Text Size :  A A A
|  むぎ日記  |  ママMemo  |  Bbs  |  Link  |  Memo  |  about むぎ  |  Mail  |
Img_97c4d92d28af9ac74ee54ff39859c0cfbdfc29ea
クーちゃん、5歳おめでとう!!

早くまたお手々つないで撮影会(?)やろうね^^

頑張れクーちゃん!待ってるよ☆

クーさんのプチHPのBBSにハリハリする予定だった写真♪
とりあえずこっちに貼っておくね~↓↓(いらないか?!笑)
Img_dcd906e234659544a14009fc54645f668f11b689
ドッグランでライトくんに会えるのは初めて☆

走り方がパピパピしていてかわいい~(≧▽≦)

Img_6aaa3d844638f5c65f3a5e5ce6c9c75199ce02bc
元気にぴょんぴょん走ったね♪
Img_b50ba1e707f0498aae081686d118159ee130d1c5
遊び疲れた?ちょっとひと休み。
Img_b411d87340b7a46c059d18ecc3c48e44a30fa345
心細い時はママの足の間で甘えんぼ^^
あっという間に大きくなるんだろうね。ライトくん、これからもよろしくねー♪
福島旅行の続きがちょこっと残ってたのでUPしておこう…^^;


旅行2日目は雨が今にも降り出しそうだったので、朝からまた散策。
Img_42402bc344a26d573d30a2cdf8c550c78fbb8074
中瀬沼探勝路を歩く。整備されていて歩きやすい!
Img_06e9a15b4bf7c30796d15b7c765fdbc0f72a8f23
ぐるりと一周しても短めの距離なので楽ちん♪
Img_6abaebf1af1ac1c69908e4bd4dc0f021a3bb9c5d
何と言っても、人がほとんどいないので犬連れには最高!




紅葉の見所はほとんど行ってみたので、最後に小野川湖へ。
くねくね山道を車で進む。心細くなるくらい人も車もいないし、とにかく道が細い!!
途中で引き返して戻ることに。
Img_a162abe56df439e563ab6402882834862d0540ad
道が細くて怖かった~!なんだか熊が出そう(怖)。


今回の旅行は紅葉スポットを回ったのもあり、自然の中をたくさん散策できた♪
足が疲れたけど、わんこと一緒に行くにはいい所だったなあ。
日本ってまだまだ素敵な場所がたくさんあるんだよねー。むぎともっと行ってみたい!
旅ってやっぱりいいな♪
Img_8ea7e3ca48f20cf89ab307e60f1881f38bc9472f
作られていない本物の自然もいいもんだね♪
Img_58dbbef7dbf9efc0b60c01946465afbeb1412e50
日差しがあったかい日は、ベランダの定位置でごろりん。
Img_a5180ab7bc01effe74842bcebfc404107e5c79c4
お散歩大好きなくせに、出掛ける前はテーブルの下に隠れたりしてぐずってみせる。
Img_f016c5346bb365b5a77378f0444b1e8b2c291580
パソコンのぞいて何か考え中。
先月末頃から下水道工事が始まって連日外が騒々しい。
自宅の真ん前のアスファルトを掘り起こす工事の時は、音や地響きがすごくて
さすがのむぎも嫌がっていたけど、(私も怖いくらいの音だった)
お隣の前を工事している音はあまり気にならないらしい。けっこうすごい音だったけどね(笑)。
Img_4f8013640d133f60c3a179fd1344a98d57bd19e5
ぐーか。ぐーか。

いっぱいお散歩して遊んだ日は、こんな感じで寝てる。
Img_4abca116f4817751a57a71f7528d7d085ebff4cd
なんかシアワセそう。
犬の日(11月11日)は何か特別なことがしたかったけど、結局普通のお散歩に。
Img_0a5b81268ad32c6dee20598f8d49b54487f0c7fe
一面の落ち葉がキレイ♪
Img_2b838f13b6b64753d040ad6b7b325040955e8894
ちょっと歩いて谷津干潟へ。
Img_e6098667989ce9b621d10944d14348da6fa81aa8
水のある景色って見ているだけで気持ちいい。
Img_25fcef699e1d34a12ade49aa15dfe9e0f92e4663
Img_6d309433b5acaf579821c7bce5b448001322795b
つがいなのかな。ずっと2羽で仲良さそうに飛んでいる。
Img_3d0e282b80690ea2c9acc09f0666c29d64c8b62b
帰り道、赤い葉の街路樹が並ぶ道が。キレイだったぁ。
Img_e9d263f1f1aff87406f77618388c6ba4df87d626
なが~~い歩道橋。


通ったことがない道を選んで歩いてみたけど、やっぱり知らない道って楽しいね!
またどこか新しいお散歩道を探しに行こう♪
近場の公園の紅葉もなかなか見事。
Img_9fe37576d3ac5e5af31e592993d040434f340a2f
Img_4dac3f3fccb58ce96aabf3c34d8f61be1c2e971c
Img_5863322c63836f1a6a81c1a165d6ae53f48aa57f
Img_4678770b2d80011958181f78fc47cd0b8c49216b
Img_0930c18783f8dd623dde60e81feb99c34bb72b86
Img_58c2916312b2905eeedd2b2dd4b077159ae683ab
写真のモデルに飽きたもよう…
Img_47bdaa6c7a9e981a080883b9b3f3cc33e13200e6
あかんべー。近くにいたおじさんに構図のアドバイスされて撮った写真(笑)。
Img_f9021145baf6ffb307aa54df13001239998750ac
Img_4b014c35ba923c92b6cf7b64ddad0c30dcb905ef
熱く走っているときの顔…ちょっと怖っ!
Img_74a952309605f283176259ba76e8d9e6dbe50e77
光を浴びて毛が光ってる姿を見るのが好き。
Img_17e15fa2682bda3e7078d19eebc91319cdd9cba6
むぎが一番盛り上がったのは苔の広場。紅葉には興味ないらしい(苦笑)。
いつも行く公園には桜の木がたくさんある。

桜の木って春は花で、秋には紅葉で人の目を楽しませてくれる。
サービス精神旺盛な木だね~。
Img_f9e446c4e769fb4a8e645f21e118043e8ba49a9e
Img_57194d593f538004933798fee981a0a0e91446ae
Img_72a94bc0b399bbcfcc51c1223ec09eebb4610aa8
大きな石があると、すぐに登ってお座りしてご褒美のおやつ待ち。すっかりクセになっちゃった。
Img_bc331c900747f456f2cac08a64a6f8c8a8e42dea
色とりどりの葉っぱ、キレイだね。
Img_0c91b70831144b5cd1d727b1b8b086cf75b001e4
木道橋で大好きなネコちゃんに遭遇♪
通り道のど真ん中にどっかりと座ってるので、先に進めない。

「通ってもいい?」って聞いてもどいてくれなかったので、むぎを抱っこして
横を通らせてもらった。 公園ネコ、度胸すわってるなあ~^^
11月の下旬の夕方。PM4時過ぎなのに、もう夕陽。陽が落ちるのが早くなった…
Img_a59650e3be979be487a6f4f2fb85b8cca8fe99f1
Img_945cbf198ec95f135059e3d419ecb1b1f7d9cb44
Img_cd6bd52885f73c286e191210a46e7ab1e816d050
夕方の海もなかなかいいね。
美少女戦士レヴィルー(レオンままネーミング笑)来たる♪

Img_388897789e63d165b769321d40ce0993186c6822
ちっちゃくってふわふわしてる♪
Img_a9a2744a8bbaff45093a135978168b1e5032e955
うーん かわいぃっ♪
Img_20dd32629e078eb20ffc9a3160d3c62e18ee26fe
みょーん☆
Img_d0ed42796d6b88fe53b67c2617e7e94d5a1efa1f
いつもの海でわらわら~♪
Img_34db8dc42018246a1c3450b49ec8d0e17284bedb
やっぱ絵になるtenさん。
Img_13c18936bd2db6aff6bcd920064075f9c77fa04d
ランチはオーシャンテーブルでビュッフェ♪
Img_e88c4b8856b271babffd3d39185431f3ffe02901
Img_5e6d4cc2a3d8becbbf68afa0a34b38cd14566d64
ちどりさん、お声かけありがとう♪ おかげさまでレヴィルー家に会えました。

レヴィルー家のみなさま、ご一緒させて頂いてありがとうございました☆
楽しかったです(^▽^)
プリップリのお尻のかわい子ちゃん達に会えて嬉しかったなあ~♪
またお会いできるのを楽しみにしていまーす!!

Img_5057cf9c5b6e27dad7aa00b3f226fb23f29afb20
そんな可愛いお顔されちゃうと、どんどんおやつをあげたくなっちゃうよ~*^^*
むぎ&ママのペアで初めてアジリティーコンペに出た。
ずいぶん前にむぎ&パパのペアで1回だけ出たけど、
その後レッスンも1年以上ブランクがあったり。

規則なども知らずに色々とやっちまいました…(恥&汗)
次回からはちゃんとしなきゃ(>_<)トホホ
Img_db3c3b9fa501d197e6731eae84526522baa1d911
ビヨーン♪
とにかく、他の皆さんの華麗なハンドリングに圧倒された。冷静でスピーディー!
雲の上を見ちゃった感じ…。さすがーってうなりっぱなし。

むぎはウォーミングアップコース、ビギナー1,2,3、JP1、AG1にエントリー。
たくさん走らせていただきました。
ビギナー2まではあっという間に失格でドボン。むぎ父の目も冷ややか(苦笑)。
なんとか1つでも完走したくて頑張った。
結果、ビギナー3とJP1で1席をいただいて感激!

むぎと「一緒にアジリティー」をしている感が少しupして嬉しかった。
Img_209c202b3dd293e8fa35140fd88719495a8bdb81
むぎたん、これからもよろしくね。
エドルイちゃんのお店でおニューのカラー&リードを購入♪

Img_6cd90618f7c8e0d441d3dc16c7d667655de4399c
あったかみのあるノルディック柄♪可愛い~♪♪(むぎの顔はイケてませんが気にしないで下さい♪)
Img_85c9db92dfff2ee4860f614a076cd7d4cd493d67
こんな可愛いカラーしてると、女の子らしく見えるかも!ちょっと流し目だしぃ~☆

嬉しくって、早速届いたその日に着けてお出かけ♪
おニューって心が弾みます♪

ところがむぎさん、公園で穴掘りばっかり。(掘った穴は埋めてます…^^;)
Img_684b908b6f9c81a658f08b113030a5b0630a2c1e
ふんがっ、ふんがっ!
Img_2c3a5b480f09f790c22e19a3ef1e2788a7bb2ccb
狂ったように掘り続けてたね…
Img_64767d093932b2cf5b935b4aad2b093eb9cbe071
せっかくこんなに可愛いカラーしてきたのにね^^;

他にもブラウンの無地とブラックウォッチも買ったんだけど、それはまた今度♪

エドママさん、いつも可愛くって丈夫なカラー&リードをありがとう!!!
今年のむぎ父のお父さんのお誕生会は天ぷら『一宝』さんにて♪

Img_05167026ffab4e0503b55b99050f95d7d6732c80
もう、言葉では言い表せない!ウマ~~!!!
大阪が本店のお店。紅花油100%で揚げるので、油の匂いもないし、サクサク&さっぱりしてる☆
しかも天ぷら油は1回しか使わないそうで(驚)。
天かすから油が全然したたらない。天衣に油がほとんど残らないかららしい。
だからたくさん食べてもお腹がもたれない…すごい☆

最初のうちはひとつひとつ写真撮ってたけど、あまりの美味しさに
いつの間にか食べることに専念してもーた(苦笑)。
お店のご主人に天ぷらの揚げ方のコツとか聞いたけど、結局揚げ物って経験値だなって思った。

Img_1e127336659b54c047d1f943d593d058880ca101
〆は天茶か天丼。天丼も美味しいけど、天茶最高!!
Img_3419ea2b4e9d5120b49963b2fe5ff80b0a86f2cb
義父も義母も喜んでくれたし、よかったよかった^^
こうやって来年も、その先もずっと毎年みんなで元気に美味しいものを食べたいな。
むぎさん、いいコでお留守番ありがとう!
Img_ac69041f46570cce19aabece181b6c539dad5184
「ま、たまにはしょーがないわねっ。」
今日は車で広い公園に行こうって思ってたのに、むぎはご近所散歩がいいって
ダダをこねるので、てくてく歩いて普通にお散歩。

エドルイブランドのこげ茶のカラー&リードで♪
どんな色の服にも合わせやすいし、汚れも目立たなくてすごくいい!!
Img_34362014c3616aa7740ea2ff44276c529d717a41
イエイ♪
Img_dec7f4787e7ead32a3a74dee7952517a2412cd61
もう終わったと思っていた紅葉が見られた。実物はすごくキレイだったんだけど…


やっぱり時々近所の散歩コースのチェックをしないと落ち着かないらしい。
マーキングばっかりしてるし、女子のくせにナワバリ主張なのかな??
Img_00d6392cd18dd872cf5915dcb394241fefdd5d3d
今日はむぎにもママにも色々なひっつき草がくっついてきました。
今日、サンタさんがうちに来てくれた♪
Img_953c738ff118aaefc0f0b52de08020b830fea202
可愛い&美味しそうなものがたくさん♪
Img_4c9980ac17e260ac0ac4b30e2d89b7318c71ab6a
早速むぎさんチェーック☆食べたくてジリジリしてるし(笑)


さっそく好きな紅茶を入れて、むぎとポリポリ♪ 心がほっこり暖かくなりました。
Img_4362d5b6cafc995028ce2c3358b87cb0b8180657
本当に嬉しかった!ありがとう☆(むぎの顔がまたまたイケてなくてごめんね。)
オリベ&てんてん、お誕生日おめでとう!!
毎日がキラキラして楽しい1年でありますように☆

Img_9940ac4b57a86b473cee96b37f28e59577168018
Img_549cac8feb4ff0a80192dec383c9e60f9380577c
Img_ff2bdd5be20ad563cb44f31d35232222a78170cf
てんてんママお手製のわんこ用グラタン♪お豆腐入りで美味しそう♪



飼い主たちはカレーライスでお祝い♪ 
くー君家のマイルドポークカレー、RAILEO家のオトナのチキンカレー、
バルサ家の冬野菜のカレーの3種!どれもめっちゃ美味しくって止まらない!!
混ぜて食べてもウマイ! み~んな黄レンジャー並みによく食べたよね(笑)。

他にも春雨サラダ、ポテサラ、ピクルス、パンなど美味しいものが盛りだくさん!
私のサモサも食べて下さってありがとうございます^^
Img_899ef2518bb0fbe74b2c18d8208acf2b5120dc7e
カレーの写真、これしかなかった(汗)。
Img_cafa3b1449c3315865b5fad2a6c5af61bd42d639
ご馳走たち☆美味しかった~♪ご馳走様でした☆


もうちょっと続く。
わんこたちは思い思いに遊ぶ。それぞれ遊び方は違うけど、みんな楽しそうだったなあ。
Img_1098dcf0218a329f54a0d5d76ade0a2d14bc50f3
ラヴィたん、いつもご挨拶ありがとう♪
Img_9afc623b68778dc497630a9d97d261236ef04666
むぎは走ってばっかりだったね~。
Img_d000c2123ac9332c50607c4b8d89ae3d6dc7cda6
LEONA、私がお母さんよ(笑)。
Img_3868bac3fa0fb0636547111af970806aab5e7c3a
友よ~~!!
Img_21bb62833603fb8effeef4e0ba01fdc0c550da45
けっこういっぱいいっぱい?笑
Img_0a1a8499abcf2d8cd1d737a72a81a1f2eff15ddf
か~わええ~☆
Img_a1b0c6bb5521881f3e9505d729ac925abc80640b
ワンワン☆
Img_14b2b39f1a5ce4cf1b9101f1e4e608681ff497ea
オリ君ももう5歳だね^^
Img_aeacdc5b97ae86f607906d94336c531a8e1ee6c5
魔性のオンナ現る~。オリベ&ジョアンもイチコロ?
Img_6a8401d9721c6fd17d7fd24008597513322ba24a
熱烈チュー☆
Img_a0b696926ed9a7b96746da353dd401c80c1b31be
そのスタミナに脱帽!
Img_0f5a89b416c13d00b5a343d3a80cebc7f89abf6e
キック☆オフ!
Img_92ace8239bd0d70dc8281f9db4af6185dd40964c
RAIちゃん、お手!!…あれっ?
Img_ff72a0f997e8e4133fea50258f826e2f26c9bb07
王子、満足ですか?^m^
Img_167fe9a302bec300eb77f416903c38ab6b724256
一歩(二歩、三歩)前に出ちゃってるのダレ~!(笑)


集合写真はさすがジャックって感じ?(笑) でもかなりみんなイイコになったよね!

また集まろうね~☆
恒例のクリスマス 兼 忘年会。飲んで、食べて、しゃべって、酔って、寝て(笑)…。
Img_7446c1d9394e3d853f1130b44ffa7c0639fb5331
かんぱ~い♪
Img_0802488f8190e159f61af499e9b25e76d5588edf
レオンまま作わんこケーキ☆
Img_ba550304830400b14568ef6a218f6b7b11cbfb83
モンブランケーキ、うまっ!
Img_806d3b11c936142bb965aa760f986ebfb3073275
兄妹で仲良くねんね。
Img_d3804c614b1cf23aa9bccc76af27aeb25bb98628
オイラも眠くなってきた…
Img_2cc2247b5c6501f7f146681b4b3ce16fab523dd1
全滅…(笑) レオンPの足元でむぎも寝てます(^^)
Img_1728bcddbf72dec348ca16965aa75147a8d3f993
楽しい時間はあっという間。
Img_6205a3bbab5f0a81fc360b01c2b560466bf40993
みんなが帰っちゃったあとはツリーもちょっと寂しそう。


今年も楽しい時間をありがとう!