

楽しい楽しい、あっという間の2日間でした☆

皆様、本当にありがとうございました。
先日のお散歩でむぎのとっておきの原っぱに行ったら、こてつ君とこはるちゃんに会ったよ♪
Img_ef483c291e392ad0a0ab1f0b02dc76eda35bf5b9
一緒にパチリ☆


こてつ君がちっちゃい時に香澄公園で出会ったんだったね。

追いかけっこしたりガウガウっと遊んだりしたよね。

そして久しぶりに会っても、こうして自然に一緒にいられる。不思議だなあ。

これからも仲良くしてね!
Img_e87e71788eeeb17a605db116b3655b46c78fc1aa

珍しくむぎ父がスマホで写メ撮ってくれたー。
むぎ父の写真ってけっこう好きなんだけど、めったに撮ってくれないんだよなあ。


ちょっとの間日差しが出てぽかぽかあったかかった。
久しぶりにおひさまのぬくもりを感じた日でした。

昨年12月23日、クー家でクリスマス&忘年会開催☆

ものすごいご馳走&余興で大盛り上がり~♪
Img_b85062a5cc8ad7574d8acaf6d13a69da3f9580c9
テンションアップアップ~!
Img_e8514aeb8c30848ddd62addda053ebe7b741d970
クーP特製パスタ、ウマウマ~☆
Img_7be05150aa68c36722c67901ff3d4fea03787582
人間用ケーキ(*^_^*)


もうもう、ほんとうにスゴイご馳走で、食べるのに夢中!で、例のごとく写真少ない(泣)

でも全部ちゃんと覚えてるよー。たくさんの美味しいお料理をありがとうございました!!
Img_dffc44909914a09699fb2d485a68a09093c5f925
美味しかった~。
Img_c80d83c70f5d1b1ea4e767a52e7555b583eb158b
クーまま特製のわんこブッシュドノエル!すごいすごーーーい☆☆☆


余興…

Wiiの 「Just Dance」で踊りまくり(笑)

誰よりも楽しそうだったのは、言うまでもなくレオンPだった(爆)

写真は自粛の意味も込め、ちっちゃいサイズで(^_^;)

Img_6f3d8aeaff3f93ee7880f7383562fb7eef33652f
ちゅーちゅーとれいん!
Img_26ea2009eca3e045c8638717d8c0927b7d1620b3
さばいばるだんす!



楽しい楽しいパーチーをありがとうです(*^_^*)♪♪
昨夜、雪が降った。でもあんまり積もらなかった…ホッとしたような、残念なような。
Img_164d85852a9f096855f68d7ec827639646266782
わざわざ雪の部分を選んで歩く…(^_^;)




いつもの原っぱで毎年恒例の雪だるま作ったよ♪

顔はドライフードや玄米クッキーで(^_^;)
Img_fad5b2b780669e511421b8e3b567ba3c86d8182d
雪だるま1号☆
Img_2e155067991c855cf9b3296848f1c95aafb85c5b
雪だるま2号☆☆
Img_448ac23d181a77e2149e93c56e256f9a1aee7b79
雪だるま3号☆☆☆
Img_0d3d2bd1c1aa968894e83979fd9efa3838934bf7
狙ってます…
Img_e3037ed120fbde41b843277f55ee0b33a0baf1b1
お顔をウマウマ食べてます…
Img_a4c4745627bc019084b23ef9deba304668e147ac
食べたら、即破壊(苦笑)。




雪玉投げたら、ジャンピングキャーーーーーッチ☆
Img_37fc4f821bba1a185f23adf7b0bb948ce8a5cd32
とうっ☆
Img_3796400491728ae3b1826f3cd80e5122758abe07
たあっ!


1時間のショート散歩のつもりが、ついつい2時間に(^_^;)
昨日も2時間半行ってたんだよね…
とりあえず、むぎと昼寝かな(笑)
今日の散歩は、実家近くの公園で山登り。

むぎさんはさっくさく登って行くけど、私は滑るわ斜面はキツイわで
なかなか登れんかった~。ちょっとくやしいo(><;)o
Img_9ec831df0af78ff1c1ea76db0af1b8ec377c8c1b
余裕でつよ☆



昨日見かけたあの落し物、どうなったかな…。
Img_9b202e9b3b676e9c9ac9f5d7aecf23a3c4c25642
落とした人、困ってるだろうなー。


今日、大地震が来るっていう噂が流れてる。ほんとかな?

備えあれば憂いなし、また非常持ち出しバッグの点検しておこう!
昨日から腰を痛めていて、昨日の夜散歩と今日の朝散歩できなかった。

むぎ父は仕事の当番で外出できないから頼めないし…。

でも、以前ライマに頂いた腰痛の薬を飲んだらかなり楽になった。感謝!

なんとか散歩行かねば~と思ってたら、くー君ままがお散歩に連れてってくれるって連絡をくれた。

公園でむぎを思い切り走らせて遊ばせてくれたよ。感謝!!



Img_8ae665a5c19f1608c87715b252dc9740219dd67a
あなたのママには本当にいつもお世話になってるよ☆ほんとにほんとにありがとね!!


公園でくー君ともガウガウできたし、ボーダーコリーのお友達とも少し遊べた♪

若い♂のダックス君と珍しく無音(笑)で楽しそうにガウガウできた!こんなん久しぶりだった♪
昔は日が暮れるまでガウガウ遊びしてたよね。
今日は久しぶりにそんな姿も見られて、嬉しかったよ。

本当に、いつも人に支えられて生きてるなあって改めて思う。

私も人の役に立てるようになりたいな。

ご恩返しはちゃんとできる人間になろう☆
腰痛でお散歩もままならぬ状態… むぎは外へ行きたくてフガフガ~!
Img_5231b6e287f9a25bf656abe741c940e60bd61670
ふんがっ!
Img_68f5701b8462e45523ffbc8839f894e0f6190ea1
ふて寝。また変な所で寝てる(笑)




そしたら、くー君がドッグランに連れてきてくれたんだ♪
Img_c6f6b263fadae820fc4f6b7f98a3b012147ee1fd
くー君ありがとん♪



帰りにアンデルセンドッグランの近くにできたドッグカフェに寄り道♪ 
オーナーさんのわんこもジャックなんだって☆
Img_b0f462ed4712ca78f4e610b24ee53929bd7e5ca4
こんなおうちに住みたいねえ。
Img_8c66af0a4b27131cd37ca803ecaf88ddfd951ec1
ワッフル美味しかった♪



またまたとことんお世話になっちゃいました☆


おかげさまでむぎも毎日いっぱい遊ぶことができてます。


本当にありがとう!!


もう~、どうやってご恩返ししようか???



とにかく、このマットがある場所が定位置(笑)。
Img_46f3b896ab4792f8accd5f7e3f78fbb932764224


カバンから勝手におやつ袋を取り出して、「ちょうだい」ってしてくる。

Img_34568fc370bc0506df6472ff105d0a173d55c64f
1個だけだよーっって、ついあげちゃう私…(^_^;)