Text Size :  A A A
|  むぎ日記  |  ママMemo  |  Bbs  |  Link  |  Memo  |  about むぎ  |  Mail  |
10月17日(月)から4泊5日で関西旅行に行ってきたよー!

のんびり朝8時に出発して足柄SAまで2時間半。そこまでは順調だった…。

東名高速道路が集中工事期間だったけど、平日だし大丈夫でしょーって甘くみてた。
途中、渋滞もあるしほとんどの区間で規制がかかっていて
渋滞でなくても速度が落ちてめっさ時間かかった…やっぱり工事期間中はアカンな(-_-;)
Img_b86891f8a25fffe8264e4f00e5adca9f5303ac23
足柄SAのドッグカフェでハンバーグドッグ。足柄牛ハンバーグ美味しい!





次に寄ったのは牧之原SA。ここで軽くお昼ごはん。

富士宮やきそばと、緑茶(抹茶)のスイーツを堪能。
Img_74ad733801ce2f0f082e6f2d8ab6e8c2f35f3583
抹茶シュークリームは、今まで食べた抹茶のスイーツの中で一番お茶の味と香りが
しっかりしていて絶品!!
抹茶プリンもお茶の風味豊かで美味しかったー☆この2つはまた是非食べたい!

牧之原ロールは一本売りだったので断念。次回は何としても食べてみたいなあ。

富士山サイダーと静岡茶のサイダーは…ごく普通(笑)。


次に刈谷SAで休憩。

ホットドリンクの自動販売機。最近のはちゃんとフタ付きで出てくるのねー。便利になったもんだ。
しかし、ここのホットココアは劇的にマズかった…(>_<)

ここはハイウェイオアシスっていうSAにレジャー施設が併設されてるらしい。
観覧車がキレイだったなー。
Img_ea0617fbcf743f6d01b77e2b7dd0767c8505cc96
Img_672f771f5d1bb253f0c8c985b14f7a156a7b2381
暗くなってきたけど、ここはまだ名古屋の手前…。


その後も走り続けて、神戸『北の坂ホテル』 (Click!) に21:00前に到着。

ロケーションは最高なホテルだけど、中身は普通のビジネスホテル(^_^;)
でも神戸の街中で犬連れで泊まれるからありがたい!

晩御飯は行こうと思っていたお店が休みで、疲れきっていたのでおべんと買って食べて終わり。

翌日は甲陽園に住むTomocoに会いに行くので早々に就寝。
買い物予定もたくさんあってわくわくなのであった。

2日目に続く。
2日目はいよいよTomoco&カプに会いに行く日!

その前に、前から行きたかった かもめ食堂さん (Click!) に立ち寄り♪

かえままさんのツイで見てから、ずっと行きたいと思っていたお店。
むぎが一緒なのでイートインはできなかったけど、お惣菜とお弁当を購入。
和風なお惣菜がたーくさん。お野菜たっぷり!
お弁当を食べたむぎ父も「美味しかった!」って大満足^^b

お店にはひっきりなしにお客さんが。かなりの人気店みたい☆

かもめ食堂さんでお菓子を販売されているacusuさん (Click!) にもお会いできたー♪

焼き立てマフィン、ワインで煮たイチジクのお菓子、丹波黒豆とほうじ茶のパウンドケーキ…
どれもこれも美味しそうすぎる(笑)

しかも、かもめさんもacusuさんも可愛かったぁ(*^。^*)
Img_266046fbebad0d57dd5360a0fd858583a14b3d84
かもめ食堂さん♪
Img_7c2872fa49b404432c4b93b15dd06af603592935
とっても可愛いお店でした(*^。^*)
Img_84f111de55d63f33d8568df6910a84ceb7a8139d
acusuさんのお菓子もずっと食べたかったんだー♪






この後私はTomocoとショッピングの予定があったので、むぎ&むぎ父と別行動。

かもめさんのお惣菜とacusuさんのお菓子を手土産に待ち合わせ駅に向かった。


無事待ち合わせの駅に到着。駅前でビゴのパンや、他県からも買いに来るという有名なケーキ店 TSUMAGARIさん (Click!) 
でケーキまで買ってもらっちゃった♪
Img_b66cd8b00c1717d73e84ad28cf76136000a08ee1
レトロな雰囲気の電車。
Img_9565e9df20b0789ada3f77230b32f88be2b76bf4
ビゴ♪
Img_d746a2249e06f63c8a0d7b87d7f63d2bd2503ce1
TSUMAGARIさんは平日なのに混んでる!




いよいよTomoco邸へ♪相変わらず素敵なインテリア。隅々まで写真撮らせてもらえばよかった(>_<)

美味しいランチまで作ってくれていて感激! れんこんサラダ、お豆のカレー、
オイルサーディンのオーブン焼き…どれもほんとに美味しかったぁ(*^_^*)
Img_ffc17ea6916ecadb7fc97ea85ab581cd074eeae2
カプ~!おひさー!ヽ(^o^)丿
Img_4f0dd760a45c099e1c3f6922473e89d62343dd2a
サクサクフライドれんこん♪
Img_b22f86cdfa68788c190e625a2477957f0e879444
お豆ふっくらで美味☆




お料理も素敵だけど、食器もまた素敵なんだなあ。どれも作家さんのもの。
このこだわりにはホント脱帽!
グラスもカップも見た目が素敵なだけではなくて、手や口にすっとなじんで軽くて使いやすい。
いい食器で食事ってテンション上がる~(^◇^)
Img_9f772c41972a93dc84ec9fbb496306cb9e969231
かもめさんのお惣菜は優しい味で大好き!毎日食べたい!
Img_942a52cea10d8029f72a7f29ffa4ba6133f2f825
ビゴのパンも美味しかった☆
Img_6f2d608292200449d00c8dcd545c4124a3d80057
TSUMAGARIさんのケーキはふわっふわ♪







美味しい楽しいランチの後は、三宮~みなと元町でショッピング!
草灯舎さん (Click!) や hausさん (Click!) 、TRITON CAFEさん (Click!)  などなど、普段はなかなか行けない洗練されたお店に
たくさん連れて行ってもらったヽ(^o^)丿
おかげでいい買い物できたよー。ヨハンナ (Click!) がお休みで残念だったけど、次の楽しみに♪
途中で寄ったあのカフェは何ていうお店だったっけ。神戸に行ったらまた寄りたいな。


神戸ってすごく物にこだわりがある街だなって思った。
奥深い、楽しい街…もっと近かったらちょこちょこ通うのになあ(*^。^*)


Tomocoとバイバイした後は、むぎ&むぎ父と夜景を見に行くのであった…

つづく。
Img_c8aeba29d66656154f9811bd88cd5e6d7a796c0a
ちょっと異空間な草灯舎さん。素敵だったなぁ。
神戸2日目の夜は、夜景を見に麻耶山 掬星台へ。

日本三大夜景のひとつなんだってー。

日本三大夜景⇒ 函館山、長崎の稲佐山、そして麻耶山 掬星台。

函館の夜景は以前見たし、残るは長崎。これは絶対見に行かねば☆
Img_5b78ba762cda3bd743043e1d80927e9fad16a445
掬星台は標高700mくらいの場所にあるので、めっちゃ寒かった。
この時季でもあったかい上着が必須。風も強くて手がかじかむくらい。

それに、行くまでの道が険しい!ものすごい坂道&ヘアピンカーブばかりだし、側溝はあるし、
夜は街灯がなくて真っ暗だし…。事故ってる車を2台も見た(>_<)
時間的には25分くらいなんだけど、運転は疲れるかも。


でも、夜景も素晴らしかったし行ってよかった!


この掬星台にはCMで有名になった「きらきら小径」なるものがある。
むぎ父はこれが見たくて運転頑張ったらしい。でも、実物は…うーん、って感じ(^_^;)

ブラックライトを当てて光らせているそうな。こんな感じ↓
Img_9b77cad55e60b04fd9aac24f628fe61edbd5b8dc







夜景を見た後は、三宮に戻って夜遅くまでやっているわんこOKのお店 CAFE buffoさん (Click!) で晩御飯。
Img_34dfff23631777835acdd2b9adc411166ce034dc
わんこOKだけど、ドッグカフェではないらしい。
Img_c6bf4c913667ea906be0ea39cefbf8a00b19c9c3
オールドアメリカンっぽいインテリアが可愛い♪
Img_a30a7bd628f46db9b0c179cbd165b4fc742f9403
いろいろな雑貨が面白い。
Img_ffbbc4319521fe0a6601fe42ce6c592138798ee9
食べ物の写真を撮り忘れたけど、豚とねぎのごまだれそうめんと、牛たまライスを食べた。
どっちも美味しかった!居心地もいいし、いいお店だったなぁ。
今度もし行くことがあれば、おつまみを色々頼んでのんびり飲みたいなあ。


さて、翌日はいよいよかえくる隊と波止場デート~♪

つづく♪
3日目は、いよいよかえくる隊 (Click!) とごたいめーん!!!
みんなで遊覧船 (Click!) に乗るため、波止場で待ち合わせ♪

最初はお互いわんわんしてたけど、すぐに慣れたね(*^_^*)

うわさ通りの可愛こちゃん親子。ずっと会いたかったんだよー。
憧れのかえままさんともお会いできて嬉しかった。
でも初めてお会いした感じがしなかったなぁ(^O^)

Img_22dc91eccf4d57062ae3d211a8c8927be4325521
キャー♪♪かえくる~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Img_7dcec2c727fdae9bafabfe7983ce625ecf35c46d
めっちゃ可愛いっちゅうねん!(にわか関西弁)



いよいよ船に乗ってしゅっぱーつ!わんこもデッキで一緒に乗れるんだよ♪

Img_fe1d40a42ec8cb05682f51614e6d6c72a1f457a0
神戸港をぐるりと周遊~♪
Img_b3daf577f1b7522ae7227b58a1c7f71cccf91e6a
みんないい子にしてたね。
Img_faf55426adde97070c6b37501ae17a33e5d66a6f
橋の下を通ったり、気持良いクルージングでした♪




遊覧船を楽しんだ後は、かえままさんが見つけて予約してくれたお店でランチ!
relief cucina ciboさん☆ (Click!) 
Img_b0b5b2a79d2bd9a5449b80b732026e9f6be2dfb2
可愛いお店~(^O^)
Img_60efa7b98995ac589cc554caa7256019a3e22b09
こんな可愛いお顔で見られたら、なんでもあげたくなっちゃう~。
Img_eb6cbb1c7030fdd8bab506e46d62768079851977
ピザもパスタも美味しかった!!いいお店でした~☆



美味しいランチの後は、神戸港の周りを散策♪ 暑い日だったけど、みんなよく歩いたねー。
Img_ed73686512a8058d653a9ad7a2364f123de42bff
えっほ、えっほ、みんなでお散歩♪
Img_045ef53973bbf912f4d16866c9a5f52a09a0c3e6
くるみちゃんの生スリスリも見れちゃった♪



みんなで記念写真も撮れたよ!ちょっと距離感あるけど(笑)。

次に会えたら、きっともっと寄り添って写真撮れるかな♪

かえままさん、色々とありがとうございました!!本当に楽しい1日になりました。
たくさんたくさんお話できて嬉しかった~(*´∀`*)
でももっと話したいことあったのにーって感じ(笑)

また会いに行きますので、たまに「むぎちゃんは?」ってかえくる隊に
言っておいて下さいねー(*^_^*)

Img_1b1bb80a711e348bced93a45f1fc36eedafbc7e1
やっぱ神戸、素敵だ!
Img_a75335a8177c2cc15e5bcef101978260079bdc66
一緒にいて自然な感じになれたね。
Img_cd4d82fc31e0ed40eae5505c9450ecb0624008ce
また会いに行くからねー!千葉にも来てね♪♪みんな待ってるよー!!