Text Size :  A A A
|  むぎ日記  |  ママMemo  |  Bbs  |  Link  |  Memo  |  about むぎ  |  Mail  |
先日、関西方面からTomocoがキター!
うちに来てくれてアリガトウ。メチャ楽しかったよ♪
楽しい時間はあっという間。また会っていっぱいしゃべろうー!

いただいたお土産の数々、ありがたく使わせていただいてマス☆ 大事にするからね!
ほんとにステキな物を発掘する天才だよねえ。 お買い物はほどほどに~(笑)。
Img_4dc69c243978a012262d4793f0bb46f67b546f90
前から欲しかったステキなお盆を頂いちゃった♪嬉しくて鼻血出そう~!
ステキなお盆に乗せると、おやつも100倍美味しそう♪

今日の飲み物は「コーラ+紅茶」。なかなか美味しい!
最近アイスティーにいろいろ入れるのがスキでいろいろ試しているのだ。




頂いた可愛い袋は、むぎの旅行時のおやつ入れにします♪
Img_9e1ac810e37388a6f0ece12cdaa2090fe5e247e3
「自分のおやつは自分で管理しまつ!」
この袋を持ってTomocoの住む街に行きたいね^^
でも着くころにはおやつは全部なくなっているに違いない(苦笑)。
朝のお散歩…暑くて公園などでは長い時間遊べないので、必然的に海に行くことが多い。
5時~5時半くらいから2時間ほど遊ぶ。帰る頃になると日射しがきつくなってくる。

最近はコンデジを持って出るのも忘れてしまうので、携帯写真のみ^^;
Img_49573ae867863b9f17920840becea9cccd7d7371
夜明けだ♪ 1日の始まりだ♪
Img_df8c5f79a3bab9e9ba1eb5fedb8b7e138b4ecdf6
今日は水も澄んでいていい感じ。



本日のヤドカリアート♪今年はヤドカリをたくさん目撃した。

クラゲは夏前によく見たけど猛暑になってからは見かけていない。
でもエイは去年よりたくさん見かける。
Img_3ddf78f33442858189aa31dc0fad6174d63d4f61
キレイな渦巻き♪
Img_c576a8f26adc4711e6108e3cb1cdbfc84ab87dfc
ト音記号みたい^^



泳いだり、走ったり、レトリーブしたり… 海だと暑くなったらすぐに
水に入ってクールダウンできるから、みっちり遊べてイイ♪

海散歩のあとは、夕方までグダグダとお昼寝⇒夕方散歩は日が落ちてくる18時以降に出発。

…来年の夏はどんな風に過ごすんだろう?
この日記を見返して、「去年は暑くて大変だったな~」って思えますように☆
Img_75cfeef44fdb5ac1979b67cfc9c315b73310770c
グダグダお昼寝中のむぎ。ベロ出てるし(笑)。
今日は久しぶりに30℃を下回る涼しい日♪
朝ゆっくりめに出発して、昼過ぎまでの~んびり海で遊ぶ。

海でこ~んな可愛いコに会えた♪
Img_e6a0f24d51495987be616fe2b1517b779922c4f5
カニ~☆



あまり何かに執着することがないむぎだけど、このカニさんにはゾッコン!(?)
カニのハサミで足や花をはさまれても、めげずにアタック☆
Img_84a4c4cddf0e75b287cb72243b4b1d9f35c788d0
あそぼ♪
Img_d6d74b264aee245b9de059fcff3b26b3ff9b5cca
カニさんとの距離を縮めたくてホリホリ~♪



むぎがあまりにもしつこくカニさんを追い回すので、何度も引き離して
遠くへ移動したりしたんだけど、すぐにまた探し出してちょっかいをかける。
Img_187b8270c3ddb2e8a885ad716501cc493c723d38
水中のカニさんとず~っとバトルを繰り広げる。
Img_13a2af7bc3f683c3eebb0512d289ed35b55745cd
しまいにはカニさん、岩の陰に入り込んで逃走。



結局、3時間弱のお散歩時間中、1時間以上がカニさんとのバトル(苦笑)。
カニさん、遊んでくれて(?)ありがとう。弱ってないかな?ちょっと心配^^;


近くで魚をとっていたおじさんたちに聞いたんだけど、きょうは青潮 (Click!) らしい。
酸欠で魚がたくさんあがってきていたみたいで、たくさん人が集まって魚をとっていた。
そういえば、いつもと海の色が違って見えたなあ。
ほんとに海って見る日、見る時間によって全然違うんだよね。
Img_0ab0187ee1869523cfe260ec84317b5f3b6cabec
マリンブルーに、白と緑の絵の具をちょっと足したような色^^ エメラルドグリーンっぽくてキレイだった。
今日の主役はこのコ♪ RAIYAちゃんちのLEONAちゃん、ランデビュー☆☆☆
Img_94179a62ff9aaf5e7893342f2ffab71734b75899
うーん、かわいいっ☆☆☆
Img_b140eb352059ac49a569cbeaee79b3c41fd66ffd
お姉ちゃんのまねっこをして回ります。
Img_eba8551dd994554bd3dac8a9302ee576ec355349
妹を心配そうに見守る姉??
Img_d110e86a9003b86d489e9880569aaa5b555a93a9
みんなの人気者^^
Img_44d12d69c908596943689727d55015196a02a24f
まだ細っこくってパピパピしてる~♪
Img_b859d98eedd357ce2488ddb33fae31a1750fa021
でも、ものごっつ食いしん坊(笑)
Img_68ac09da268eadf92b32e8e1295e899b648b5ee4
これからよろしくね、LEONAちゃん☆

足がなが~くてスリムなLEONAちゃん。
今度は一緒にかけっこしようね!!
暑かったけど、風の気持ちいい午後♪ 久しぶりにLADFでみんなと会えた♪
初めましてのアンディちゃんとロディ君、可愛かったなあ(≧▽≦)
Img_3fc5fbdb8d01660f93993f8ffb259e82159b42d5
Img_5cf622f3a824543444e4f7fc6d6882bd71b97ed6
Img_4d0c54fdbf0996b5455d36058ac579b05c8db961
Img_d4580224513d2f7fdc2cf0f8e1b06f5491d94335
くー君はなおさんにベタ惚れなのだ。
Img_5ba12155341187981e69f44dcd412b68c4c368d1
Img_f0fac306162bfd7ee411a3d86ede2b57a760cad3
Img_f72b582b28784c2ede3101c81dc61d229945fe86
Img_b4f356594064cdab1463ce0f88962eac02b331aa
ユウタくん、今日も働き者☆ありがとう!
Img_fba89bff7797893626f4677c7a6b8a3d51884503
RAIYA姉さん、おつかれ~♪
みんな相変わらず食いしん坊で元気いっぱい!楽しかった☆

また遊んでねー!
Img_072a7501584e09a66147933b55fc790980e753a1
いつもと違う場所って
なんだかちょっと楽しいね。
Img_865b119db4038920f05b1fb42d02ee8152da4aa1
今日はパパとカニ探し。
1匹見つけたけど、岩の奥へ逃げちゃった。
Img_57f7ae8953280d9db05e5baa04219727411d96c8
健康でうまっし☆☆☆連発の楽しい6歳になりますよぉーに♪
今日もせっせと穴掘り~♪ モグラの穴をホリホリ。
Img_0259ef28872fad51b3eabc0098d942f773bb11ed
フガフガ鼻息荒い^^;
Img_60c91edd369477dfa98a8facbdab9d1ee9ffb2ca
鼻を突っ込むもんだから、いつもドロドロ。
今日は3つも大きな穴を掘った。その後埋めるのが大変なんだよね~(汗)。