Text Size :  A A A
|  むぎ日記  |  ママMemo  |  Bbs  |  Link  |  Memo  |  about むぎ  |  Mail  |
Img20091201211820
今日はクー姉さんのお誕生日♪クーさん、4歳おめでとう☆
健康で幸せいっぱいの1年でありますように!



今日はいつもの公園に集合♪ 久々にレオンくん&モモちゃんも一緒^^
みんな楽しそうだったなあ。
Img2a20091201211820
クー、4さい♪
Img2b20091201211820
ずっと仲良しでいてね。
Img2c20091201211820
くー君はレオン兄が大好き♪目がマジ…^^;;;
Img3a20091201211820
もう、夢中なのだった。
Img3b20091201211820
ぷりぷりぷりっ☆
Img3c20091201211820
クー姉と対等に戦うには10年早いかな?(笑)


ぽかぽか陽気で気持ちのいい午後でした。
Img20091203183651
11月上旬頃稲毛公園でむぎ父が撮った写真。むぎ父にしては珍しく
可愛く撮れてるかな~なんて思ったりして。
Img2a20091203183651
けっこうな大きさの枝ですねえ…
Img2b20091203183651
松葉ずもう、むぎは意外と強かった。ママ連敗中。
Img2c20091203183651
いちゃいちゃ親子♪
Img20091203184332

先日、クーさんがうちに立ち寄ってくれたときの2ぴき。

なんてことない写真なんだけど、私のお気に入り。
ポカポカ陽気に誘われて、砂浜散歩♪
Img20091205224135
いえーーーーい♪
Img1b20091205224135
いいもの 見ーーっっけ♪

海から広場へ移動中、池の鯉を鑑賞したり。
Img2a20091205224135
白いワンちゃんは、白い鯉が気になるようです(笑)
ママーずのお茶(腹ごしらえ)に付き合ったり。
Img3a20091205224135
まだー?
Img3b20091205224135
はやくー。
仕上げに広場でもうひとあばれ♪ 
Img4a20091205224135
クーさん、引っ張りっこではむぎの10倍くらい動いてるよね(爆)
Img4b20091205224135
暗くなってきちゃった。日が暮れるのが早くなったねえ。
先月末、母と一緒に紅葉散歩したときの写真たち。
Img20091208105149
Img1c20091208105149
むぎはばあちゃんが大好き。本気で遊んでくれるしね^^;
Img2a20091208105149
緑の中のあかいもみじ
Img2c20091208105149
橋の下のもみじ
Img3a20091208105149
水面に映った紅葉
Img3b20091208105149
外来種のかきの木
Img20091212203456
ひまつぶしにFetch!をガジガジ。噛み過ぎたのか、噛み跡のギザギザで擦ったのか、
口の下のところが擦りむけちゃった。 おまけにすごい木屑が…^^;
Img2a20091212203456
でも やめられない~♪
Img20091214230516
天気予報であたたかくなると言っていたので、冬の九十九里へ。
Img2a20091214230516
砂浜にロープが生えてる?!力を合わせて引っ張ろう♪
Img2b20091214230516
走って
Img2c20091214230516
跳んで
Img3a20091214230516
また走って
Img3b20091214230516
跳ぶ
Img3c20091214230516
いや~、よく走った☆
Img4a20091214230516
こんな広場もあったんだね。今まで気付かなかった。
もうちょびっと続く。
お気に入りのお店で お腹いっぱい食べてマッタリ。
パパはむぎにムチューだけど、むぎは…????
Img20091214232950






むぎに相手にされず、たそがれるむぎ父…
Img2a20091214232950
ふぅ。
Img3a20091214232950
たそがれむぎ兵衛。

たそがれって語源は「誰そ彼」だと高校の時の国語の先生が言っていた。
確かに薄暗くて顔がよく見えないから「誰(そ)彼(は?)」って感じ。
昔の人はうまいことを言ったものだ^^
BBQ@B.F.D. お天気も良くて絶好のBBQ日和。
みなさん持ち寄りのお料理が所狭しと並ぶ並ぶ!

食べるのに専念したため、お料理の写真がないっ(>_<;)
(ワンコの写真もほとんど撮ってなかった^^;;)
でも全部ちゃんと記憶に残っています^^みなさんご馳走様でした~☆☆☆
Img20091221115023
レノっちお久しぶり☆
Img1b20091221115023
わらわらわら…
Img1c20091221115023
あま~いお芋(´▽`*

やっぱりみんなでワイワイ食べるのは最高!
2ぴきのイケメン君、お誕生日おめでとう!!健康で楽しい一年になりますように☆☆☆
Img20091224002205
Img1b20091224002205
Img20091225092519

うちにもサンタさんが来てくれました♪
Img2a20091225092519

寒い日にはこういう使い方もできます♪ あったかくて眠くなるようです^^

Img3a20091225092519
とっても嬉しい~♪ありがとうございます♪
毎年恒例のクリスマス&忘年会…もう4回目かぁ。今年もみんなで集まれてヨカッタ☆
Img20091228192844
持ち寄りの料理たち~♪どれもメッチャ美味しかったよ!アリガトウ☆

わんこたちは各々思いのまま過ごす。みんな昔に比べるとすっかり落ち着いたね。
Img2a20091228192844
たまにガフガフ。
Img2b20091228192844
ウトウト…
Img2c20091228192844
ZZZ…
Img3a20091228192844
レオンくんはパパとの晩酌で酔い潰れ(笑)
Img3b20091228192844
地味~にボールの取り合いっこ。

わんこたちが一番盛り上がったのは、もちろんワンコケーキが登場した時(笑)
クーまま特製ケーキは大人気!
Img4a20091228192844
お、美味しそう…(^¬^)
またまたサンタさんが来てくれた♪ハッピーな1日でした^^
みなさん色々とどうもありがとう!また来年だね☆
Img5a20091228192844
やっと年の瀬って感じがしてきた☆
12月14日、義父の誕生日会を とうふ屋 うかい亭にて。
お料理も美味しいし、サービスも◎!さすがにステキなお店だった☆
義父も義母も気に入ってくれて、また来たいと言ってくれた。よかった^^
Img20091228213416
Img1b20091228213416
Img1c20091228213416
予約したときには特に誕生日ということは伝えてなかったのに、
お店からバースデーカードとバラの花のプレゼントが!
何気ない私達の会話から義父の誕生日ということを聞き取って
用意して下さったのだった☆ やるなあ、うかい亭。
Img2a20091228213416
義父も嬉しそうだった♪
Img2b20091228213416
不思議なくらい美味しかったお豆腐。こんなん初めてかも。
Img2c20091228213416
窓に映る紅葉。
お庭もステキな日本庭園。 油揚げを焼いている小さな離れがあったり、とっても風流^^
どこもかしこも手入れが行き届いていてとても居心地よかった。
Img3a20091228213416
お庭から見える東京タワー。


さて、お次は東京タワーへ☆ 義父は初東京タワーとのこと。私も20年以上ぶりだ(汗)。

つづく。
義父の初☆東京タワーツアー♪
Img20091228221446
下から見たタワー。
Img1b20091228221446
これを人間が作ったとは…
Img1c20091228221446
タワー内から見た夕陽。
Img2a20091228221446
なんだかミニチュアみたい。
Img2b20091228221446
おやこ。
Img2c20091228221446
レインボーブリッジ☆
Img3a20091228221446
珍百景で紹介された、「もうひとつの東京タワー」
Img3b20091228221446
ちょっと怖かったエレベーター。


義父も喜んでくれたようでヨカッタ♪また一緒にどこかへ行きましょうね!
これからもずっと若々しくて元気なお父さんでいてください☆