Text Size :  A A A
|  むぎ日記  |  ママMemo  |  Bbs  |  Link  |  Memo  |  about むぎ  |  Mail  |
ジョアンくん、お誕生日おめでとう☆

幸せな1年になりますよーに♪ また一緒にかけっこしようね!
Img_7a0b6d854e3ef5ac65fe731fda3cc2770c38e14c
最近PCの調子が良くなくて、ずいぶん日記をさぼってしまった。

ちょっと前のことだけど、くー君家での持ち寄りランチのことを♪

くー君まま特製のグラタン、レオンまま特製レノ家の新じゃが丸ごとサラダ、
クーままからはいろんなお団子、てんてんママからはたくさんのドーナツ!!
とっても美味しくいただきました☆ いつもありがとう!!!
Img_20c4f3a64fe36f7eafa284b1a3324af424f83cde
Img_2ad162c3e79c347e05347f1b5b0e2798872bad14
Img_55f9fa58e3af24d870683ab643cb6724f29d7ab3
なんと、チェリーパイ♪しかもアイス乗せ♪
Img_4c6eaa33b49af8ce6219738b29a8f64619847ff9
美味しくて、ずんだ魂に火がついた~(笑)

レオンままがワンコ達にケーキを作ってきてくれたよ♪しかもお土産用まで!
翌日も美味しくいただきました☆ ありがとうー☆☆☆

Img_fae1c717b9d70437fef8efa08997a14d94f26ae9
切るのがもったいないくらい。
Img_4458d23b030c173dbee3d2ea5e5f82a9de81e20c
レオンまま、ありがとう♪ byむぎ
Img_dd6f5d5de991fe2a3502dd37daaa824ecbff21f7
いろんな美味しそうな匂いに、眼光鋭いくー君なのだった。
七夕の夜のできごと。
テレビを見ながら寝ころんでいたむぎ父を、突然むぎが抑え込んだ。
Img_9c3a8795a5acaf5d747b3fbc6c50d627343ca103
肩をガッチリおさえてる。

「動けないよ~」と言いながらも嬉しそうなむぎ父。
Img_27c93fa0c05f5dbc1109f8775cf2e9ee6f92d0d8
むぎ父を寝かしつけようとしたのかな?(笑)
先日ワクチンをうちに病院へ行き、むぎの体重を測ってもらったら…

なんと、ちょっとおまけしてもらっても 8kg超え!!!!!ガビ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

今まで、どんなに増えても7.4kgくらいだったのに…
ベスト体重は7kgくらいなのに…

たしかに、最近抱っこしたときに「重いな~」って思ったけど、
「あれ?くびれがないな~」って思ったけど、
「気のせい、気のせい♪」って何となく目をつぶっちゃってた気がする^^;
まさかこんなに肥えてしまっていたとは(汗)。

やっぱりピザのはしっこなんてあげちゃダメだったのか~とか、
やぎミルク飲ませすぎちゃったかな~?とか 思い当たるフシありすぎ!!

即、ダイエット開始です。
Img_638e23f2ad43e13530fc96e03d20327ecbe57d1f
当然ママも一緒にダイエットだよね~?
Img_ca0490ce12bce774b88822a23ef6c775a8833e06
昔のブログに載せたお気に入りの写真。およそ3年前くらいかな。

らっちゃんはむぎにいろんなことを教えてくれたね。
むぎはらっちゃんが大好きでいつも体当たりで甘えていたっけ…
たくさん可愛がってくれて、遊んでくれてありがとう。

らっちゃんのかわいい頭のカタチ、私の手がはっきり覚えているよ。

我が家はみんならっちゃんのことが大好きだよ。ずーっとね。

今年第一弾のキャンプはクー家が毎夏行っているキャンプ場へ連れて行ってもらった♪
ずっと行ってみたかったんだ♪
ちょっと標高が高いので涼しいし、川の水は澄んでいてキレイだし、雰囲気も最高!
今まで行った中で一番ステキかも☆

Img_aba4cc6b6b8ca423d207f1fca6b49ebea3033f6b
キャンプだ~♪
Img_ab94c0beb6dd4e44165888441d5225fb87b1daca
とっても落ち着けるテントサイト。




場内の池には魚がいっぱい☆ 釣りもできるので、1人1匹釣って焼いてもらうことに。
6人がそれぞれ釣って、バケツの中には6匹のイワナがいたのに…
焼いてもらう頃には4匹になっていた^^; 池に逃げ帰っちゃったのかな??不思議~。
Img_8a6f43a66904e0dcf273feb958df51f08e8a0cb4
池の中にたくさんの魚。
Img_2303620e9d694a8a9cfdbcbd467b7ef08262aa47
ずっと見ていても見あきない…
Img_06f11c29cb5a2a87ea63ea638f653e777b011281
塩焼き最高!!




のんびり、ゆったりした時間がつづく。ひと休みしたり、しゃべったり、ワンコと
ぶらりと場内をお散歩したり。
Img_b7e656a30cbf9e12c18bf8b35612fab16c27e2c7
目の前の池でスイカを冷やす♪なんだか楽しい。
Img_973b4764de289fe2e706da8a38b3e856a731f2d5
クーさんと何度か場内の川へ。ビックリするほど水が冷たい!きっとスイカも冷え冷えだね♪




晩御飯はBBQ☆ やっぱり空の下でジュウジュウして食べると美味しい!

Img_b2f15f53e960bd01fe6f7a6dfe808603b4f99111
晩御飯の写真はこれだけ(汗)。食べるのに忙しくて…^^;


夜は雨が降ったり雷が鳴ったりしたけど、すぐに止んでヨカッタ。
おかげでホタルも少し見られたしね。
むぎ父は初めて見るホタルに感動していたみたい。
Img_95e5c5f43461a95f19870fb1565d6cd627253ffa
夜も更けて、楽しいキャンプ1日目が終わる。
キャンプ2日目の朝は、場内の森のお散歩コースへ。ここがまたステキなのなんのって!

小川でコケてちょっとドボンしてしまったけど…(恥)。
そんなの気にならないくらい澄んだ水で、気持ちよくって最高!(カメラをむぎ父に預けておいてヨカッタ…)
Img_b8e9291f8aaa4307c4698533809119472fd9b4d3
木漏れ日きらきら。マイナスイオンたっぷり。
Img_afadfe27390ecb7eb64f0441057f14033651f562
清流さらさら。
Img_78aea8273d41f2fbfd76c3653a06938381282ce5
ワンコ達もテンションUPUP↑↑


クーP発見のちょっと不思議な雰囲気の場所。
Img_4df1eb1da529c99fdc711e3547038220d658c036
スポットライトみたいだね。
Img_6a8ad95e6a1961825844bd566440356e56d85154
どこでもやることは同じな2ぴき(笑)。
Img_651bc3cb896134781dd87f1d879f9edaa223a76d
クーやんは泳ぎだけでなく、石拾いの名人でもあったのだ。(しかもけっこう大きな石を掘り起こして拾うのだ。)


感動いっぱいの贅沢な朝お散歩を終え、スイカを食べてのんびり休憩。
こういうゆったりした時間ってキャンプならではの時間だね。
Img_8d3210c91b9706fe8f07516880e7c7a922d1e040
出っ歯だとスイカが食べやすいらしい。こんな食べ方もキャンプだから特別ね♪
Img_dd73fcb214a42471547f64b33e55dccda7c266f3
ちょいとひと休み。
Img_903c4b7c1afbaa06825219f714a3f27d09112602
キャンプっていいねえ。
Img_10fb2774813913fde70549dd92c80743709ef3b7
すっかりアウトドア犬☆
Img_04098f1a4c9a81566434bf28c5df84f90a862a47
もっと遊びたそうな2ぴき。
Img_6f5d627fe49a733d3db5dabe4a1a3191b260d3a8
また一緒にキャンプしようね。

都合で1泊のみでお先に失礼しちゃった我が家。翌日干した寝袋の上でウトウトするむぎは
キャンプの夢でも見ているのかな。楽しかったね。

クー家のみなさま、とってもステキなキャンプ場に連れていってくれてありがとう!!
本当に最高だったよ☆☆☆
クー家&レオン家のみなさま、ご一緒ありがとね!!楽しかった♪♪
Img_ca0ed4fd0e1f7d43a7722221c69fafb0800473e8
楽しかったでつ…zzz
Img_b9e96c74ba7ff6b83384409a7da3fe1efd33674e
夢の中で思い出しているのはこんな景色かな?

女性の鉄道ヲタクのことを「鉄子」って言うらしい。

高架橋の上で電車が来るのを待っているむぎも立派な鉄子??
Img_4b562d13fde75b1ce4eed85c13fbbafdb1f986b5
電車を待って、見送って…を繰り返す。