Text Size :  A A A
|  むぎ日記  |  ママMemo  |  Bbs  |  Link  |  Memo  |  about むぎ  |  Mail  |
今日、5年間一緒だった愛車ミラジーノとお別れした。

実家のネコの病院通いのためにむぎ父が買ってくれたクルマ。
レトロなデザインや、白というよりもちょっとクリームがかった白色がとっても好きだった。
小さいクルマだから、運転が苦手な私でも近場ならちょこちょこ行けるようになったしね。

むぎの毛だらけ&泥、砂だらけ…もっと大事に乗ってあげればよかったかな。
でも私にとってはいろんな思い出がつまった、愛しいクルマでした。
5年間本当にありがとう!!!
Img_c31a99eddb1d49834ad07803946d54cf2c51b88b
大切に乗ってくれる人に出会えますように。
アンデルランにてんラヴィ隊が来たよー!嬉しいな♪♪
Img_ff373a941be635783c2a1c24c10f2ff71719ea01
ハロー♪
Img_ff76f08bcc4ae8c2bb75290e4f9beb3be2d277e7
遠いところをようこそ♪
Img_ab3352d0463fae10f6d3dbf493b26d4c9d33e4a9
モモちんもラヴィたんも、むぎにいっぱいご挨拶してくれてありがとう*^^*
Img_6364f5d8fff8314d8d2c6d790318c525f0f8bfaf
こっそりあかんべー??
Img_d54655346d47b394b9e4eada0fcfe08ecd385cba
枝のとりあいっこ。
Img_343316744a07afc283921880b5dff47345884868
ライト君とも仲良し♪
Img_e72408a956e4cf8c2ff2edfe4e6f0a3a60cfe59e
ガウガウ開始♪♪
Img_09e07a6ceed6f67c256a2235b2bd378488ba5cd9
てんラヴィ隊、また一緒に遊ぼうね!!
Img_854ae970e1734697eab96366fa79e019825db396
ママーずはあまおうロールケーキで一服^^

てんラヴィ隊、今日はBFDとハシゴで遠征おつかれちゃ~ん♪
また来てねー!!(≧▽≦)
お気に入りの広場へ遊びに行く前。ボーロをあげようとしたら
「よし」の号令の前に勝手にパクリ☆

「コラ!」と叱ったら、ぺっと口から出した!間の抜けたお利口(?)ぶりに苦笑…
Img_b9abe65ad02622fa695a848e348cab0b6de70ec7
「もう一度最初からお願いしまつ。」



海へ到着。いつもは海水が満ちている場所が引き潮で臨時広場に♪♪
Img_b086c67c503c500748d4ebe07a1111c592abf5c1
砂浜が出現♪
Img_dd15cfe72e47b977038c28d357c6b792b011d291
今日は暖かいから水の中も気持ちいいね!
Img_2325100ed7b1e6f15acf4401aa18ef06b60a01e6
お腹を海水で冷やしながら走る走る♪


砂もあたたかくて心地よいみたい。私が貝を拾っている間、ずっとこのポーズで
私のことを監視してた^^; むぎと私、立場逆転?!
Img_e1f0791b0bf7f5d8e20a932ec83caf7cf70fe2d8
ママ~、あんまり遠くに行かないのよ!



夜は恵方巻き♪ 今年はバラの花みたいなデザインののり巻きに初挑戦。
意外とうまくできたかな?のり巻きは不得意なので、肩こった~!!
でも、やっぱり縁起ものだからね^^
実家と自宅、両方で豆まきもできて気分スッキリ♪
Img_b8f19d5c2c046bd08e54f73be121600a9b7da70b
黄色いバラに見えるかな?
Img_597400f7b7928c7b7351e4ea83fcb43055438b86
調子に乗って食べ過ぎた…
ついつい白い物を買ったり集めたりするクセがあるんだけど、
カラフルな物って可愛くっていいな♪ なんだか新鮮で気分がupup↑↑
Img_348b28e47b7169508dfa51f7655ec428432fad99
色とりどりのお菓子♪見ているだけでワクワク♪
Img_ebdb12c5cc2caea172ca322d6d459b17080fccdc
ポップな色のジップ付きの袋♪
Img_25817f4a69e961980a5c4aaa44829455bcda75ce
可愛いシール♪何に使おうか…
Img_8fd7a192c63a6d1dad2f4b0858512b763ad1ec80
キャンディーみたいな色合いのあったか靴下♪
Img_5a800a9aebc3540d61875c1f35280b6c8fed4434
むぎもわくわくしながらお菓子を眺めてる。うーん、それはあげられないな~^^
工事の人達がやってきた。むぎは人好きなので、誰でも大歓迎♪♪
家に来た人はみんな自分と遊びに来たんだと思ってるのかも。
ウキウキと工事のお兄さんが持ってきた道具をチェーック☆
Img_e41a06e1c6b15010d995eaf0fe27261f89d70359
ふむふむ、あたちと遊ぶ道具でつねっ。



この日はこの後4件も工事予定があるため、とっても忙しそうなお兄さん。
当然、遊んでくれるはずもなく…(それでも何度か話しかけてくれていた^^優しいね。)
むぎは、奥の部屋で作業するお兄さんに遊べ光線を発していたのだった。
Img_0be6886e61c0ac364222d31c3f7d38fa73e07865
待ちくたびれたでつ…
いつものランでみんなと遊ぶ♪
Img_4aaec04d1ba6c2b135bf9f772b0872a04135c32d
さっそくガフガフ~♪
Img_61b9062dcaf5e3e7f05de921a78c3140b3e3c09b
形勢不利になると、人の間に入って対抗!
Img_15dca3824a591ebc11b31343d7ddd1d70e341b5c
ママの脚の間が一番心強いみたい(笑)
Img_9bb95e5bd5db7fe71b73adb1668d209f1d72ea76
モモちん、マー君も一緒に爆走~♪
Img_6e43339a93b4609b9d031c1815dd5dd4b7639d5d
モモむぎ。
Img_549c79eb01feb6f164678a44993c916c56bc39d1
れおん~☆
Img_9aedb72c5d1463c921cdb9f549226dff0d7fa091
どんどん大きくなるライトにビックリくー君^^

来週はアンデルランお休み。ちょっとさびしいね。
みんなまた元気で会おうね~!!
雪の降る中、ちょこっとお散歩。
Img_622011eba78c12f69b4da7023ec042bf988726d0
むぎの頭に雪が♪
Img_abac51181d86b814c29947ed7b70d8ca78444f08
午後2時くらいに行ったんだけど、まだ全然雪は積もってなかった。


雪は時々みぞれ混じりになったので、帽子を被っていても頭がビショビショに^^;
家に帰ってきたとき、さすがにむぎも震えていた。
夕方からは本格的な雪になってきたから、明日の朝には積もっているかな?
前日に降った雪、残ってるかな??
Img_60cb865800542f0d913af347934e4b54ba3e86b8
畑だけはうっすら積もってたね。
Img_08b3671b7f74658db553d692882cf3860729d593
あんまり雪ないな~。
Img_f36ddde47a1a8af7c2c7a13d22ede25af128ec2f
いつもの広場もほとんど雪なし。残念!今年は雪積もる日あるかな??
今日はロディくんのお誕生日♪ ロディくんおめでとうーー♪
健康で幸せな1年になりますよぉに☆
Img_9ebbe19b4537b7ba888eb5900c813c0f70ba5bd0
お名前を貝殻で描いてみました♪千葉の海より愛をこめて☆
ちびまめカレンダーが届いたよ♪♪
Img_a7d6c95f3ed6f0ac2665280c3dddb2d2aba462f3



我が家でいちばんお気に入りの場所に飾ったよ♪♪ちびまめがそばにいるみたいで嬉しい♪♪♪
Img_657da0446116a53715cbca2ff733f59270420a67
可愛いカレンダーありがとう!!
今日はくー君&レオモモと初めて東金ドッグランに行ってきた♪
Img_3c9a58d66456cf6bd3dcb0e1eeb5c366b381100c
斜面のあるランもあった♪モモ楽しそうだったね~^^
Img_5a625241c0fed4de46b381d17ed99fbcb7326495
危ないって言ってるのに駆け下りてくる~(汗)
Img_274a2626c9fb745121bc6378adccf9f9d54240e7
モモむぎが必死に覗いているのは…
Img_d3f4bfa31b4353cded07f605006acecfb866e96d
ヤギさんの小屋でした♪
Img_d0e09b1121bf6916a3539d00b56987e5de309ddd
あきらめきれない2ぴき(笑)。
Img_70085a18ad76140ff33dced2148e1c9fff5ec42e
呼び戻されて、しぶしぶ退散…
Img_3214df6a7e7860cb9bb481ef001102f5d4b678ac
モモ、今日も絶好調!!
Img_a13c017c477aa8bfb2a5bf3e2d9852809294263a
くー君もゴキゲンかな?
Img_23d451764415019735ef04db339cc18fd80fc410
で、でかっ!!
グレートデンのエースくんは60kg以上ある大きな身体だけど、
気持ちはとっても優しいコだった☆ むぎともガウガウ遊んでくれたよ♪嬉しかったなあ。
Img_ebbb655396eccf2429ff199fffd5b930017838c3
やっぱりでかっ!
Img_d9655903c87bc824aa0b043d6709efc2d5702942
チャーリーくんともガウガウ♪
Img_4497953d5e0218b88fcd8bd7aaa6d0ee90b58ac5
ジャーンプっ♪
Img_5d67c68fd432915f2e3ccef8aa6db9bd3b503a50
とぉっ☆☆
Img_703cb6f003239e320ebee1d245bceaf6b0e84b33
5ぴき(笑)で集合♪
Img_589ce042abc56abdd9109705dbf7820a19e4c603
帰りに寄り道して買ってきたイチゴ。
今日は初めて行くドッグランで前日からワクワクドキドキ。

最近、またちょこちょこドッグランに行って色んなわんこと接しているせいか、
むぎも昔みたいに初対面で遊べる率が高くなってきたので嬉しい♪

アジ教室の先生が開いているしつけ教室の様子を見られなくてちょっと残念(笑)。
次回はこっそり覗いちゃおうっと♪
先生がいて下さるだけで、初めてのドッグランでも心強かったです☆
ありがとうございました!!

東金ドッグラン、これからどんどんグレードアップしていくらしいので楽しみ♪

今日、素敵な贈り物が届いたのだ☆
Img_a3e24e62099e309e104af4dc1be4fbbed24a4f4a
可愛いおやつ缶♪ 早速おやつを詰め込んでお散歩へ行ったよー♪
Img_36d3eef6fe70132a6f71cfc9c9ce3f995a1b5ac4
袋から出すのを待ち切れず、袋ごとガジガジしちゃった。
Img_bd7f5d52ca6564be95fd765e17f3a9e98e243e8b
可愛いゆず♪ とってもいい香り。

お忙しい中、素敵なものをたくさんありがとうございました☆☆☆
感激です~!!!!!(≧▽≦)大切に使わせていただきます☆
タイトルが「アイコ16歳」みたいになっちゃった(古い…)

今日、むぎは5歳になりました♪ たくさんのおめでとうをありがとうございます!!
Img_b4ba440dd6202f28c3aa9f16b858945b91fbaa94
今年はポテトケーキを作りました…(ちょい手抜きだけど)
Img_325412442f68940fa15b6047673c1b7782ac1b08
こうやって切ると美味しそうに見える(?)
Img_a790b0df812db5d57b26ae714b8e8187f97a831a
好き嫌いのないむぎはバクバク食べてくれた♪
Img_f9ae3bbc283144ec527b1e8e910719d939c2ef6b
いつものように海でお散歩して…(ウインク??)
Img_1416cb35c01f56c2d3792e34d4c6688146a03a9c
いつもと同じようにママにワンワン吠えて…
Img_c1ec2ea9a098de5eb444336519f6ccc3b7a0dc64
毛がボサボサだったのでK's Dog Publicさんでトリミングしてもらって…
Img_f9b785f4911cfe361d07b913c57c7eb0183339ad
ちょっと美味しいもの食べて…

そして帰りにくー君と会って遊んで…

そんな風に誕生日を過ごしました♪ 特別なことはしなかったけど、
結局いつもと同じが一番いいのかな~って^^ 幸せなお誕生日でした☆
Img_45dc8b545c45e59ed79d038e097458ae23dff8db
パパが撮った5歳のむぎ。
今日誕生日の私に、むぎ父がケーキを買ってくれた♪
Img_f88d1e70078058586c867299513633d78a639c19
ル・パティシエヨコヤマの苺のケーキ♪♪(むぎ父携帯写真)
BFDに持っていって、みんなと食べた♪ 寒い中一緒に食べてくれてありがとうー!
みんなと一緒に食べたので倍美味しかったよ☆

今日はカメラ忘れちゃって、わんこ写真なし…(泣)

みんな、また一緒に遊んでね!!
昨日BFDで走り過ぎたので、今日はかる~~く歩き散歩。
Img_a9c8edc548fae84bc3dd43d4fc8e7561e1277cc1
可愛いカラー&リードを着けていると、心躍る♪
Img_a9311ffbb043c921263a1615eed84681b69a2870
服の色ともバッチリ合ってるしぃ♪
やっぱり可愛いカラー&リードってお散歩のテンションあがる~♪どうもありがとう!!!
BFDでバースデーラン♪♪
Img_f695db12813d07305e1e20563be94501911040e4
まゆげーず♪♪
Img_a04a696dfa9dfe00aa49841fdd79062c8ec8eb72
まゆげ犬1号☆
Img_d7354e7a97a4caaf4fce900a8f0c9be3f76e2c1d
まゆげ犬2号☆
Img_9d47d9090d03b434a338e0f597494aeefd233c2c
まゆげ犬3号☆
Img_8bea0a67812d15d25ab016028f8b20f821a85e8b
e-dog cafeさんの素敵なケーキ♪ありがとうございます☆
Img_572bcf9b676264ec683be2562c3e175afa64df89
ランチ~♪
Img_0d7261beb93ec45a78cbb0d0a27d7db696f65580
みなさん美味しいものをありがとう!!!
Img_e74faa3394184dfc9be221f084fb378586a221c4
人間用にはチョコレートケーキ☆


今日は本当にありがとうございました!!
おかげさまで楽しい幸せなバースデーランでした♪
(写真があまり撮れていなくて、全員の写真を載せられなくてごめんなさい。)
たくさんのプレゼントもありがとうございます!!もうすぐ記事upしますね♪

また一緒に遊びましょうー♪♪