Text Size :  A A A
|  むぎ日記  |  ママMemo  |  Bbs  |  Link  |  Memo  |  about むぎ  |  Mail  |
お腹をナデナデしてあげてたら、そのまま眠っちゃった。
Img_68fca9bc094886b43bd558c3f19eb6d8a971b9ad
しばらくこのポーズで寝てた…。



ピンポーン♪ 所沢のじーじ&ばーばからお土産が届いた♪
アメリカ&カナダの絶景めぐりの旅だったらしい。
Img_55661903945d93417606bebcce11db1bf8b45888
ワインにメープルシロップにビーバーのマフラーなどなど☆
Img_9fd163ec22cda18e0065a0e2d58cef95ddeceed3
ラスベガススプーン(笑) いつ使おう?!
今日はむぎのセカンドバースデー。うちの子になって4年経ったんだね。早いなあ。

どこか特別な所へ連れて行ってあげようかとも思ったんだけど、結局いつもの広場&海へ。

肩こりがひどいので、お出かけ写真はコンデジ撮影^^; イカンなあ。筋力つけねば☆
Img_83b3b39cba199c7859849631e8b8bebb19a058a6
お花いっぱい~♪
Img_21bafc0fe1b05922aed0b019133705cdbba4a8c7
あっちいから木陰でひと休み。
Img_86efad4dc0d77e3823433f29fde4c21c93808691
海ではじける♪♪


海は引き潮で砂浜広々~! 昨日の散歩でけっこう爆走したから今日はあまり
走らないかなって思ったけど、思い過ごしだった☆

見ていて気分がスカッとするくらいの走りっぷり!!
やっぱりむぎは走っているときが一番生き生きしているなあって思う。
Img_efffea4137859ef26be48dcad3f66bcf8ef45f61
Img_fed2b861217110488063578613d72bb17759bd20



たっぷり遊んだ後は、ららぽーとへ。ちょうど4年前の今日、ここでむぎと出逢ったんだよね。

…なんて感傷に浸る間もなく、遊び疲れてお腹ぺこぺこな2ぴきはさっそくランチ♪
Img_b7c72d876605ad59ab2daa7e51f137f00272dd25
むぎには「ちきんボーヤ」っていう軽いごはんをオーダー。
Img_117b2afd4c43191852c9f4fabd9dc0a4f980cf9b
超一気食いしちゃうので、お皿に少しずつ取って食べさせる(苦笑)。



ちょっぴり特別な今日。むぎは幸せ気分で過ごせたかな?
Img_e0de398375ddea664af0136d98132eb16e2c08e0
いっぱい走って、いっぱい食べて…とりあえず 眠い でつ。
久しぶりに真夏のように暑い日。むぎ父の「厄落とし団子でも食べに行くか」のひとことで
我が家お得意のなんとなくのぶら~りお出かけ。

佐原方面へ向かい、河川敷公園とかも行ってみたけど暑くてむぎヒーハー!!
早々に切り上げて亀甲堂 (Click!) へ♪
このお店はワンコも店内に入れるので、暑い日はとってもありがたい~☆
Img_6097e4b7e789a1248f137258230d27d841e0f57e
穴子天そば☆うまっ♪
Img_a65b189be2c251e2131bda28515c2f52405ef516
店内は涼しいね^^
Img_68a40e186eb42ef75dc061b805d31b0288f19827
お団子はその場で作ってくれるから柔らかくて最高!いくらでも食べられる。
Img_5e6153cad9729039b23899b2425f972e69fdbfdd
店内でも食べたのに、また団子を買って帰るむぎ父なのだった。


ぶら~り出かけて、ふらりと道の駅に寄るのがスキ。
朝どりの野菜を買って帰って、晩ごはんにする。やっぱり新しい野菜ってみずみずしくて美味しい!
Img_80ea751706f55d2e7127e4bacfa6d1241db923f7
ビッグマッシュルーム!でも大味にならない栽培法で作ってるんだって。たしかにウマい。
Img_5c3e2797130bb862e7059ba58d95a73523e1de81
今回はこんな感じ。今日は大和芋の磯辺揚げがお気に入り^^
今日はむぎ父が休暇を取ったので、一緒に朝散歩。むぎはやっぱり嬉しそう!
カメラ不携帯だったので、やむなくケイタイで撮影^^;
Img_5743d5ae78c009f33ab144e8073b4735e838a350
パパと来る海は最高~!!
Img_d90601ab4d146c391f245f47f3decd185ece6ecd
寄り添う2ぴき。



家に帰ってからのむぎは、ちょっと遊び足りなかったのかオモチャをガジガジ♪

カミカミ用のオモチャを噛んでいるのかと思いきや、なんと久々にオモチャを解体作業中(汗)。
Img_f0d6d68cffcd2413cf0785bcea34c886bb342d18
バラバラになった部品(?)の数をチェックして、かけらを誤食してないか調べるむぎ父。
Img_7f116575aa8858c45614a5a97aca4106a74a92c1
誤食していないことを確認すると、そのオモチャを再度むぎに「ほいっ♪」と与えるむぎ父。

オイオイ、誤食の女王からそのオモチャを没収した方がいいんでないかい?

たま~にこの人の考えていることがワカラナイ(^_^; ま、いっけどね。



今日はひとつサプライズが☆ 美味しいおやつがたーくさん届きました☆☆☆
Img_e09abf9f5f8987e1f6e0a5a72ac92ceefab64bf9
むぎと一緒に味わって食べます♪ありがとうございます(*^o^*)
むぎは時々だけど、朝起きてすぐにベランダに出たがることがある。
そういうときは植木鉢に生えている植物や雑草をかじっている。
胃が悪いと草を食べるってよく聞くけど…それなのかな??

でも、お腹もこわしてないし、ゴハンはもりもり普通に食べるんだよね…^^;
Img_89e6b69489d0dfc1e8c2c6042aab69be709d637e
むぎさん、胸やけですか??
レオン家にて持ち寄りランチ♪ どれも美味しくって、ついつい食べ過ぎ(笑)。
レオンまま&レオンP、またまたお世話になりました☆ありがとう!!
皆様、持ち寄りゴハン美味しかったです☆ありがとう!!
Img_4483e0c476fb35b3ca0a5770226074adbd2a2fda
すごーい豪華☆
Img_321fc1645bf5aade7b6c95ac8edccb27dd81c37b
極上チーズケーキ^^b
お約束の集合写真♪ 
Img_14aef5b16cf7395f59b6885e6381ce3d8c45d05a
撮影ではワンコも頑張ったけど、ママ達はもっと頑張った(笑)
むぎ父が休暇を取ったので、また思いつきでぶらりと榛名湖までお出かけ。

この日の榛名湖の気温は20℃前後。自宅付近よりも8℃~10℃くらい低い。
標高1000mちょいあるからかな?涼しくてほんっと気持ちいい!

平日のせいか、この時季のせいか、湖畔は釣り人がちらほらいるだけでほぼ貸切状態。 
プライベートビーチ気分を満喫♪
Img_3e2bd3eca0134b83c3f3ebe2225993c509d35b28
榛名湖畔をぐるりと1周♪
Img_a15b83c6102e4cd646bde49bc68c31100b2edbfb
水が澄んでいて気持ちいい!
Img_77d0201683dcf71d2c49fd26647797457413f381
むぎも楽しそう♪

散策途中、お腹がすいたので「ながお亭」さんでお昼ごはん。店内ワンコOK☆
お店の前をワンコと通りかかると「わんちゃんも一緒にどうぞ~♪」って声をかけてくれるよ♪
Img_292fc426c9013514cf6e6e88336b2d48f7fb95d8
看板犬のジャック君☆
Img_ae364552dd54d6a3033f805298847410118ef461
むぎ、しっぽフリフリ♪♪お店の人にもたくさん可愛がってもらったね^^
Img_fe9c89391ecaa955fefed31d02cd1bcd288cedbd
わかさぎフライ定食、まいう~♪石ちゃんも来店したらしいよ♪

いい景色を眺めながらの散策はほんとに気持ちよかった!
湖から車で少し走ると自然いっぱいの公園があって、遊ぶ場所には事欠かない♪
Img_4442743037ef77e6618039c22ce6111b73274c21
榛名富士。小さいけど時間帯や季節によっていろいろな表情を見られる。
Img_9ba742c092f6890e92d3ad2b61b8ddf7fbede673
車で少しの所にある公園。木々と緑からエネルギーをもらえそう。
Img_6b5ee1477f20eac022fd1539f0e45e95265e7d47
公園の展望台からは谷川岳から武尊、日光白根山を経て赤城山まで見渡せる。
Img_4f33d5af94da2c2212eb83f0330badad97113bb4
ラブラブカップルみたい(笑)。

いつもどおり、帰りに道の駅に寄った。食材はちょっと少なめだったかな…。
おさしみこんにゃく、農家の手作りきゃらぶき佃煮、群馬の温泉水を使った温泉納豆。
群馬県は豚肉で有名らしいので、人気店の豚ホルモン、高崎ハムのソーセージも購入♪
旅先の土地のものを食べるのってやっぱりいいなあ。

むぎ父の思いつきでほとんど無計画に出かけたけど、むぎもめいっぱい遊べたし、
美味しい物も食べたし、思いがけずいい1日になったなあ。こんなこともあるんだね♪
Img_29abac9f0522d9a6d9146c8fd9f3a2fab3d98637
ホルモンがめっちゃおいしかったっっ☆☆☆大当たり♪