Text Size :  A A A
|  むぎ日記  |  ママMemo  |  Bbs  |  Link  |  Memo  |  about むぎ  |  Mail  |
あけましておめでとうございます☆

昨年はたいへんお世話になりました。皆様にとってよい1年になりますように!
今年もむぎ家をどうぞよろしくお願いします。



我が家の元日は毎年恒例、ばーばの家で食べて&飲んで、のーんびり。
Img_8438a9042f72be13445ea135192d6e044246eec8
義母から頂いた海鮮おせちを食べて…
Img_31e5dc3658d058f623e2f1fe8f9dc6c38485f282
お餅もちょびっと食べて~…
Img_acf14154da6eec80347d6df6e1dff60eef4d9e26
あったかい時間帯に初詣。

ポカポカ陽気だったし、いいお正月でした☆

新年2日目はむぎ父の実家へ。今年は甥っ子のたくみも来て賑やか♪
Img_6e4e9270dff3976f4776745889abbec1861ec14d
たっくん☆もうすぐ2歳。
赤ちゃんの頃会ったきりだった たっくん。すっかり大きくなって
苺やら鯛やらエビやらお寿司(イクラ&卵)をモリモリ食べている。
子供の成長って早い!!

むぎにおやつBOXからおやつを取り出してひとつずつ食べさせてくれたのにはビックリ!
仲良くなれそうでよかった~^^
Img_44866e1ad28c604ee6af0f344a391a5433c15d56
義兄そっくり(笑)
Img_a0302aff6bd08a24762b9aa77e7c6653c7c58e67
たっくん、今度はどこか遊びに行こうね!
相変わらずクッションなどが床に落ちているとすかさず乗っかるむぎさん。
Img_1a5fecf6bfe61888a179013e92660c48b2972607
むぎネコちゃん♪ 前世はきっとネコ…
やっぱりこのお餅の会がないと、1年が始まらない♪
Img_ac411d11ed9b1ec31fa22b88f192e4a309226085
☆☆遠い所からイケメンボーイズ来たる☆☆
Img_157c7381c866fae79bc9da5d24e0b336032b3fbb
なかなか4ぴきが正面向いてるタイミングをとらえられず^^;
Img_26ddb57fb3515bc92cde52553085e7776fc92de9
ちび太くん、元気そうでヨカッタ♪
みんな、相変わらずメッチャいい男♪ 会えてすごくうれしかったよ(≧▽≦)♪♪
Img_d2dca6003b159f68411bf079e961f0eb419ddfa4
Img_42c9cc59ea2fba931d3ac531943303ec7c432806
Img_74f0a3ad24c1d437298ccf2961fbf701e9c9feff
Img_eadde3bd1c58f865f778b34e7838d8fa7e4da409
チャーくんとお尻くっつけてブックエンド風に♪
Img_e9c590de865e18045c317dfde51f6d7aee21f197
片方が目を開けてると…
Img_8ca0c9109fa344a2bb0a0e6d7677f8e3540b37f0
片方は目を閉じてる(笑)
Img_48476e1e1b944575ec0d3620f9c0aa5bde4efeae
う~ん♪目の保養っ*^^*
Img_7510dfda9b1fcbe72fd9bdd635e0f789c1854524
モラちゃんも今日はなんだかセクシーよん☆


みんなに会えて嬉しかった♪ 遠い所から来て下さった皆様お疲れ様でした☆
クーやんにも久々に会えたしいい日だった~!
むぎ父欠席で私もドタバタしていたので、お話できなかった方もいらしたのが残念>_<

たくさんの持ち寄り料理、どれも美味しくいただきました*^^*
ご馳走様でした☆


みんな、また元気で会おうね!!
Img_eca462cd8f63c98b56eaaf69ca541b48b948c7eb
クーやん、こんなんで許して~(笑)。
今年は後厄のむぎ父。厄除けに行って身も心もスッキリ☆
むぎと私は福団子を食べながら待機♪
Img_445a07f48366dbd4d961ea4e582b380c3a1489c8
棒にくっついてる団子をこそいでなめるむぎ。団子をガッツリ食べないのが健気…


厄除けの後は、昨年と同様九十九里へ。
Img_700ea9747fa22389eb1244792251b9ba8fbece73
ママをわんわん挑発するいぬ。
Img_fbfcffe70d6e3330e474815eeb6c2b4ee7310d05
ボール取ってこーい♪
Img_2daac279b8db9fd774da89f796409b9ede88ea17
パパが投げた方が遠くに飛ぶから楽しいらしい。
Img_27756b5bc7e563d89f22ddd90d00dddd3177176a
寒い日だったけど、サーファーさんがたくさんいたなあ。
Img_01cbab7e2e06feff80daed395f3385a8517e3887
パパがボールを投げるのを待っている顔。楽しそうーー♪



浜辺は冷たい風が吹いていたので、ちょっと入った所にある公園で遊んだ。
むぎはたくさんのモグラの穴に大興奮!
Img_cbf4b17f18fea424c7d963dc91f79674518b6286
今日は思いっきり掘っていいよー♪(埋めるの大変だった…)
Img_067dbeea5ddc721d033e8514641ee518f4a45350
だ、誰っ?!っていうくらい、顔がきちゃない…^^;
お土産に頂いたお菓子、美味しくいただいてまーす☆
Img_921f8334f2747ec82202cbdf866d449f077378df
あー幸せ*^▽^*
思った以上に暖かくなったので、のーんびりロング散歩。
日差しがジリジリとして、ダウンコートを着ていると暑いくらい。

マウンテンバイクのコースで思いっきり走った後は、芝生の上でマッタリ。
見上げる青空は抜けるように青くて気持ちいい!
Img_172910c99fe5eed557aa1375a26b29d5f57fef69
飼い主は芝生に寝転がり中。
Img_24bb3a8dd5c836200589d387fd8dbb0c428d5a45
お散歩バッグから離れないむぎ。おやつ探し中(^^;
Img_68ce09627e9eb8324513217d52b3558e473fbb0a
たっぷり3時間のお散歩。楽しかったね。
アウトレットショッピングモールが大好きなむぎ。
「今日は行かないよー」って何度も言い聞かせたけど、
どうしてもどうしても行きたい!とダダをこねられ、根負けして
アウトレット内を一周…意外と都会派?!
Img_006fc6c467718304b688ed69c1d350f3dad0e121
あたちは行くでつ!

…な~んて、ただ単にアウトレット内のパン屋さんで何度かお茶をしたときに
パンをもらったのを覚えていただけと思われる(苦笑)。恐るべし食い意地!!

その後、公園へ行ったらいきなりキレキレ走り^^;
Img_6384fc21e2e927ea3ab534f194e8e07de3d4004b
やっぱりこっちの方がむぎらしい、かな。
今日、初雪が降った。朝のうち、ちょっと降ってすぐにやんでしまったので
午後には雪が消えちゃった。
Img_469239921fb2be4ea78db9d359853c5f31e65651
次は積もるかな~?
電気ストーブを独り占め。
Img_9f5b36be373b1b97432eb194fb37b1c222d60449
やっぱり犬もあったかい方が好きなんだね^^
むぎ父代休の日、目の疲れを癒しに大房岬へ。
風もやんで、暖かい午後。むぎ父も芝生に寝転んだり、むぎと遊んだり。
ちょっとは普段の疲れもとれてリフレッシュできたかな?
Img_fcafe8dbaa70e62b39592c3f2501d87aa454d1f5
いい眺め!
Img_f8e17f800c1e35f35bb36000ed31ea6a32604958
むぎはパパと一緒で楽しそう。
Img_f649ac5c578ad143a95bf80ba12ff2a5a2b1d4d4
おやつはお芋♪
モグラの穴もたくさんあって、やっぱりホリホリが止まらなかった…
Img_d724af14a41dfc547675fb229eea9b7b77d8a3ff
もう夢中。
Img_b8485d68508136d9a0ee10172b32327b164ebec6

帰りはちょっと遠回りして鮨和さん (Click!) で遅いランチ。
わんこと入れるお寿司屋さんって珍しい~☆本当にありがたいデス。

公園⇒お寿司 のコース、なかなかヨカッタ☆
ちょっと久しぶりにアンデルランへ♪
Img_2598c619a91e621147cf68c72ab1e907362802f5
くんくんっ。
Img_e7cd5ffef0b116e144aec59fdb7d2818e8b4c8cc
ライトくんが遊ぼ~って誘ってくれた♪
Img_1df65496e25bd4d1828c86e3436b7d6a6f88ea5e
アルフィーくんとむぎがかけっこする間、ライト君待機中…
Img_403fbb1b5eb1989aedf7997f225257b150b2601a
バトンタッチして、今度はライトくんとむぎが爆走♪♪
Img_2ec3fad9506a1c806871baa4a211cdc0b26475d4
「もう~、ふたりとも ついてらっしゃい(嬉々)!」
Img_ab3aa5fab88e025dc4dc5ab453714831e9b8e7c5
散々爆走後…「きょ、今日はこれくらいで許してあげるわ…ゼイゼイ。」
Img_5223a1292352c580b8a1147ad3e3c226d26d3133
ライト君、あんたなかなかやるじゃないの~。byむぎ
Img_c9fb00c69d77f6d7781a718e0bd1692f90e91697
これでもう仲良しだね♪
Img_fffc60bfec4347912b3046b7e6e99ab690d218e9
こちらも仲良し*^^*
Img_7c26dfd7b256fef20823401d3c39afbae9e75331
あっという間に夕方になっちゃったね。
Img_6cbeba21e1f9da05ae88014f3788f968befcefcd
また一緒に遊んでね☆

むぎ父が会社帰りに生ドーナツを買ってきてくれた♪

上にかかっているソースが甘さ控えめで素材の味がメッチャ生きてる。
おいしかった~また食べたいな。
Img_76ad6b94db85930f435ad5bf4e97c481c30ace0f
どれも爽やかな味*^^*
ホネ型のおもちゃを与えると、必死に隠そうとする。
こういう姿を見ていると、本能行動が遺伝子に組み込まれてるんだなーって感じる。
誰も教えたわけでもないのにね。不思議だなあ。
Img_57eead3c26831a63104a9ebbd4a2d31aa176d4f5
ヒュンヒュン言いながら、困った様子で隠し場所を探し回る。
Img_af8e07620e8aed75c0dd32eea3b965390d9f2ba6
今日の隠し場所はソファのすみっこに決定したらしい。
今日はRAIYAちゃんのお誕生日♪ 楽しいことがもりだくさんの1年になりますように☆
Img_ff1a28f3e7a2f1c04b23ca31ed96446c73ef8cd6
♪♪♪RAIYAちゃん、おめでとう♪♪♪
LADFでバースデーラン!
Img_b83b8d119f773707789105ff2d0dbf43193bf433
RAIYAちゃんがドッグウォークを歩いていると、LEONAちゃんもやりたがる(笑)
Img_45a5e0ece43047d17eff9f10af87d0a31825f21a
「お姉ちゃんばっかりずるい~!」ってダダこね(笑)
Img_0f3e0079ca128c766e29ee5be4fa0120fcc2e307
むぎ父抱っこ中のRAIYAちゃん*^^*
Img_294e0c611ffd12e7b45612e00b83984e9c200dba
e-dog Cafeの新作スイーツ☆
Img_ccb47d5c7d0bcbb7cfb0f9a05f7626f1ce0d4608
食べたいのをぐっと我慢して妹にお手本を見せる姉。
Img_9aa9c98d1ad117cf8ae17c2672a2324ee79241f4
がっつり食べる姉を見守る妹。
Img_5886400e0d54d99e0ea76655dcccc388e66cfc3c
ブックエンド風に♪
Img_69e4189fe330fc722f80a341b4e9044f9bb6761d
しっぽがくっついてるよ☆かわええ~☆
Img_48da831eacbaffa1ffc7b3520e184d3523997146
RAIYAちゃん、見て見て~むぎも歯が出ちゃったよ(≧▽≦)ダハッ


LADF番外編へつづく。
1月とは思えないほど暖かな日。ちょっと暑いくらい…
何匹かわんこがプールに入ってたし(笑)。
Img_049c99e3bfd3ccff4e18239a788d32ec44730c93
ロディくんとガウガウっとな~♪誘ってくれてありがとう!
Img_56184596a5ad70b2132a0cb98550113c22e1c7e8
オリ君のキレキレ走り、久々に見たよ^^
Img_0eed6a5a5a3f661b57cf8859c0a01bf83e086346
ジョイジョーイ…あ~あ…
Img_383f2d8dbfd4b76624bc9fb5bb94fbf95e6a95ba
ねねさんが持ってきて下さったヤギミルクにみんな夢中!!
Img_5ae7fb935d3ca372575754c52c4204d43908e04d
魔性の女、健在!
Img_b1677a0364d45fed11092bc9e7a76f71e2949169
♂の三角関係(笑)
Img_c472a097be345b2ef7aff63327e84ad709cc3580
くー君、いっぱい遊んだね~おつかれ~^^
Img_472a3ae3875950b1856a9b2a0670192e99c12c01
これって集合写真?!(笑)

とっても楽しい1日でした♪ みなさんありがとうございました☆
近場の海でぶらぶらお散歩。
Img_9e6f51b0caf427c332d87066c09d5c1113ec4a7e
今日の海は引き潮。なんだか砂丘みたい。
Img_5f5d04604ec7fa36044d3565818f6f6cd498a8c6
暑かったのか、海に入っちゃったよー。気温は10℃ないけど…^^;
Img_4d882318bd93c2d599c2617816091a1908fe41ae
お昼ゴハンはこれっ♪
Img_34e02fda94b3b98282e4b292b68274cfdb7b735b
うまうまっ♪♪ 次のアイダホバーガーってどんなんだろ?
Img_558c35dc3b32a8b73513e7683526277e67bf10f4
今日はまめ太くんのお誕生日♪ まめちーーん♪5歳おめでとう!!
健康で、幸せいっぱいの5歳でありますように☆
遊びに行く前に、日向ぼっこでエネルギー充電☆
Img_fcc330295f4ce0402e46ef07b1da1dbd7bbdb5ad
ベランダの定位置で♪


ママは頂いてからずっと楽しみにとっておいたジュースを飲んだ♪
甘すぎず、身体にしみる感じ!美味しかったよ~!ありがとう*^^* しっとりするかな~?♪
Img_b5a6f8c04fedfd44397f2e6a55ded66e163b4dc8
また歯が出てるよ~。最近乾燥してるから、唇がくっついちゃうんだよね…
Img_87bcc4d5f12bc7f3f7882fad10e2d72c33d7ecc4
にんっ。
レオモモ隊とBFD! ロビンちゃん&琥珀ちゃんとも遊んだよ♪
Img_08c2a13a608b881697e0d9ef60182d198c5029c7
Img_3eb6f125d7f52104c3007afcc77d2100c7d20277
あぶなーい!ゴムパッチンしちゃうよーー!
Img_d63834eeb98a1f8ad1240c424a3d90ab4af61f12
…っと無事で良かった^^
Img_4986dd681e607e56fa8d7c2a13f88f98cf08a662
もう~大騒ぎ。
Img_58cddc7c7bd1d3b5945ef1a4d5e04b32cb01a2bb
ロビンちゃん、美しい☆☆☆
Img_241e0846b1bd3bd99a89536b7bfd26e8a5160d6f
あんよもセクシー☆
Img_e67ab1d27668df0825bdfff06bcf78c8a56b423f
レオンくんとむぎ、同時にペロリン♪
Img_2b029a6bdae5fbb3b972cb18aa4c92585d6df7ef
おっ、いい笑顔!
新しいお友達わんこにも会えたしポカポカ陽気でいっぱい遊んで楽しかったね!
また行こうねー♪