Text Size :  A A A
|  むぎ日記  |  ママMemo  |  Bbs  |  Link  |  Memo  |  about むぎ  |  Mail  |
Img_5028bf57f7c426f43fd0bf102ab857e46a59ec87
もうすぐ来るよ♪
Img_8b290f555667705a010f111c8f69ac0b7ca20ce8
来るよ、来るよ♪
Img_27a41ec2d52d4840a519c5bdd2f4ad7b7b1c404f
キターーーー(^O^)ーーー♪



…どっちかというと、騒いでいるのは飼い主。むぎはそのお付き合い的な感じ(苦笑)。
毎年恒例になったアンデルセンドッグランの昔馴染みがLADFに集合☆
Img_2e431c576f49dec5715e596a6155f6006d31c918
ウエイツさん、テンションUPUP!
Img_0d83d71b33efbd4a50acb2942943506183916365
チョビ先生もダッシュ!!
Img_3ea6eb962ab7d4b31aebe9aaab38830a9ee6628b
ライト君とむぎもいつも通りガウガウ~!




暑い日だったから、水の中が気持ちいいらしい♪思い思いに水遊び♪
Img_cf9d89aa32f213c885ccca741f4d4617eb386362
スイスイ♪
Img_ebdb93f81cb825ddf6d83cec6aaeca843776eb3d
ゴクゴク。
Img_d6d60f4074dca7eacf8ef1acd52b04d19385c4b1
仲良くスイスイっと♪
Img_e359fe8a37dd13b35137697b02aa30ef40bebc91
ハアハア。
Img_136c5c9211dea523768686a2971073b161dedfab
やっぱりセイラさんは水の女王!
Img_de56f79a221538fbcfbb57a12894a517206a2dd9
ライトの泳ぎを見守ってる…
Img_1356456486c49cf714976bda05fa3f0117da7390
まんまるチョビ先生(笑)ビションフリーゼみたい。
Img_6a5e237c21c1be18b746e6a8872e3c4a4e2656da
レオン兄大好き☆
Img_c16fe5f469296c43bf6b8b0168deaa0367a0d879
やっぱり絵になるね~。
Img_070bb50de2ad266ff3638f783eef31619b8bc45c
しっぽーず(おしりーず)♪
Img_f57930085bbcab9019e5a39d8e981077580742da
ハイ、お約束の集合写真♪


12時集合だったので10時過ぎに家を出発したんだけど、渋滞がすごくて
遅刻しちゃった…来年は2時間半くらいみた方がいいかも。

えびせいさんのランチ、むぎ父はアジづくし定食、私はジャンボエビフライ定食。
どちらも美味しくて満足満足♪

帰りにちょこっと海も散歩できた。景色は以前と変わってなかった。
また行きたいな。


みんなと久しぶりに会えて楽しかった!
みんなちっとも変わってなくて、それが嬉しい^^

また遊ぼうねー♪ 
レオン家にお声掛けいただき、エドルイちゃんのしまへ山菜採り旅行!
棚田や山がきれいで緑深く素敵な場所。

どれが山菜なのかそうでないのかさっぱりわからないシロウトなむぎ家。
でも、エドまま師匠&りぶ先生のご指導のおかげで思いっきり山菜採りを楽しめました♪♪
エドままさんはほんとにプロ!感動…弟子入りしたい(≧▽≦)

りぶちゃん先生は、なかなか山菜を見つけられない私にたーーーくさん山菜を採ってくれた。
私が1本見つける間に、りぶちゃんは10本くらい見つけている感じ。
山菜のこと、色々教えてもらった。なんでもよく知っていてすご~い☆

タラの芽、こごみ、木の芽、山ウド、わらび、コシアブラ、山アスパラ…
色々な山菜を採ることができました♪
Img_e3cd4eb7330f004d652348da39be8b963a7921af
初めての山菜採り、楽しくっててハマった!!
Img_37569432c3c588c6faaf64961a0c9cd60e1097ec
たらの芽収穫中♪♪テンションあがる~!
Img_c6c5efb19fd393f2bdb3269ba0a7ade182652739
棚田がキレイ。


この日はとっても暑かった(気温27~28℃くらい?)ので、犬たちは水にドボン!
泥んこだけど、気持ちよさそうだったー。
わんこ達は山の中ではみんな一緒にいるのが自然な感じ。
それぞれが本当に楽しそうにのびのびと遊んでいて、見ていて楽しくなった^^
やっぱりわんこってこういう風に過ごすのがシアワセなんだろうなあ。


そしてそして、楽しみなランチの時間。エドままさん&チーズぱぱさんの作ってくださった
めっちゃ美味しいお料理をいただきました♪♪♪

Img_e6faa4f8baa4f1dbb8d4efcdfb4d897fea0ad60d
水遊び最高ーーーー☆
Img_6cad91b101cfc1cde925d95700679cdcfd9c5b2d
美味しすぎるーーーー!!
Img_33492a6d2d5e1e135baed80a1016a574d356e70c
ウマすぎるーーーー!!
ウマウマ肉うどん、とりどりの山菜料理、味たまご、唐揚げ、ナスの味噌炒めシソ風味…
どれも美味しくって感激☆☆☆ ご馳走様でした☆




お腹がいっぱいになった後は、こごみ採り。 めっちゃ急斜面なので、私は途中まで^^;
Img_b10a00f7539ecd3f339fb9676e8c0eb5726fe263
上まで登れなくて下から撮った…^^;
Img_46e0f14e32b346ba48f1b10e158e29653e270af4
むぎ父もせっせと採っていて楽しそうだった。
Img_3818167e546e884656971655c570926a64868245
山の雪溶け水でクールダウン。私も浸かりたかった…



そしていよいよエドルイちゃんのいつもの遊び場へ。
いつもブログで見ていた場所を実際に見るのって不思議な感じ*^^*
とーっても気持ちの良い所でしたー!
Img_a07cd93ae7747c0e61c406c6a4003ba137799559
いい眺めー!
Img_039352ce6304936b002a6fc33625a9f29c39acf4
気持ちがスッキリする。
Img_3aa88d22915c98040f35f35822a8531d096fe5e6
桜も私たちを待っていてくれたのかな。



妙高のペンションに移動するため、みんなとはここでお別れ。

エドままさん、りぶちゃん、チーズぱぱさん、みなさんありがとうございました!!
おかげさまでとっても楽しい、思い出に残る1日になりました。

また行きますので、その時はよろしくお願いします☆
千葉にも来てねー!
Img_dcdad788564e19dda09c3b34f88a7470dc776e89
お約束の集合写真♪りぶちゃんとわんこ達♪みんな可愛いね!
Img_218ddfb86c260776a11836ab48a6cc5fea175816
チーズくん、ありがとう!
Img_8d3ce57b61e401070215eee6b785e65f7c726c7c
エドルイちゃん、ありがとう!
宿泊はウッディハウス風見鶏さん。 (Click!) 
PM5時すぎに到着したので、ひと休みしたらすぐに晩御飯の時間♪
メニュー…ふき味噌をのせて焼いた白身魚、ポークソテー、スープ、ローストビーフサラダ、
日本海の魚のお刺身(要予約)、煮物、グレープフルーツゼリーなど♪
ボリューム満点で美味しかった☆みんなでビールで乾杯!
食い意地に負けて写真撮るのを忘れてたので、食事の様子はレオン家のプチ (Click!) で♪


食事が終わると、今度はわんこのソーセージ作り!
おとなしかったわんこ達が、ソワソワし出す。なんで自分たちのだってわかるんだろう??


Img_b5dae2ecef62a4202c00ddf7de3fe1be47f2a92f
詰めます、詰めます♪
Img_271a9565eb526971c5e3df2094a6af8c957726c8
待ちきれないでつ!
Img_ed30de633ac4195356b0dd6b9a0457f761d699e0
オイラなんて、ちょっとなめちゃうもんね♪
詰め終わったソーセージは茹でてもらって完成☆
独り占めしたいのか、むぎはマジギレモードに!レオンくんを威嚇して
噛みつきそうな勢い^^;
レオンPに「むぎちゃんってそういうコだったの~」って言われちゃった(笑)。
そう、最近どんどん食い意地がすごくなってきていて、喧嘩も辞さない感じ…(ーー;)ヤバイ。
でも無事みんなで分けて食べたよ♪よかった。


食事後は日本酒やワインを部屋に持ち帰って二次会開始!

Img_8773ac5b734cd2d886fb2b995b81bc7e765a8b50
ソーセージを前に、緊張気味のむぎさん。
Img_7109792b1d73d86082719aaa4aa94b9122129df7
お酒も入ってきもちい~♪

我が家は普通のペンションの一室を予約したけど、レオン家は離れのコテージを予約。
ロフトがあって寝室が3つもあるし、専用のサウナ&バスもあるとっても素敵なコテージ^^
ただ、カメムシがどこからともなく入ってくる^^;レオンままもむぎも大騒ぎ!
誰よりも早くカメムシの羽音を聞きつけるむぎ。尻尾下げてウロウロ。
レオンPがカメムシを新聞紙ではたき落してガムテープにくっつけてゴミ箱にすてるのを
確認すると、むぎは尻尾を振りながらレオンPに飛びついてベロチューして感謝の気持ちを
表していた(笑)みんなで大爆笑~!面白かったなあ。
もうむぎにとってレオンPはヒーローになったに違いない(笑)。


そんなこんなで楽しいペンションの夜は更けていくのであった。
旅行2日目は、朝からペンション付近でふきのとうを採ってテンションUP!
そして朝ごはんを食べてチェックアウト。

そこへロディくんが登場!ペンションまで来てくれたのだー♪ありがとう!!
そこから車で15分くらいの黒姫高原へ移動して遊んだ♪
Img_54b8c980707d00cfb8b4f98cd2028ce31f30507a
ロディくん、会えて嬉しいよー♪
Img_b71bd1b490eee133968fd869c076cfb051427c3c
まだ雪が残ってるんだよね。
Img_185b040180a5c8815b5ad76d0489f701fb0f5129
ロディくんがなかなか登れないむぎ父を励ましてくれてる(笑)
Img_a33e3069e7ee32ddfcc74f09574cd87caead58e2
反対側から登れば簡単だったのね。
Img_d75ebca7e5db2f4f35d4b2dc16b5072f1b1940ae
雪で遊ぶのも好きー♪
Img_76c74413f34b8635dc9fcab84c7aba1b256313fa
おりゃーーー♪
Img_70fe46c9d5619663fa17fb49f9f549215b8eb721
サマーシーズンのスキー場は最高!
Img_3a844a19d584a04ebc43f0b262de0fc12f1ed9b6
雲が近いよー。
Img_2d3dc3b40870f0acea69d5dd9c4ad67f522694f6
御鹿池までの散策コース。
Img_7d57d4dc3a45f7b5a0b748adca6fbed06e4e8f33
Img_466a230260ea13d68b042dfdd59a60860a6f81ee
Img_05d7c47996a3fc84a11367e48a979e14141cfe46
御鹿池キレイ。
Img_f561f48279460a8628b718dce06b86f2599672b7
ロディくん、一緒に遊べて楽しかったよ!
Img_1cfff20042354c1f755481072728b60b9fc3e9f8
飼い主たちは美味し~いお蕎麦でランチ。また食べるのに夢中で写真なし(泣)
Img_e38798b2c56d1f95e8bde794e150e9e4c688d386
山が空が花がきれいーーー!
偶然見つけて入ったお蕎麦やさんがメチャ美味しくてラッキーだったなあ。
山菜の天ぷらもお蕎麦も最高!涼しいデッキで食べた味は忘れられない。

楽しい時間はあっという間。帰途につく時間になってしまった。
ロディ家の皆様、ペンションまで来てくれてありがとう!&短い時間だったけど
一緒に遊んでくれてありがとうーー!!本当に楽しかったデス^^!
なんだかまだ話し足りないし、もっとゆっくり会いたかった。ドタバタでごめんなさい。
またどこかでご一緒よろしくお願いしますねっ☆

レオン家の皆様、レオン家に誘ってもらってなかったら、こんな楽しいことを
知ることができなかったよー。ほんとにありがとう♪
いっぱい笑って楽しい旅でした。またどこか一緒に行こうね!

ああ、ほんとに楽しかった!やっぱり旅っていいね。


<メモ>
行きの道路はおおむね順調。5時半出発で休憩を入れても10時に到着。
気温27℃~28℃。夏のような暑さ。
この日の山菜採りは足元も良く、スニーカーと軽装でOKだった。
2日目はランチ後に父の墓参り→むぎ父の実家へ立ち寄り。
少し混雑している箇所はあったけど、それでもpm9時頃自宅に到着。
晩御飯は山菜の天ぷら&うどん。山菜最高!!
GW(5月3日~5月5日)、神戸からTomocoがキターーーー♪
今回は5日の午前中に面会(笑)。散らかり気味の我が家に来てもらった♪
ランチ食べながらマシンガン・トーク!ほんとに話すことが尽きないね。
今度はもっとゆっくり会いたいわー。

Img_2b70f6d7cefba07a7a8697708a2af247ff5dab45
むぎのおやつ缶♪使わせてもらってるよー^^
Img_898437dc1913e4a4237c3c0919d4d099f853f13c
まだ飲んでないけど明日紅茶に入れて飲んでみるね。
Img_b50602cac0fed52190dc7d0c76df3e65a0214237
欲しかった本!じっくり読んでまつ。
たくさんのお土産ありがとう♪ 美味しいお菓子もご馳走様でした~^^


秋には神戸に行くからね!
いただいたチューリップ・ティーを飲んでみた。

チューリップというよりはローズヒップ?

でも飲んだ後にほのかに甘い香り。これがチューリップの味なのかな?
Img_eb8dee7ac6cd11eccc49370fc42141896a997bb8
ほんのり春の香り。
いただいたおやつを大事大事にソファのはじっこに埋めて隠してたけど、
我慢できなくなって掘りだしてガジガジ♪
Img_5e34aca88545b0e3c9c02905df637f6f9799b27a
隠したけど、気になって気になってしょうがないの。
Img_7dd41396edc897b7dd551f5cec20ef298d27e64c
誰かに食べられる前に食べちゃえー!!
いつも半分くらいまでは大事に食べて、その後は残りを丸飲みしがちなむぎさん。
細かく切ってやろうとハサミを取りに行ってる間に…

丸飲み(ーー;)

私に取られると思ったらしい…。

どこまで食い意地が張っているのか(-"-)

それはさておき…

とっても美味しかったみたいです!ごちそうさまでした(*^。^*)
Img_e76b1382a5f7bbdb787130024d4a978960ab9b86

このビールが地ビール1号♪ 軽い飲み口で美味しかった☆

ご馳走様でした☆
Img_487c869ed765341fa3430aa842b71dc3122fb9c3
にゃーにゃー。
Img_0922c37356ee5794cd74d9d6f49b1bc773b35c75
今年も母のカラーがきれいに咲きました。
ばーばはちょっとお出かけ。その間、ばーばのおうちで待ってるの。
Img_4947c89d36ac82a1819e7b81676c122b59ccca4c
なんでばーばいないの?
Img_766d48fb0a084a4205ecc2639b3e3bdc691813e9
んっ?!何か物音が聞こえたよ!
Img_1d5fcc01020ca43660dc20d57ef10f457e987dd6
2階の窓からかくにーん!
Img_6cb10a400006fb8dab3c626044c0d4b18efe3d23
あれ~、違ったみたい…  ガックリ。



でもでも、やっと帰ってきたばーばに遊んでもらえたよ♪
Img_5b3ce522f4b1e6d128571c982e07eba1fecbcf90
びよよよーーーん。
Img_98f9e70bfcc572783c9e11c437f591f21c774206
夕暮れの団地って、子供の頃を思い出す。
Img_a67ebc0aadaf80a377d6074861d40f734654a202
近所にある不思議な形の家。プラネタリウムか何かあるのかな??
暑い日はやっぱり海!
Img_e7b0a148afe926e1fe57bcf122ea348315825332
海を見たとたん、勢いよくドボン!
Img_f1f9512f41bde5ed1588080070afdc52d339c46e
うーん、楽しそうだ^^
Img_b7a67d3d7e25ded7f2977b605075016aa916331d
いつもパパにベッタリ。
Img_c63224b782f0a1199b62c6ec4d59708cbc295475
犬の一本釣り♪
Img_0794bdfa628654ebdc847d719c09f910a39f282c
走ってるときが一番幸せそう。
Img_2e0f7e22c1379229c3ee48e4b2e5df097e6918f4
今日はアサリがザックザク採れるらしいよ。


デーゲームがあるので、マリンスタジアム(今はQVCマリンフィールド?だっけ?)へ
行って、屋台でおやつを買って食べる♪
Img_3037000d4e557772d95ad22153f8f7e2d0858ac9
シロップかけ放題♪カルピス+モモ+グレープをチョイス。最高!
Img_193ac52e8f58c28d9f17f293440a54b3e5a9cc62
一球入豚!(笑)という名の豚玉。美味しかった~☆


また海に戻って、走る&吠える&遊ぶ♪
Img_a818d761554b695b050f5409065be00f1f3969c2
こんなバケツのかけらみたいな物も楽しい遊び道具になる♪
Img_1eb69f1fe51f2c20c83802b5b3fef6d82608ac54
ほんと、よく走った!


去年は毎日のように来ていた海。震災以降はなかなか来れないけど、やっぱ、大好きな場所。

むぎはクレートに入るのがあまり好きではなかった。

でも、今日は初めて自分で勝手に入って、しかもくつろいでいた!びっくり!!
歳とともに好みとかも色々変化するんだね。

私が若い頃苦手だったふきのとうやゆず胡椒を 歳とるにつれて
好きになっていったのと同じようなことなのかな?

ただ単に居心地の良さに気付いたのか??
Img_9318170da1885bcdb6f76c24c7465ed60852993b
白目むいて寝てるし(笑)。手前に写ってるのはむぎ父の足。むぎさん、匂いフェチだから…(´ж`;)オエ
Img_934e87be8ca4e8a082cdecad0723ff89e6ee2d11
ぱぱ~♡
今日はLEONAちゃんのお誕生日♪ 
ますますノリノリな年代になってくるね!
元気いっぱいで無邪気なLEONAっちを見ていると、なんだかワクワクするよ♪
くれぐれも誤食0(ゼロ)でお願いね!
Img_b4fceb3297d86ac4fcc24f405de7ab88f7141671
LEONAちん!一緒に走ろう~♪