Text Size :  A A A
|  むぎ日記  |  ママMemo  |  Bbs  |  Link  |  Memo  |  about むぎ  |  Mail  |
金曜日、むぎ父が代休を取ったので3ぴきでウォーキング。
(むぎ父がダイエット中で、とにかく歩きたがるのだ。)
Img_331a36819fc2849b914ec6e7213ce5f52f61434b
平日で誰もいなかったので、私はローラースライダーに♪高所&スピード恐怖症の私にとってはスリル満点!!





約2時間半みっちり歩いて気分爽快!
Img_f3426c207d1b9700cf4fb861fb63b9cd53cfe35d
芝生広場で倒れたフリをするむぎ父を心配するむぎ。
Img_e3fda3901f7df105eaab74d03a96e1450dfef87b
むぎのペロペロ攻撃に嬉しそうなむぎ父なのだった。
いつものように、朝からむぎのお散歩場所が決まらず…
結局、千葉のまほろばの里方面へお出かけすることに。
Img_ac556e79da4241b72e0c244772583c3f4056a4da
とにかく人が少ない!というか、いない(笑)。
Img_730afcb6d70b781b3810a278928f95864f58737d
出会ったのは一組の家族のみ…
Img_97ad82f468bfa011d21c28d496831ae8ef27c75d
人が少ないのはわんこ連れにはありがたいけど、ちょっと落石が怖い(^^;
房総の七ツ滝めぐりをするつもりだったけど、イマイチ滝までの道が
整備されていない感じで(見つけられなかっただけかもしれないけど)
見られた滝は2つ。そのうちの一つは坊滝といって、滝修行をする場所らしい☆
Img_3ed56e5377433772ec0a36ea890a02c59e261f9f
むぎが水に飛び込んだけど、そんなに冷たくなかったみたい。
Img_78008fdb4165882fd12be2bf328487f596fcf72e
滝修行で滝に打たれる場所に虹が!!
Img_a1c38208c5c45ca6dd1ea026b8ff478014936e38
ずーっと虹が出ていたよ♪やっぱり滝は気持ちいいね。
帰りに道の駅でひと休み。足湯や縁側、ロッキングチェアなどもあって快適!
土曜なのに空いてるし、敷地内にあるハンバーガー屋さんは美味しいし、なかなかイイ!
Img_88db677f47b0a0bc1fb5f3e5e27966c27957d683
ゆったりしたスペースが居心地いい。
Img_c9eef96f882ee2ba79d74fdef656db0422133501
パテが和牛100%でボリュームたっぷり☆
Img_261cf3c1de7c47a65106aba06e6270979dc08658
足湯の後、縁側でのんびりもいいかも。
Img_852b3314fd83d647a21da63c8a04980f5931bf4f
足湯の他、石踏みの足つぼ刺激コースもある。痛くてまともに歩けんかった!
Img_aae005c5b2a3f040bd4e2277af61b54a5b7732da
この道の駅は今までで一番気に入った~♪また寄りたいな。
今朝動物病院に行ったら、なんと!ライトくんに会えちゃった♪♪
Img_f0698e9ba78bd33c45f5152e715e3bea4f4ff638
わーい☆初めまして*^^*






ブログで見ていた写真のイメージよりもちっちゃ~い!まだむぎよりも体重が軽いんだよね。
ふわっふわで柔らかくって、きゃわゆいっっ☆☆☆
Img_75cf503934a06710bfde5adabc4ec8421fad2e4e
ず~っとママの腕の中でモゾモゾ動いてる^^
Img_32dd4f94b0d5234e411c9b014a0f473ca9a494d2
遊びたい~走りまわりたい~♪
Img_0516b2ab49880cb8507a0a8a6ecd3416de8319d5
まだこ~んなにちっちゃいんだよ~。
Img_aec0b0bd11faee64c3ef00c883be3d93557c15b6
可愛くって、ずっと見ていても全然飽きない。
Img_108d4c299b68da11f5f8a83417e2492b2663415a

まさに、らっちゃん家の希望の光☆ 早く一緒にお外で遊びたいね!

また会える日を楽しみにしているよ~♪
いきなり家の中で何かが羽ばたく音が!
Img_3eeb244f4ccd8c12ee56239ce72a97c4aef652f7
なになになーに?
Img_f36b6db3ecaaaaf3bc4b29ea2dd7fe0076c1770d
なんと、かまきりだあ~!!いつの間に入り込んだのかな???
Img_589a1c632ce9f96f8c2b654b7da5440a072a35e0
じりじりと詰め寄ってみる。ちょっとビビってるくせに(笑)。
Img_2a821efcf1649dc7c2eb49b9713a7821c6089585
むぎたん、このコはカニさんじゃないよ~。



このあと、カマキリは無事外へ飛んで行きました♪
いつもとちょっと違うコースでお散歩したら、思いのほかむぎが楽しそう。
Img_f3134f73da2f57b661c82d0d96387956406420de
日差しがジリジリっと暑い!
Img_9e72e37c9508c022be3ba809843534110a7c7b38
ちょいちょい水に入ってひと休み。気持ちよさそうだね。
Img_9c07ccf27041058f2dea4278067969520d41f25c
お得意の猛ダッシュ!!ぐるぐる走るから、見ていると目が回るよ~。
Img_6d536341488e69f2ceb08b40402423b64cf52c02
ナンキンハゼが色づきだしてた。
Img_e19451550a44bd34b254880182b7b9372876c8ac
ベンチでおやつタイム。お行儀悪いよ~、むぎさん。
Img_fb2cff2545716eb49deaa71255e117675eaac951
帰り道、またちょいちょい海で涼む。
Img_3c0abb510dd7a01c613845b3e268a7e0c280900e
水の中が気持ちいい日だったね。
Img_8dc4c3905e1cbee3ebbd3bb5577b115708b01432
コスモスが咲き始めていた。

たっぷり3時間のお散歩。でも楽しかったせいか、時間が短く感じた。
むぎも同じように感じてくれているといいな。
すっごく久しぶりにアンデルセン公園ドッグランへ。
昔通い詰め過ぎたせいか、むぎはこのドッグランに飽きてしまったようで
あまりハジけないと予想してたんだけど…意外にもフガフガ走り回っていた。
いつになく元気いっぱいなので、私の方が戸惑ってしまったよ。
久しぶりにみんなと会えたからテンション上がったかな^^
Img_a5a920ce5835d6e4b79f3addb127c53f744c30e7
コンデジ忘れちゃって、ケータイ写真…(涙)。
Img_e1e033162798f5a52ababbe4d73ff2e934b057a3
チョコ&まーぶる♪
Img_d80864e3eaa1a01b0b8ce0c0ff8681422e62a636
チップ&メイ&プー子ちゃん♪
Img_2c5de1cdf80b5cf0d3310d48bfb96ccfaf0a2f79
そしていつもの2ぴき。くー君、ちょっとイヤがってる?(笑)。


帰りに、momom(モーマム)カフェ(成田ゆめ牧場が経営するカフェ)でお茶♪
ロールケーキ美味しかった~!!さすがにクリームが違う感じ。また食べたい!

ランの後のママーずのティータイムはやっぱり楽しい♪またぜひよろしくです。
Img_db93af2cfb2f2ce524c4b06ca6015f3868f5975f
モモちん、あんずちゃん、ラヴィーたん、かりんちゃん、そらくん

みんなみーんなお誕生日おめでとう!!

おちゃめにやんちゃに元気よく! 楽しいことずくめの2歳になりますように☆
車から目にしてはいたけど行ったことなかった桟橋。
Img_f6f3fee7700cd898f7ea1eee579a4a191f92cea6
何年前からあったんだっけ?
Img_f8df7504150952b37d4235e841d3d759fe6bfa01
波が高い日はちょっとコワいかもね。
Img_8cc68e1a1926f879f33c1f61c4bf301e66589fe2
先端に到着~。もう少しお天気が良かったらねえ。
地面に「スベル」ってペンキで書いてあるのを見て、どうせイタズラだろっって思った瞬間、
本当にスベった!! 写真のポーズはわざとだけど(笑)。
Img_b55b270fcb829eb636e0718b0f8705de5fbec465
ちょいと古典的だったか…
遅く起きた休日、午後からくー君と松之郷ガーデナアでひと遊び。
こっちは降っていなかったけど、現地は小雨がちらほら。
だーれもいないドッグランを貸し切りで走り回る♪

なぜかくー君のテンションがメチャ高かった☆むぎの倍は走ってたよね(笑)。
Img_519f6ba02e9dc3933ef47ae24acfb75df39fef1f
フガフガ~!!鼻息荒っ!
Img_95289506f5760c18a91a7ae5a9035eae3e85a7fd
スピードが速すぎてブレブレっす。


今日はまるでパピーの頃のように走ったりガウったり♪♪
そんな姿を見ると、やっぱり嬉しい^^ またいつか行こうね。
3連休最終日は森のまきばオートキャンプ場でBBQ♪

ラッキー&メグ家、バルちゃん家、急に合流させていただいたのに
ちゃんとお礼も言わずにスミマセンでした(汗)。

そして、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました!
とっても楽しい&美味しいデイキャンプでした☆
またよろしくお願いしますね♪♪
Img_676bc67d4f4fe2c9c2750dd2212ee81a702ca03e
ドタバタしていて写真はこの1枚だけ(^^;; 次回はちゃんと撮ろうっと。
お散歩&シェイプアップを兼ねて、九十九里でせっせと歩く。
Img_1cc761a9b99eba8c6d9c49744c1d0a210be00093
線路沿いを海へと向かう。 ちょっと小さい線路だね^^
Img_6522cb7d877b6c7435ff933d2ff53e74591e5406
海が見えてきた!むぎは猛ダッシュ☆
Img_9a0b64937174592a7fa26c19d41de414e571baf8
今日の海辺はすごくキレイ~♪
Img_a65267b30d6f0390d6309e02b68354dfeb25da7d
潮風でお鼻がしょっぱくなっちゃったかな。
Img_29cf512c49a2fee8531182636c754670112a34c5
ブイ(浮き)にわんわん威嚇しまくり!なんで~??
Img_2b07ad8f7181cd3b4de25a016c5287c08d122359
なんで私の足の上に腰かけて休むの??ま、いーけどぉ…。




お腹が空いて、遅いランチ。アジ教室の先生から教えてもらったお店に行ってみた☆
Img_cb75d71ce44aeace80a7dee26f55cccf0dd2dc28
テラス席わんこOK♪適度に日陰もあって心地よいお庭。
Img_56eb8f28f36dc0bbf1eb8209994b58513d3f8411
目の前には川?ダム?周りをぐるっとお散歩できるみたい。
Img_9158f6be50067f500219bad5376e9b2251b1126e
ピザは薄焼きでとっても美味しい。
Img_839091cfcda6d7c0806812f7bc0b1ba8f88fd088
生ハム&季節の野菜のパスタ。美味しくってあっという間にたいらげちゃった。
Img_ca619a30042a4a4d28160c62dbfd059c5ad61321
待ってても何も落ちてこないよ~(笑)。
Img_f202733df6732c3a6f59f64b8e4daacf33db0285
静かでとっても落ち着くお店。のんびりランチを堪能できてヨカッタ☆
すぐ隣にはケーキ屋さんもある。そちらもテラス席はわんこOKらしい。
ランチの後、ケーキ屋さんに移ってデザートっていうのもいいな。(食べ過ぎ??)

わんこと遊べそうな場所もいくつかあるし、これからの楽しみが増えた♪
先生、ナイスな情報ありがとうございました!
最近、あまりむぎの毛の手入れをしていなかったので…
Img_27374986c71e6e74cfc84a1002f7b0831b73421b
ボッサボサ~♪


久々にトリミングルームでさっぱりしてもらったよ♪
Img_419390b7b9c805699f16f740016be3fe719dd165
えへっ♪ どう? 手足の先が丸っこくなってる~♪


トリミングルームのお兄さんがショードッグのストリッピング(毛を抜く方法)も
やっているとのことだったのでお願いしてみた。
いや~、さすがプロだね!
Img_10c3378141702c807924464062c67b0a6dcd6971
どう?どう?むふふ。
Img_25494405faa00618f5861578156a77a2376aa6fb
しっぽも丸っこくなってる~。かわええ☆


お付き合いしてくれたくー君も、予約が空いてたので急遽シャンプーしてもらってさっぱり♪

Img_c1f5778c525e35491dceb5f30945259a0dfff3f7
トリマーさんに2ぴきともおりこうだったって言われたね♪
むぎは毛が少ないから抜き過ぎが怖くて、整える程度に軽~く抜いてもらうようお願いした。
細かいところも抜きますよ~って言って下さったけど、時間も遅かったのでハサミで整えてもらった。
毛はちょっと白さが増したし、つやつやして触ると気持ちいい。
すごく丁寧にしてくれて、しかもお値段安いし! 
こんなにキレイにしてもらえるなら、またお願いしたいな~。


むぎ父に見せたら、一言。「俺は前のボサボサのむぎの方が好きだな~」だって(苦笑)。
お散歩する場所を探していたら、「房総のむら」なるものを見つけたので行ってみた♪
Img_416be5d613f3a627ad8e620bf64e8aebc55937ea
千葉にこんな公園あったんだね!
Img_1a13b64b539510009a241c302504edfd52d61328
古墳がいっぱいあったなー。
Img_173409ed99e0f7835347274dddfad8be033d9920
うっほほーい♪


道の途中にあった看板…^^;
Img_68b538e8502818844a28a32adddbf4bb7e2b1fde
恐怖文字がいい味出てるし…
Img_adbbeb5fee2902b2de132741072eb3dbe0893d2f
そうそう、昔の人のお墓なんだよね。
Img_fc446560ff738967bf2de8404080ba92ea12ecbf
お散歩コースから印旛沼が見えた。
Img_f6dbd3db398ffa5a44780dcb3c1f63a545846f4e
どんどん歩こう♪
Img_d7af2c659ac123e0ba3b31c9e6822ed218646747
橋を渡って行こう♪
Img_5ca3204555cc30c0bee758ea882edb0ca8cfe984
Img_7faf05d237745dac05c53a5b93764afaa1985034
この橋、ちょっとグラグラする~♪
Img_511a8000709cfdf0957f51f98f59a42d78d98599
大きなハス池。
Img_26b082a808ef9373bb0c5b7ac3620cc51f517a3f
休憩広場で、いい笑顔☆
Img_649f2d6fd274b18cc62d57d656c232565288edf5
帰りに亀甲堂でお昼ごはん♪今日はあったかいのでテラス席。
Img_db1c0861243128098035fd340ae8d62c654deeb2
ここに来たら厄落とし団子食べないとね!
帰りは佐原香取ICで1度降りて、亀甲堂 (Click!) で遅いお昼ごはん。
IC降りてすぐのところにあるので便利!しかも店内ワンコOKだし、
こういうお店ってほんとにありがたいなぁ^^


房総のむら、有料施設ゾーンは犬は入れないけど、公園を歩いて回ると
お散歩にちょうどいい感じだし、お散歩コースのレパートリーが増えました♪