Text Size :  A A A
|  むぎ日記  |  ママMemo  |  Bbs  |  Link  |  Memo  |  about むぎ  |  Mail  |
あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家の元旦…例年どおり ワタクシの実家で過ごしています。
お雑煮食べて、おせちを食べて、ゴロゴロしてうたた寝して、
初詣に行って、帰りにむぎのお散歩をして、おやつを食べて…
Img20100101180213
むぎのワンコ福袋に入っていた枕がお気に入り♪
Img1b20100101180213
虎のオモチャにガブリ☆(いいのかな??^^;)
Img1c20100101180213
金粉茶はなんだか縁起がよさそう。

こんな風にのんびりしたお正月ってやっぱりいいなあ。
さて、晩御飯はふぐちり鍋だ♪むぎはいつもどおりのゴハンだけどね^^;

Img20100105235327
昨年末、とてもお世話になった叔母が亡くなった。
お通夜、葬儀は1月2日と3日。三が日でも葬儀を行うこともあるんだなあ。
背が高くてスラッとしていて、おしゃれでステキな人だった。
以前は年一回は遊びに行っていた。甘いものが苦手な人なのに、
私のためにいつも美味しいケーキを買って待っていてくれた。
いつも男性陣が酔っ払って眠っちゃって、その間は2人でたくさんおしゃべりした。
それがまた楽しくて…30歳以上歳が離れているけど、全然そんな風に感じなかった。
とにかく引き出しの多い人で、話していてとても楽しかった。
ちょっとおしゃれなお店や粋な店をたくさん知っていて、連れて行ってもらったっけ…。
一緒にゴルフの打ちっぱなしにも行ったなあ。

花が好きで、エレガントで…永遠に私の憧れの女性、です。
新年明けたけど、大晦日の思い出し日記。
Img20100105233153
はりきる ぷりけつちゃん。
Img1b20100105233153
私が低い位置にいると、調子付いてワンワン言うぷりけつちゃん。
Img1c20100105233153
誰が作ったのか、ステキなベンチ。
Img2a20100105233153
座ってみた。とっても頑丈にできているのだった。
Img2b20100105233153
ダッシュ!
Img2c20100105233153
おやつを見せると、とってもいいコになる(苦笑)
Img3a20100105233153
パパの抱っこでぬくぬく。
大晦日の海は風が冷たくてすんごく寒かった!2時間で飼い主ギブアップ(><)
夏の間は寒さが恋しいけど、冬になると暖かさが恋しい~!
Img20100111221547
べったん☆
楽しみにしていた新年お餅の会♪
遠いところから可愛いワンコたちがやってきた♪
Img2a20100111221547
Hello,ロディくん♪
Img2b20100111221547
Hello,レヴィちゃん♪
Img2c20100111221547
Hello,ルーシーちゃん♪







前回のBBQの時、料理の写真を撮っていなくて後悔したのに
今回もほとんど撮れていなかった!どんだけ食べるのに必死なのだろうか、私…(汗)。

つきたてのお餅はやっぱり最高!!なめらかさが違うんだよね。
手作りこしあんで食べられるなんてゼイタク~☆☆☆
みなさんの持ち寄り料理…どれも美味しかった♪ご馳走様でした。
美味しくて止まらなくってついつい食べ過ぎた~(^~^)シ・ア・ワ・セ♪
餅つきの餅を返す方を初めてやったけど楽しかったなあ。
来年は身体を鍛えてつく方に立候補するぞ!(^□^)ノ

Img3a20100111221547
Img3b20100111221547
Img3c20100111221547





カワイイギャル達、さらに3割増カワイイお顔で美味しいもの待ち♪
Img4a20100111221547
ちょうだい♪ちょうだい♪
Img4b20100111221547
おねが~い♡
美味しいものたくさんもらえたかな?*^^*


つづく☆

思い思いに遊ぶワンコたち。
Img20100111223545
かるた君、初めまして☆
Img1b20100111223545
ロディくんはいつも忙しそう(笑)
Img1c20100111223545
むぎ父にコチョコチョされるレノ君。
Img2a20100111223545
芝いぬ。
Img2b20100111223545
ロディくんと遊びたくて一所懸命誘ってるてんてん。
Img2c20100111223545
…が、あっさり振られる(笑)
Img3a20100111223545
笑うレノっち。
Img3b20100111223545
へんな犬だな~って思ってるのかな(^m^)
Img3c20100111223545
ボール大好きっ娘☆
Img4a20100111223545
かるたくんをみんなで追いかけるヤングチーム♪
Img4b20100111223545
ずっとこの5ぴきでドッグレース状態。ヤングチームに入れて嬉しいむぎなのだった。
Img4c20100111223545
房総の陽気に誘われてウトウトなロディくん^^


もうちょいつづく。

ポカポカ陽気のBFDでみんなのんびり♪
Img20100111231913
ママ抱っこ♪甘えんぼのお顔になってるよ☆
Img1b20100111231913
ロディくん、かるたくんにあごノセノセで休憩☆
Img1c20100111231913
モラちゃんの登場~!みんな母犬を慕うようにワラワラ。


そしてむぎ、ちょっと遅い初恋♡
追い掛け回したり、匂いをかいだり、お耳をペロペロしたり、気を引こうと必死になったり。
なぜか腰まで振っていた…(汗汗) こんなむぎを見たのは初めて!ちょっとビックリ(^^;;
みんなにモテモテだったかるた君。不思議なコだなあ^^
Img2a20100111231913
お相手はオルビーさんちのかるた君♪
Img2b20100111231913
もう夢中なのだった☆
Img2c20100111231913
かるた氏に寄り添うむぎさん。 …ん?むぎさんの手が…
Img3a20100111231913
かるた君のあんよにタッチ♡♡♡(≧▽≦)♡♡♡



そしてこの日、むぎはちょびっとモテ期到来(?)
ロディくんにテイスティングしてもらっちゃった証拠写真♡
ロディくん、責任とってお嫁にもらってよっ♡(笑)
Img4a20100111231913


みんなで一緒に走ったり遊んだり、飼い主たちは美味しいお餅や料理を堪能して
とってもシアワセ~で楽しいひとときでした☆

明後日、またお友達に会えるぞ☆楽しみ♪
Img20100112121525
初めましてのお友達♪ちび太くん&まめ太くん♡♡ やっぱりかわええ~♡♡♡
会えて嬉しかった*^^* これからもよろしくお願いしますね♪


うしすけで焼肉ランチ…意外にもワンコたちはマッタリとおとなしかった。
お肉美味しかった~☆
ゴハン後は浜辺でみんなで軽く遊ぶ。むぎ父がモラちんに押し倒されたら、
父を守ろうとむぎさん反撃!! いざとなるとちゃんと守ろうとしてくれるんだね。
ちょっと感動…(;▽;)
でも、モラちんにガブリしちゃってごめんなさい!!!(汗)。 
Img2a20100112121525
むぎ父、モラちんに押し倒される♪
Img2b20100112121525
マジ怒りのむぎ^^; 
Img2c20100112121525
「今日は久々にウジャックでしね…にぎやかでし☆」
Img3a20100112121525
ちび太♪
Img3b20100112121525
まめ太♪
Img3c20100112121525
ちび太♪
Img4a20100112121525
まめ太♪
Img4c20100112121525
みんなで ハイ、チーズ☆

お会いできてとっても嬉しかったです♪
今度はいつ会えるかな?今からその日が楽しみです(*^□^*)ノ

今年はむぎ父が本厄のため、1月10日に早々に厄除け・厄払い祈願へ。
Img20100119000228
千葉の厄除不動尊。リードをつければワンコも境内OK♪

帰りに九十九里でひとっ走り。 むぎ父が砂浜で勢いよくコケた!
これで完全に厄が落ちたね^^
Img2a20100119000228
おーいて。
美味しくってポリポリ、モグモグ… と、止まらない~~!!
1月18日現在、ほぼ完食…(早い?) ごちそうさまでした♪
Img20100118234027
美味しい♪
Img1b20100118234027
むぎもジリジリ。
Img1c20100118234027
いっただきま~つ♪
Img2a20100118234027
フガフガ(おいひい)♪♪
Img2b20100118234027
ごちそうさまでつ☆

あらら、お手々が…
Img3a20100118234027
おっきくなっちゃった♪(ギャグが古い?)
Img3b20100118234027
お顔をフキフキ♪
1月13日、雪がチラリと降った。数分ですぐやんじゃった。
Img20100118235715
この写真じゃよくわからないけど、ベランダの手すりに落ちてきた雪。
床に置いてあるモノに乗るクセがあるのです。
Img20100120095525
ちょっと乗るには小さいかな~
Img1b20100120095525
枕にしちゃおうっと。
Img1c20100120095525
ちょうどいいかも~…zzz
やっぱり今日も乗ってしまうのだった。
Img20100120095942
ちょっと不安定に見えるけど…
Img1b20100120095942
座り心地がいいのかな?
Img1c20100120095942
くつろいでるからきっと心地いいんだろうね。
久しぶりに行ったアンデルセンドッグラン。カメラを持っていかなかったので、ケイタイ写真^^;
予想どおり、むぎはマッタリのんびり過ごしていた。
くー君まま&ちどりさんが盛り上げてくれたおかげで
終盤だけハジけて走り回ってた♪お2人さん、ありがとねん^^ 

チョコは相変わらずマイペース犬♪マーブルは相変わらずボール命犬^^
チップ家は3ぴき(チップ・プー子・メイちゃん)にメンバー増!
ケアンテリアのゴエモンくん&あくびちゃんにも久々再会できた♪
ああ、カメラ持って行くんだった~(T□T)
新メンバーのロックくん(ジャックの♂5ヶ月)は超~イケイケくん。
むぎ、マジ怒りで犬社会のルールについて説教してた…^^;次回会ったらどんな感じかな?

平日はやっぱり空いてるね。思っていたよりランの中もキレイだったし
またそのうちみんなに会いに行こうかな^^
Img20100120232045
それぞれペアを組んでガウガウ♪♪
Img20100123011448
1月22日はRAIYAちゃんのお誕生日♪ごちそう食べたかな?

RAIYAちゃん、4歳おめでとう!!
楽しくって笑いのたえないステキな1年になりますように♪♪
Img20100126000045
1月24日はまめ太くんのお誕生日♪
まめ太くん、お誕生日おめでとう! ベビーフェイスだけど4歳なんだよね^^
とにかく健康で笑いのたえない楽しい1年でありますように☆
ちょっと久しぶりにLADFに集合♪冬とは思えぬポカポカ陽気。
っていうか、ジリジリ暑いくらいだった☆
Img20100126093113
いっしょにアジ♪
Img1b20100126093113
あれ?全身びしょびしょ(笑)
Img1c20100126093113
ぱぱを独り占めしたいワガママ娘…バルちゃん呆れ顔(笑)
Img2a20100126093113
くー君&レオンくん、こんな写真でゴメン!
Img2b20100126093113
おやつに群がるワンコたち。


この日は主にビデオを回していて、写真はビデオカメラでちょびっとしか撮らなかった^^;
いつものソフトでリサイズしてもデータサイズが大きくなってしまい、あまりたくさん
写真が載せられないのでもうちょっと続く… 
ひとしきり遊んだ後は、人間はおやつタイム。
レヴィ&ルーシー家よりラスクの差し入れが♪うまうま~☆
お気遣いありがとうございます!ごちそうさまでした(*^▽^*)
バルサ家&RAIYA家もいつもありがとうございます~^^
Img20100127201726
おいしかった♪♪
そして、えびせいさんに移動して人間のランチタイム。
Img2a20100127201726
何かもらえるかな~?
Img2b20100127201726
もらえるまで待つ(見張る)…!
Img2c20100127201726
ちょうだい♪ちょうだい♪
Img3a20100127201726
あきらめて寝ちゃうコ。
Img3b20100127201726
あきらめないコ。
Img3c20100127201726
やっぱりあきらめないコ。


その後は海へ移動して砂浜を走り回った。みんなすごい走ってたね!
帰りにはハーブガーデンに寄っていっぷく。ケーキは売り切れちゃってたけど
ソフトクリーム&ハーブティーでほっと一息。レオンまま、お菓子ありがとね♪
Img4a20100127201726
カメラを持ってなかったので、これはイメージ写真^^; やっぱりいつも持っていなとね☆
Img4b20100127201726
ハーブガーデン。テラス席広い♪
Img4c20100127201726
「キューTea」というハーブブレンドティー。この商品名、オーダーする時言うのが恥ずかしい(汗)
Img5a20100127201726
くんくん。
今日はくー君家でランチをいただく♪ 美味しくってお腹いっぱいで幸せ~*^^*
Img20100128230059
うまっ☆
ワンコたちもおやつを食べたり遊んだり。
Img2a20100128230059
くー君はママを見る目がウットリしてる♡
Img2b20100128230059
とっても人間らしいお尻のクーやん♡
Img2c20100128230059
いつものようにガフガフ~☆
Img3a20100128230059
なんだか乙女ちっく^^
Img3b20100128230059
ブレちゃってるけど、くー君とっても可愛くていい顔してる!
クイズ: この白いワンちゃん だ~ぁれ?(爆!)
 
Img4a20100128230059
今日はとうとう新聞紙の上に乗っていた。 
Img20100129194731
なんだかちょっとかわいそうな感じ…^^;トホホ。
休日にしてはちょっと早めの時間にお散歩へ。
Img20100202222755
海風が気持ちいい♪
Img1b20100202222755
こういうポーズされると、押したくなる~(笑)





浜辺でなにやら楽しそうなことをしていた。
696project (Click!) の皆さん。流木やゴミなど、浜辺に流れ着いた物を使ってオブジェを作っているそう。
「芸術は東京だけじゃないぞ~!千葉でもこんなことやってるぞ♪」とアピールしたいとのこと。
幕張の海がとても気に入ったそうだ。
先日見かけた流木のベンチもこの方達が作ったのかな?と思って聞いてみたけどどうやら違うらしい…
いったいどんなオブジェができるのかな??
Img2a20100202222755
Img2b20100202222755
Img2c20100202222755


696projectの方たちにたくさん可愛がってもらったむぎ。
浜辺でパパとアゲアゲボール遊び♪♪
Img3a20100202222755
ダーーーーッシュ☆
Img3b20100202222755
ぱぱ~、もっと投げて~♪♪
Img3c20100202222755
パパを見上げる顔が、私を見るときとは違う~☆

この後もうひとつ嬉しいことが…♪ もうちょいつづく☆
浜辺のボール遊びでむぎがクタクタになった頃、クーやんに出会った♪♪
いや~、キグウだね(笑) 先週も公園で偶然会ったし、これで2週連続だ♪^^
Img20100202225158
波間にただようクーやん(笑) 今、1月ですよ~^^;
Img1b20100202225158
ボール遊びしているクーさんは逞しい♪
Img1c20100202225158
今日も海に入っちゃった♪ぺろりん♪




696projectの作品は完成間近? これから足し算&引き算で仕上げるそうだ。
そして作品の写真を撮り続けて、潮が満ちて壊れていく様子を撮るらしい。
儚さのような、寂しさのようなものを撮りたいんだって☆芸術だねえ~。
Img2a20100202225158


海風が冷たくなってきたので、そろそろ帰りましょう♪
Img3a20100202225158
いぬ 2ぴき。
Img3b20100202225158
ねこ 2ぴき。
Img3c20100202225158
飛行機凧♪

クーやんに会えたし、面白いプロジェクトは見られたし、楽しかった♪