Text Size :  A A A
|  むぎ日記  |  ママMemo  |  Bbs  |  Link  |  Memo  |  about むぎ  |  Mail  |
先日のレノ家訪問のつづき。

お庭には野菜や果物など、実りがい~っぱい!
Img20090908211149
朝とれたての野菜は色鮮やか!
Img1b20090908211149
しょうが~☆
Img1c20090908211149
レモン(>*<)
Img2a20090908211149
なんと、みかん!


他にもブルーベリーやゆず等も^^ 

自分で育てて収穫して食べる…それって最高の贅沢!
そんな暮らしをいつか私もしてみたい~。


玄関先には もみの木。これがまた可愛かった(>▽<)
とっても大きくて立派だからクリスマスも飾りがいがありそう!

ほんとにステキなレノ家なのでした。
Img3a20090908211149
もみの木ってよく見ると一枝一枝丸っこくって可愛い。
またまたレノ家訪問のつづき♪

ワンコたちはBBQの匂いにちょっと興奮気味^^;

レノ君は私がお肉を食べていると必ずすがりついてきて フンフンと切ない声で
おねだりしてきた…そのときの可愛いお顔が忘れられない(笑)。
野菜を食べているときは来なかったなあ…やっぱりお肉派なのかな^□^ニャハ

Img20090908215154
「こんなお家に住みたいっ♪」 …と思っているに違いない。
Img1b20090908215154
とっても仲良しな2ぴき。さすが親戚さん♪
Img1c20090908215154
「レオン兄~」と甘えるレノ君。
Img2a20090908215154
集合~! 不思議とあっさり撮影できた。いつもこうだと楽なんだけど(^^;;


ああ、本当にステキな1日だったなあ。
レノ家の皆様、本当にありがとうございましたヾ(*^o^*)▼・ェ・▼(*^▽^*)ノ
Img3a20090908215154
レノ君、また一緒に遊んでね♪
Img20090912012721
初めて家族だけでキャンプへ☆ キャンプ場は君津にあるホウリーウッズ (Click!) 



平日のせいか、他には大学生のグループが2組のみ。

林間サイトにテントを張る。地面が腐葉土でやわらかい^^
それにしても季節のせいか虫が多かった!
虫除けキャンドルだけでは足りなくて車ですぐのスーパーへ虫除けを買いに走る(汗)。
虫コナーズと蚊取り線香を買って来たが、これで虫がかなり減った♪
効くもんだねえ。


そして晩御飯。お肉と野菜のBBQとチーズリゾット。
お肉は義兄夫婦からのギフト♪ごちそうさまでした♪
Img2a20090912012721
Img2b20090912012721



ごはんを食べ終わってマッタリしていると、いきなりの珍客。なんと、クワガタ☆
Img3a20090912012721


おなかいっぱいになったので早々に就寝。いろんな音のせいで
むぎ父は寝つきが悪かったり、私は途中で何度も起きたり。
寝袋も寒冷地用のものを使ったせいか、暑かった~(汗)。
千葉でこの時季なら普通の寝袋でよかったのにね^^;;


つづく。
Img20090912164010
キャンプ場を出発し、むぎの遊び場を探しに。
たまたま前から気になっていた豊英大滝の近くを通ったので寄ってみた^^
Img2a20090912164010
Img2b20090912164010
Img2c20090912164010




水辺ってほんとに癒される^^むぎも気持ち良さそうに水遊びして楽しそう♪
Img3b20090912164010


水遊びの後、Kipps (Click!) で遅めのランチを食べて帰途へ。
けっこう楽しかったなあ。次は秋キャンプかな^^♪
新境地を求めて奥多摩へ。
まずは行ってみたいと思っていたお店 アースガーデン (Click!) へ直行!
Img20090917213642
橋を渡った向こう側。緑の中にたたずむお店。


テラス席はワンコOKなんだけど、中型犬までとのこと。狭いからかな???
朝10時開店と同時に入店。ただし、食事メニューは11時~なので要注意。
(それまでは喫茶メニューのみ。)
結局11時まで居座ってランチも食べてしまった^^;;

ここのスイーツセットがどうしても食べたかったんだ~♪
チーズケーキは濃厚で美味。わさびジェラートで後味さっぱり☆

Img2a20090917213642
コーヒーはそれぞれ違うカップで出てきた^^
Img2b20090917213642
スイーツセット。豆腐チーズケーキ、わさびジェラート、豆乳クリームプリン、。
Img2c20090917213642
むぎ父がたのんだお蕎麦、美味しそうだったなあ。


眼下に見える川の水がすごく澄んでいて見ているだけで清清しかった。
Img4a20090917213642

つづく。
奥多摩のつづき。

お店を出て橋を渡る途中、下を見ると川でカヌーに乗っている人が何人かいた。
それを見て、昔カヌーのレッスンで奥多摩に何度か来たことを思い出した。
その頃はまだ東京に住んでいたから、ひとりで電車で通ってたんだっけ…
ちょっと懐かしかった^^
こ~んなにきれいな川で練習してたんだなあ。



Img20090917223739


お店から車で40分ほど走って 檜原都民の森 (Click!) へ。

ここは少し標高が高くて夏でもけっこう涼しいのでお散歩にはいいかも。
今回は往復1時間くらいのショートコースしか歩かなかったので
母もむぎも物足りなさそう。次回はもう少し長いコースにトライしよう!

Img2a20090917223739
ウッドチップが敷き詰められてフカフカのハイキングコース。
Img2b20090917223739
登る気満々♪(母とむぎのみ)


今度奥多摩に行ったらアースガーデン近くにあった遊歩道を歩いてみよう♪
カヌーにも乗りたいな。
Img3a20090917223739
マイナスイオン効果で元気元気♪♪
まだまだ泳ぎたい気分のワンズ&飼い主たちで海へくり出した。
残暑で気温も高め。これは泳ぐには絶好の日和♪と思いきや、波も高め^^;
Img20090919221747
いえーーいっ♪と海へ飛び込むクー&むぎ。
Img1b20090919221747
うわ~けっこうな波がぁ~!
Img1c20090919221747
クーさん、完全に波に飲まれて見えなくなっちゃった(笑)。


くー君にも波が押し寄せる!
Img2a20090919221747
波がキタキタ~!
Img2b20090919221747
ぎゃ~~!
Img2c20090919221747
あ"~波につかまっちゃった☆


陸でも楽しそうなワンコたち。
Img3a20090919221747
必死なくー君&余裕なクーさん^^ 対照的でオモロイ。
Img3b20090919221747
クーさんから棒を横取りしたくて必死にホリホリ。棒に近づいてるつもり??
Img3c20090919221747
だんだん楽しくなっちゃって、めっちゃホリホリ!よく掘ったね~。


遊んで腹ペコな飼い主たちはSEA SONGで遅いお昼ごはん。
Img4a20090919221747
アボガドとチキンのガーリックローストのごはん、美味しかったなあ。


ごはん後、腹ごなしに近くの海岸でお散歩。波も穏やかで気持ちよかった。
Img5a20090919221747
楽しい一日になりました。またみんなで海に来ようね^^
むぎ父の 「厄落とし団子を食べに行くぞ!」の一言で香取神宮方面へ出掛けることに。
その前にむぎをどこかで遊ばせようと、さらにその先に足を伸ばして 霞ヶ浦総合公園へ♪

Img20090922233543
少年と犬の像。なんだかほのぼの~^^
Img1b20090922233543
広~い☆
Img1c20090922233543
暑いけど走っちゃえ~♪
Img2a20090922233543
霞ヶ浦。ちょこっと泳いでクールダウン。
Img2b20090922233543
がおぉーーーー!
なかなか広い公園だったけど、やっぱりちょっと遠いかな。
どこかへ行った帰りとかに寄るにはいいかも☆




ひと遊びした後、厄落とし団子を食べに香取神宮前にある亀甲堂さん (Click!) へ♪
Img3a20090922233543
香取神宮の入口すぐ!
Img3b20090922233543
こんなにキレイなお店なのに、店内もワンコOK♪
Img3c20090922233543
とっても清潔で居心地のいい店内。


厄落とし団子は あんこ、きなこ、焼き(みたらし)。
あんこは甘めだけど、遊んだ後に食べるにはちょうどいい甘さ。
たくさん注文したのに、ペロリと平らげちゃった~^^;
Img4a20090922233543
Img4b20090922233543
Img5a20090922233543
穴子天ざる。身がしっかりしていて美味しかったそうな。(むぎ父談)
Img5b20090922233543
鴨せいろもおいしかったぁ~☆



お蕎麦や丼もの、定食などもアリ。ワンコと入れる和食屋さんって少ないのでウレシイ♪
しかもけっこう美味しいし(≧▽≦)
佐原香取インターから降りてすぐなので寄りやすいし、またお団子食べに行きたいな。
近くにワンコが遊べる場所を探しておかなきゃね^^
やってきましたシルバーウィーク♪

…とはいえ、我が家はのんびり近場で過ごすことにしていた。
連休初日はむぎ父出勤のため、連休2日目に国立ひたち海浜公園 (Click!) へ。
Img20090928164043
入口ゲート。翼がモチーフらしい。
Img1b20090928164043
さすが国立公園。キレイ♪
Img2a20090928164043
噴水でクールダウン♪虐待ではありません(苦笑)。
Img2b20090928164043
いきなりドアが…どこでもドア??
Img2c20090928164043
コスモスも咲き始めてた。



この日のお目当ては、3万株のコキア。みはらしの丘から一望するとスゴイ!
まるっこくて可愛い~*^^*
まだ緑色だけど、もう数週間で燃えるような赤に色が変化するそう。
その頃また見に行こうかな♪
Img3a20090928164043
Img3b20090928164043
Img3c20090928164043
あっ、むぎ見~っけ♪


園内をてくてく歩き、途中でハムの串焼きや大きなホットドッグを食べてちょっと休憩。
そしてまたひたすら花や景色を見ながらてくてく。
Img4a20090928164043
でかっ☆
Img4b20090928164043
Img4c20090928164043




けっきょく3時間半くらい歩き回ってしまった。足疲れた~(><)
連休のせいか混んでいたけど、探せばワンコが遊ぶ場所もあるし
なかなかいい公園だった☆ お弁当持参でもいいかも♪
Img5a20090928164043
野うさぎの像にビビリ中(笑)
Img5b20090928164043
めっちゃ笑ってるし! ぶ、ぶちゃいく…(^m^)ウシシ

シルバーウィーク第2弾は ヒロックドッグラン (Click!) 
レオン家・くー君家と現地にAM11:00集合! 

…の予定だった^^;;

八王子付近が渋滞していてみんな着いたのはお昼過ぎ。
みなさん本当にお疲れ様でした!
Img20090928225102
ヒロックとは小さな丘という意味らしい。
Img1b20090928225102
けっこうな急斜面!登るのも降りるのも大変(人間が)。
Img1c20090928225102
勢いよく駆け下りる~♪



思ったよりも小さなドッグランだった^^;斜面は傾斜が急でへっぴり腰になちゃった。
ワンコたちはあまり気にしてないみたいだったけど^^;
Img2a20090928225102
加速して止まらない~☆
Img2b20090928225102
なにやら相談中?
Img2c20090928225102
サルーキさんが参入して爆走♪
Img3a20090928225102
いつもよくワンコたちの面倒見てくれてありがとう☆
Img3b20090928225102
ホントどう撮ってもカワユイやつめ☆
Img3c20090928225102
このコ、このHPの主人公のはずだけど…なんだかちょっと残念な感じ(笑)。
もうちょいつづく。
Img20090929214114
9月25日はレノ君のお誕生日♪

レノ君、お誕生日おめでとう!!!

健康で楽しくて美味しくて(笑) 素晴らしい1年になりますよぉーーに☆
Img2a20090929214114
くー君:「レノ兄、お誕生日おめでとう♪」  レノ君:「えっ、覚えててくれたのっ!」
Img2b20090929214114
くー君:「僕たち、親戚さんだって知ってた?」  レノ君:「えっ、ホント!?」 どうりで仲良しなわけだ☆
かなり日が経ってしまったけど、シルバーウィークの日記をもう少し。
ヒロックドッグランの続き…
Img20091003135832
ももちん、さすがに若い!いちばん走り回ってたね^^
Img1b20091003135832
レオンくんについていく2ぴき♪
Img1c20091003135832
曇り空のせいか、ちょっぴりマッタリ。


ワンコたちもマッタリムードのため、近くにある川原に下りてみた。
写真は撮れなかったけど、家族連れがBBQや釣りをしていて楽しそうだった^^
レオンくんは泳いでたし(笑)。くー君もザブザブ川に入って行ってビックリ☆



そしてお腹ペコペコの飼い主たちはCAFE MOJAVE (Click!) で遅いお昼ごはん。
Img2a20091003135832
Img2b20091003135832

ハンバーガーのバンズはまるで焼きたてのようにふっかふか♪
今まで食べたハンバーガーの中で一番おいしかった☆
次に行ったらまた注文しちゃいそう^^
ふわふわのチーズケーキも最高!
ワンコ店内OKでこんなに美味しいお店っていいなあ。

みんなお腹いっぱいになったところで解散☆またどこかへ遠征したいな♪
シルバーウィーク4日目は叔母の家へお見舞いに行ってきた。
むぎ父がむぎも連れて行くと言うので、大丈夫か心配だったけど^^;
叔母はむぎのことも大歓迎してくれた。話しかけたりおやつをくれたり…
ほんとに優しい人だ^^
一緒に写真を撮ればよかった。また会いに行っていっぱい一緒に撮ろう♪


そして帰りにぶらっと寄り道。
Img20091003151030
カフェでいっぷく。


思ったより人が少なかったお台場。夜の海でひとっ走りできてヨカッタ。
次回は焼肉かな♪
Img2a20091003151030
シルバーウィークも終わり、すっかりいつも通りの生活に。
残暑キビシイので、水の近くで遊ぶことにした。
Img20091003155941
…となると、やっぱ海でしょ☆
Img1b20091003155941
わっはっはー。
Img1c20091003155941
今年はあと何回海で泳げるかな?



いつもの公園にコスモスが一面に咲いていた。
春には菜の花が咲いていたけど、秋はコスモスなんだね^^
Img2a20091003155941
いきなりコスモス畑でぐねぐね始めるむぎさん。
Img2b20091003155941
我に返ってコスモスをしばし眺める。意外と乙女?!



飼い主は花より団子☆ 帰りにケーキを買っちゃった^^;
いちじくのタルト、美味しかった~!
Img3a20091003155941
いちじく たあっぷり☆
残暑で9月ももうすぐ終わりだというのに、まだまだ暑い!
でもみんな元気に遊んで楽しそうだった~^^
Img20091004214013
ガウガウ~♪
Img1b20091004214013
ピョ~ン☆
Img1c20091004214013
ハッ!背後に気配がっ?!
Img2a20091004214013
食いしん坊さん集合~!
Img2b20091004214013
RAIちゃん、超早いんですけどっ(笑)
Img2c20091004214013
琥珀ちゃんの走りに、むぎも火がついた!
Img3a20091004214013
バルっち、まだまだ走る気満々だねっ♪
Img3b20091004214013
木枯し紋次郎?!(^m^)ウシシ
Img3c20091004214013
視線の先には何があるのかな?
Img4a20091004214013
あらあらカワユイお顔♪
Img4b20091004214013
あっちいぃ~☆


またまた楽しい週末なのでした♪みんなまた遊んでね~!


コンデジで撮った夏の思い出たち。
Img20091004232400
海の家も撤退した後の九十九里。ちょっと寂しい浜だったけど、楽しそうな2ぴき。


今年の夏の むぎのマイブーム。 暑いお散歩から帰ったあとの
玄関で 「ジャッジャごっこ」。(水をジャッジャッと噛むのでこのネーミング^^;)
Img2a20091004232400
お散歩後、必ずこの遊びをせがんでくる。楽しくて仕方ないらしい。
Img20091004232746
最近、むぎの大好きな原っぱが少しずつ壊されている。
この写真だとわかりづらいけど、ブルドーザーが何台も来ていて
樹を倒したり 土を掘り起こしたりしている。見ていて何だか悲しくなった。

もともと市の土地ではなく、個人所有の土地らしい。
これからどんな風に変わっちゃうんだろう?? 

以前にもお気に入りの原っぱがなくなってしまったことがあった。
もうこれ以上大好きな原っぱがなくなりませんように。
Img20091004233438

ケーブルテレビのチューナー交換で作業の方が家に来てガチャガチャやってるのに、
そのすぐ横でぐーすか昼寝する犬…

この犬に番犬は無理だね(苦笑)。