Text Size :  A A A
|  むぎ日記  |  ママMemo  |  Bbs  |  Link  |  Memo  |  about むぎ  |  Mail  |
Img_6573239619045571de2ce0cc5b030e1e60c30d98
我が家にクリスマスがやってきたよ♪

可愛いカードとくまさん♪チョコうまうま☆

とってもとっても嬉しい。心がぽかぽか、あったかい(*^_^*) 

今年の冬はあったか気分で過ごせそうだよ。

幸せな気分をたーーくさん、ありがとう!!
かえくる隊とバイバイした後は、淡路島へ移動。

Img_4ddc2f7fc5d09b77e5eac95b5556fb63a757e579
ビューンとひとっ走り!
Img_10a130c1bab5d55f172e47d7cb4acd3b59e8a423
淡路島に到着!明石海峡大橋…これを渡ってきたんだねー。





淡路島での宿は、プチホテル ハナ&キスさん♪ (Click!) 

各部屋のテラスから直接芝生のドッグランに出られる、むぎの一番好きなタイプ!
むぎさん、もうウハウハテンション上がりっぱなし♪

部屋もゆったりした作りで居心地がとっても良かった☆
Img_d1bfa54030977d50f517d44613b149293bf3098f
きれいな芝生の広々としたお庭^^
Img_6e02887ef3719e6773017e1eafe9fa472a9ffddc
犬のことをよく知ってる人が作った部屋って感じ。
Img_8dd52bd913ef0b1eeddc9fb935cb1e2766182e78
庭とは別にアジリティー広場もあるんだよ。
晩ごはんは食堂で♪もちろんむぎも一緒!

たくさんのお料理が出て、どれも美味しかったー!
お米も美味しくて、ごはん山盛り2杯食べちゃった(笑)。
Img_88f77a5c3080dac96a57db1c0f71cd0135ade2fe
楽しいごはんの時間だよ♪
Img_7b0242e7b8de1852c8fcb05de772f2571bd72132
なんと、わんこにはささみのサービス!!
Img_99d38fc261d211e9407c2b7cf28825f012be73af
お魚も美味しかったー。
Img_4221cf8e71c97ab870fa9f8560aca6d02675f812
でも何といっても淡路牛!柔らかくて最高!!
ハナ&キスさんは、お風呂もとってもイイ☆ 展望岩風呂気持ちよかったー。
やっぱりお風呂がいい宿っていいなあ。

ホテルは満室だったのに静かで、居心地最高。むぎは晩ごはん後、すぐに眠っちゃった(^O^)
私も相棒見ながら9時半頃に寝落ち(^_^;)
さて、翌日は京都だ!


4日目につづくー!
淡路島の宿をチェックアウト後、すぐ近くにある県立淡路島公園 (Click!) へ。
Img_6448b4a65fd4601072c2eada4efaa4ac92b67fb1
広いー!
Img_6f091edba22b8c46acdee8e53d47a5f0d732de12
夏に来ても面白いかもね。
Img_948cde574850b44764aa3e1ad91c89cf6d930d6d
むぎ、この橋を上手に渡ったんだよ☆




暑かったから水遊びが気持ちよさそうだった。

この公園、とにかく広い! 平日だから人もいないから、遊びたい放題♪
むぎも嬉しそうだった(*^_^*)こんな公園が家の近くにあったら最高だなー。
Img_d4df86420d3dcd3c890add7c294c995705519465
Img_f9cfbcc068fc4560796c1ebaee378796f3af9403





公園で思う存分遊んだ後、ついでに淡路島の南端まで行ってみようってことになった。

明石海峡大橋をすぐ下から見上げるむぎ父&むぎ。
Img_0f5bdd49f573e698a5c56f13b264f6d506eb5276
これを人間が作ったんだよねー。
Img_3216b2a6c8bd61d46a4351824019551497d59888
橋って、きれいだ。
Img_fc1a95a37877ff0892fa017365e2702041ebabeb
明石のタコ美味しかった☆



淡路島の南端にある道の駅「うずしお」。

大鳴門橋が見えた。その橋の向こうはもう四国なんだよね。なんか、不思議な気分。
Img_de3baa5a58057a4bcb2556ce3a065830248825fb
うどん食べに行きたかったなー。
Img_24177e9092f0b76e66360106652ee3676cf3fae7
バーガーフェスタ全国3位のあわじ島バーガー、めっちゃ美味しかった!
Img_722354c0b7d81b6fd49875b81c03ee5572291076
そして、お約束の…(笑)




淡路島を堪能して、お次は京都に向かうのでした。


淡路島、わんこ連れにはとってもいい場所だと思う!また絶対行きたいな。


つづくー!
淡路島から京都へ移動。淡路島で遊んでいたら、京都到着が夜になっちゃった(^_^;)

この日のお宿は k-yardさん (Click!) 

まだ新しくて、とってもスタイリッシュで素敵!お部屋も広々~♪
Img_ac12af034143efdf0d583aa3c67b70b9863772f5
ミニキッチンまで付いてる☆
Img_400697b1d65b1d4cfa898107ccc470f87a8baca7
天井がたかーい。贅沢な空間。




晩ごはんは、予約しておいた仕出屋さんの京弁当(嵯峨湯豆腐付き)。
部屋まで運んでもらえるので、わんこ連れにはありがたい!

しかも味は期待してなかったのに、これがまた美味しかった☆
Img_d8d19e8ad67c2a3d8f3232df029bd97607f4bda4
京都の味(^O^)
Img_6ee8f69f4c6a9d23f2743f452d509af7f2700ec2
鱧のお吸い物ー!
Img_a12d073237bf5aac2246a1c759d558ddd7e19bed
あったか湯豆腐(*´∀`*)

ごはんを食べて、ちょこっと近くのコンビニに飲み物などを買い出しに行って、
この日も早めに就寝。




そして翌朝はカフェスペースで朝ごはーん♪
Img_c92efd7b1efafa35c953a0ea5a44bd29e9bc9ded
もうもう、とっても素敵なカフェなのだ♪
Img_5ff765873d65b29a7b1a0b519826f5f3bc014fb7
自家製焼き立てパンは、ほんとに最高だったのだ!
Img_78a604572814b4d2c217e064e0b147c502d57625
こんなおうちに住みたいでつ。
Img_d0917758a9393f4875fafb4cbdeb51c34cbc5723
k-yardさんは中庭の芝生がきれい。
Img_9069d783c68bb102dcf6ece112556c82308e6e67
絶対オシッコさせちゃいけないので、抱っこで移動(笑)
Img_113c40ecedf66ccaef9f9e356efa14bdb3d0205f
素敵なライブラリースペース。
Img_4a48b05c8477f9ea5e25abf2be783aa23e3cfc41

とってもきれいでインテリアも素敵なお宿だった!(^O^)b

でも、芝生のお庭はオシッコ禁止なので、のんびり遊ばせられなかったのがちょっと残念。
ま、仕方ないか(^_^;)


宿をチェックアウトして、ちょびっと京都観光~♪


つづく☆
いよいよ関西の旅も最終日。楽しみにしていた旅行もあっという間。


最終日はちょこっと京都を散策♪

ペンションのご主人に教えてもらった山寺へ行くことにした。
Img_90b6873038bc55d0c302c6396577868b9250bfa7
保津川。京都の川は風情がある。
Img_597e209d63e84b27e5f8e128ab2a01bc152c078b
暑い日だったけど、木陰の道ですごく涼しかった。
Img_a761056ff4f51804bfea1366b65076d006e9f249
船で食べ物を売りに行くんだね。
Img_2bf614b4bf4f3fe13985869658aa4f3ad8009fdf
きれいな川だったなあ。
Img_5f82f51b08297c3975e5b2d90e52d305047236bf
絶景って(笑)
Img_bbc51483fe24835fdd99c80d37485ca09087443c
少し山を登ると、そこに山寺が。


この山寺、千光寺っていうんだけど、老朽化で今年いっぱいで取り壊され、来年の秋までに
再建される予定なんだって。最後に見られてよかった^^

Img_e944d3e89d0703132732224b1408586ed7f65cdb
750年前に創建されたお寺。かなり古い…。抱っこすればわんこok♪
Img_0c4f7024ce7caa7373a7c348ea67cb744c239f8d
なんか、ちょっと不思議な空間。
Img_94640d862e2d901e5341dff43246c36c0c6fbe6f
眺めは確かに絶景!紅葉の季節に来たい!
Img_b0fbd255d08571be48e38229bc2f610daeb569f8
ずっと見ていたい景色。
Img_109ad287708571917ff1bfbdce118b2a8262a0ad
Img_57a8b14a2a48920e9ce7567ac22e5b8ac088b4eb
渡月橋の袂ではい、チーズ☆

京都の景色はやっぱり何かひと味ちがう。歴史の重み、豊かさがある。
古の人たちが大切にし、伝えてきたものがたくさん残っている町。
京都の言葉もスキ。なんか、ちからが抜けていい感じ^^

次回はゆーっくり行きたいな。



もうちょびっと続く。
Img_229afae92c45f336efa5e6cf33fd301bc639fe5b



ずっと行ってみたいと思っていた京都嵐山の竹林。
歩いていると本当に心が落ち着く。
竹ってマイナスイオンがすごくたくさん出るらしいから、その効能もあるのかな?
でも、それが無くても景観を眺めるだけで本当に癒される。

平安時代の貴族たちにも愛された竹林。そこを歩いているのはなんだか不思議な気分。

Img_3882eccc52eb7cf6283a3ee6912f02ec4ce353db
ライトアップもやってるらしいから、また行ってみたいな。



お次は御所へ。時間も遅くなってきたので、ほんの少し散策しただけだった。
もったいなかったな~。ここもやっぱり紅葉の時にまた行ってみたい。
Img_5f8f676d07564f503367c009c285c6fb75564678



そしてお目当てのドッグカフェNESTさんへ。 (Click!)  100年前の町屋を改装したお店。
Img_8aa002d21a40adefc198212ecd32e4b856177117
ほっと落ち着く空間。
Img_b720728460de688b38e66f18930f6c7922b3ce76
カレー、美味しかった♪
Img_0120caa764056ed7acbef3dd08248d0c1b5ad928
Img_39fde5c87bd737b1470291f963f83574130ec1e6
御所から歩いて15~20分くらい? 御所の近くの駐車場(ゆっぷたんに教えてもらった
駐車場。ゆっぷたん、ありがとう♪)に停めて歩いてきたんだけど、
むぎ父が車を取ってきてくれるっていうからお店で待っていたら…
駐車券、私が持っていた Σ(oдΟ;)

私がちょっと腰痛が出ちゃってたので、むぎ父はお店まで駐車券取りに戻って、
また御所まで走ってくれちゃった…┏(; ̄▽ ̄)┛

最後の最後でめっちゃ体力消耗させてもーた(笑)ごめんよ。



そんなこんなで、ドタバタと関西旅行終了~☆(どんな終わり方やねん。)

めっちゃ楽しかった!関西、また絶対いくぞー!ε=ε=ε=(ノ゜▽゜)ノとう!



<メモ>
帰り道は中央道を利用。渋滞なし。休憩3回。京都から7時間できたーく。


Img_e9cc2708cd8d6ed3f63558b1abced79e6554aba1

今日はレオンくんの6歳のお誕生日♪

レオンくん、お誕生日おめでとう!!!!

いいこといっぱいいっぱいありますよぉーに☆