Text Size :  A A A
|  むぎ日記  |  ママMemo  |  Bbs  |  Link  |  Memo  |  about むぎ  |  Mail  |
Img20100301002525
今日はくー君のお誕生日♪ くー君、4歳おめでとう!!
楽しいことだらけの1年にしようぜいっ♪
木登り犬現る?!
Img20100303225208
いい眺めでつ…






…な~んて、実はこんなに低い枝なのだ。
Img2a20100303225208
しょぼっ!
Img20100303214435
一緒にいることが自然って、なんだかいいね。
くー君のお誕生会@くー君宅☆ あらためておめでとう♪
3月うまれのクーぱぱ&くー君ぱぱもおめでとう♪
Img20100308001621
さあ、パーティー開始です♪
Img1b20100308001621
ごちそう~♪ どれも本当に美味しかった☆ 
Img1c20100308001621
くー君のバースデーケーキ♪初めて作ったけど楽しかった^^
Img2a20100308001621
人間用ケーキ♪クリームもスポンジもふわっふわで最高!!
ワンコたちの写真はブレブレなので載せるのを断念^^;
お料理もいつものごとく食べるのに夢中でほとんど撮ってないし(苦笑)。
みんなのお料理本当に美味しかった☆また食べたい!^^
飲んで食べてワイワイ騒いで…楽しい時間はあっという間なのダ。

くー君家のみなさま、本当にお世話になりました☆ありがとう!!

パーティーで主役の写真が撮れなかったので、
4歳になりたてのくー君の写真で^^
Img3a20100308001621
4歳のくー君、なんだか凛々しい☆ 1歩下がってついてゆきまつっ♪
雪遊びがしたくて長野まで♪前日に決定してペンションを予約して…
ペンションチロルさん、いつも急な予約でスミマセン。

Img20100309235319
ペンションのすぐそばに こんな広大な雪景色が!
一昨日・昨日でサラサラのパウダースノーが降り積もったんだって。
深い雪もスノーシューで快適ウォーキング♪
他に誰もいなくて、大雪原に我が家だけ。なんだかもったいないくらいだった。
Img2a20100309235319
Img2b20100309235319
Img3a20100309235319
Img3b20100309235319
Img3c20100309235319





飼い主たちが晩ごはんの間、むぎはストーブの前でウトウト。
前回行ったときもそうだったけど、このペンションはとっても落ち着くみたい^^
さあ、明日も張り切って雪遊びだ~☆

Img4a20100309235319
ウトウト。
Img20100311075059
今日はバルサちゃんのお誕生日♪ バルちゃん、5歳おめでとう!!
健康でめいっぱい楽しい1年でありますよーに☆
いつまでもピッチピチのバルちゃんでいてね*^^*
暖かいけど南風の強い土曜日、LADFへ♪みんな思い思いに楽しんでたね^^
Img20100315234355
5歳になりたてのバルっち☆
Img1b20100315234355
Img1c20100315234355
Img2a20100315234355
Img2b20100315234355
Img2c20100315234355
Img3a20100315234355
Img3b20100315234355
食べ物に敏感な3ぴき。食いしんぼシスターズ(?)いつもこの面子だよね^^;
Img3c20100315234355
Img4a20100315234355
ねむねむトリオ。


もうちょいつづく。
Img20100316081222
ラヴィーちゃんはレノ君が気になるみたい。
Img1b20100316081222
あれっ、バルサちゃんも?
Img1c20100316081222
オイラ、モテ期到来かも♪えへ♪
Img2a20100316081222
ラヴィーちゃん、むぎに♡♡♡攻撃ありがとね^^
Img2b20100316081222
モテモテRAIYAちゃん、顔怖い…(笑)
Img2c20100316081222
兄妹愛♡
Img3a20100316081222
てんてん、かるたに夢中♪
Img3b20100316081222
追っかけファンクラブ結成!
Img3c20100316081222
オリくん お尻でアピール♡
Img4a20100316081222
腰振り写真は自粛…(^^;



集合~!

Img5a20100316081222
もうちょいつづく。
LADFで遊んだ後は飼い主たちのランチタ~イム♪
以前から気にはなっていたけど、この日初めて入った「テラス砂時計」。
ワンコたちはまったり。でも食べている飼い主たちを見つめるワンコの目ヂカラはすごい!
Img20100320224202
特製カレーだよ~☆菜の花入ってた…(微妙~)。
Img1b20100320224202
Img1c20100320224202
Img2a20100320224202
Img2b20100320224202
Img2c20100320224202
Img3a20100320224202

お腹がいっぱいになって、こんなネムネム顔を見ていると
私も眠たくなっちゃうよ~。
レオンくん&モモちんといつもの海へ♪
Img20100320231516
水に浸ったり、
Img1b20100320231516
日陰で休んだり。
Img1c20100320231516
さすが若い!元気いっぱい♪
Img2a20100320231516
ガウガウっとな~♪
Img2b20100320231516
何をナイショ話してるのさっ?!
むぎ父の愛車 レガシィの車中から撮った景色。
雪国が近くなってくると、だんだんワクワクしてきた♪
Img20100320232157
Img1b20100320232157
Img1c20100320232157


ペンションチロルへ行く途中は雪がないと聞いていたけど、
前日の夜に振った雪がけっこう積もっていた。雪道運転怖かった~(><)
でもむぎ父とむぎはなんだか楽しそう。
Img2a20100320232157
もうすぐ、もうすぐ着くね♪
楽しみだった雪遊び♪とにかくいっぱいいっぱい遊ぼう!
雪遊び2日目は朝から雪だったので、コンデジ持って雪原へ。
Img20100321000717
雪にズボッ☆
Img1b20100321000717
雪、超深いんですけど~っ。
Img1c20100321000717
ソリ楽しいっ♪ …んっ?ママだけかな?^^;
Img2a20100321000717
雪原の2ぴき。雪で周りの景色が霞んでた。
Img2b20100321000717
雪玉だらけ。でも意外と平気。
Img2c20100321000717
雪景色って方向感覚なくなる。(私はもともとないけど…)
Img3a20100321000717
でも、道なき道を行っちゃう。(むぎは父に抱っこされてる)
Img3b20100321000717
永遠に続きそうな幻想的な雪景色。
Img3c20100321000717
むぎは何を想いながら歩いているんだろう?
Img4a20100321000717
どんどん どんどん進んでいく。
Img4b20100321000717
…そして、プチ遭難(?)。 休憩できそうなところで一休み。
Img4c20100321000717
雪遊びも来シーズンまでお預けか~。待ち遠しすぎる!!
3連休初日はおばあちゃんとおでかけ。
Img20100330105414
すごい風~!
Img1b20100330105414
池の中にドーナツ。これってカエルの卵??
Img1c20100330105414
春の花も咲き始めてた。
Img2a20100330105414
雑草って可愛いくて好き。
Img2b20100330105414
Img2c20100330105414
Img3a20100330105414
Img3b20100330105414
可愛いお友達にも会えたし^^
Img3c20100330105414
せっせと穴掘りもしたし。
Img4a20100330105414
掘るのをやめなくて、通りかかった人に笑われちゃったね。
Img4b20100330105414
なんだかちょっと得意げな感じ。ばーばとママは掘った穴を埋めるのが大変だったよ(苦笑)。
数ヶ月前、goopeeさんのHPで見てからずっと買おう買おうと思っていた
Catan Dog’s(カタンドッグ・メタル)。 (Click!) 
やっと購入~!何ヶ月かかっただろう。この行動力の遅さには我ながらあきれる…^^;;
Img20100330112136
ノミ・ダニよけのメタル☆ 効果に期待!(実寸は直径2.5cm)
歯磨き♪歯磨き♪ゴシゴシゴシ♪
Img20100403073048



歯磨きしているのか、イチャイチャしているのか よくわからない2ぴき。
Img2a20100403073048
今日も宝もの(豚耳)を、ソファの角っこにいっしょけんめい隠してます。
Img20100406220141
よいしょ、
Img1b20100406220141
よいしょ、
Img1c20100406220141
もうちょっと!
Img2a20100406220141
なかなかいい感じ♪
Img2b20100406220141
よしっ!完璧だ♪


お宝の豚耳をきちんと毛布にくるんで隠したむぎさん。
頑張って隠したので、毛布はしばらくこの状態にしておいてあげました。
いよいよレガシィとお別れ。とってもいい車でした。むぎ父もちょっと寂しそう。
Img20100406224834
やっぱカッコイイ☆
Img1b20100406224834
むぎ父自慢の自然吸気、水平対向6気筒エンジン。
Img1c20100406224834
8年間、ありがとね。

新車の三菱DELICA D5に乗って、さっそくドライブへ。
Img2a20100406224834
さてさて、初走りですよ。
Img2b20100406224834
無事海に到着。クー家と合流♪
Img2c20100406224834
ひっぱりっこ♪ガウガウ~♪
Img3a20100406224834
砂浜ダッシュ!
Img3b20100406224834
ぶらりとお散歩。
Img3c20100406224834
川沿いをのんびりと。
Img4a20100406224834
あんころ餅とコーヒーでひとやすみ。シアワセ~(´▽`*

…とホンワカしていたら、クーままがクーさんの足にダニが付いているのを発見!
むぎにもダニがわんさか!(≧□≦)ノウッ 慌ててその場を退散(汗汗)。
クーままが気づいて教えてくれたから助かった~☆アリガトウ☆
帰ってから薬用シャンプー&フロントライン…いや~、あせった!
普段行かない場所の虫はよく付くっていうから油断できないね><