Text Size :  A A A
|  むぎ日記  |  ママMemo  |  Bbs  |  Link  |  Memo  |  about むぎ  |  Mail  |
Img20090803224014
またまた養老渓谷へ。今回はくー君と一緒♪
Img2a20090803224014
すいすいっと泳げたね^^ 泳ぎのスピード速い~☆
Img2b20090803224014
くー君ままの甥っ子ちゃんもす~いすい♪
Img2c20090803224014
競争だあ~!


ジャックの女の子にも会えた♪ パルフェちゃん・8歳☆
小柄でとっても可愛かったあ~*^^*またどこかで会えるかな^^
Img3a20090803224014
8歳とは思えぬ若々しさ☆
Img4a20090803224014


むぎはすっかり養老渓谷に慣れたようで、思いっきり泳いだり
あちこち散策したり楽しんでいた。
だんだん遊び方が大胆になってきてるから気をつけねば^^;;

甥っ子ちゃん、さすがに泳ぎが達者だね。
くー君も上手に泳げたし、また一緒に水遊びしに行こう♪





(記録①)
去年行ったお茶屋さん、店長さんが辞めてしまったそうで
かなり営業内容が変わってしまっていた。
メニューは現在4品(簡単なもの)のみ。テラス席も修繕中。
これから一体どうなるのかな。
以前のようなステキなお茶屋さんになるのでせうか…。
去年食べた天ざる、かき氷、おしるこなどがもう食べられないと思うと
とってもとっても残念です…(;_;)
美味しいものは旅の最大の楽しみだもんね~(´□`)ア゛ー

(記録②)
気温低めで水遊びはキビシイかと思いきや、ちょうどいい気候だった。
(最高気温26℃の予報。水辺の気温は24~25℃くらい?)
水温もそんなに低くなく、水量は多め。

(記録③)
天然酵母パン屋「酪」…夕方寄ったのでほとんどパンが残ってなかった。
遊びに行く前に買ったほうがいいかも??
バターブレッドはフカフカして美味しかった。ジャムは超~手作りっぽかった。



最近、むぎさんはやりたい放題。ちょっと目に余りますよ。
Img20090803232910
縄抜けの術~。引○天功かっつーの…
Img1b20090803232910
池の鯉を追いかけてお池にドボン…
Img1c20090803232910
おやつ探し…カバンに穴開きそう^^;;

でもこのにくめない笑顔にはぐらかされちゃうんだよなあ~。
Img2a20090803232910
えへ。
今日は朝早めの時間にいつもの海へ。引き潮で浜辺広々~な上に、
人も2~3人しかいなかったし、むぎだけじゃもったいない感じがした。(><)
波も穏やかで水も澄んでいてきれい。
海ってほんとに日によってすごく表情が変わるなあ。
Img20090804000132
昨日普通散歩だったせいか、爆走&爆走♪
Img1b20090804000132
今日はほんっとよく泳いだねえ。
Img2a20090804000132
土手の上は草ボーボー。バッタ大量発生中☆ 
Img2b20090804000132
草刈跡でス~リスリ♪
今日はわりと涼しかったからたっぷり遊べたね♪
今年の夏は一昨年・昨年よりもかなり涼しいような気がする。
暑さはこれからどうなるのかな??
Img20090804202918
青空カフェでほっと一息。ガラスの風鈴とオーナメントが涼しげ~^^


今月のスイーツはかき氷。 とってもレトロな昭和アンティークのかき氷機が登場。
Img2a20090804202918
Img2b20090804202918
紅茶シロップかき氷 アイスクリームのせ。
紅茶の味がすごくしっかりしている。上に乗ったアイスクリームが溶けて
フローズンアイスミルクティーみたいで美味しい!蒸し暑い日にピッタリ☆
Img3a20090804202918


ティータイムの後は広場にいたワンコ達と遊んでもらった♪
Img4b20090804202918
Img4c20090804202918
またみんなに会えるといいね^^
朝はいつもの海へ。
Img20090805192409
ガフガフ~☆
Img1b20090805192409
ス~イスイ♪
Img1c20090805192409
スリスリ~♪
Img2a20090805192409
びゅーん☆
やることはいつも一緒…^^; 

今日も引き潮で浜辺は広々。ひとりで踊りまくってる女の人(笑)や熱烈カップルなどが
いたけど、やっぱり人は少なかった。
草ボーボーだった土手は草刈作業がはいって少しスッキリ^^

そういえば今日は大きなエイを発見!全長60~70cmくらい?
波打ち際から約1mくらいの所で泳いでいた。
やっぱりこの海に入るのは危険かも~(>_<)







午後はくー君のお家でWクーと遊んでもらった。

Img3a20090805192409
見ているだけで涼む~^^
Img3b20090805192409
豪華なおやつありがとう☆
Img3c20090805192409
みんな激しく遊んだね~^^楽しかったねっ♪



この後むぎは狂犬病予防接種へ。むぎにとっては天国から地獄って感じ??

待合室でネコちゃんの声が聞こえてまたまた大興奮…
診察台では逃げようとして押さえるのに一苦労…疲れた~(××;;


<記録>
 ・体重7.55kg。ちょっと太った~!明日からダイエットじゃ~。
 ・ちょびっと湿疹みたいなものができている?経過観察。
 
お誘いいただき、久々のLADFへ♪ まずは腹ごしらえ。
Img20090808184848
この看板が目印。
ちょっと遠回りして(LADFから車で15~20分くらい))SEA SONG (Click!) でランチ。

Img2a20090808184848
テラスも席が多いし広い☆ 日陰もある。 ワンコに水も出してくれる^^
Img2b20090808184848
生搾りグレープフルーツジュースは丸ごと1個使ってるそうな(@o@)
Img2c20090808184848
釜焼きのピザは薄焼き&油っぽくなくてあっさりだからパクパクいけちゃう♪
Img3a20090808184848
シェルパスタは貝がた~くさん♪あっさりだけど味はしっかり。また食べたい!


他にも美味しそうなものがいっぱい(^¬^) 釜焼きのパンも もっちりウマイ☆
絶対また行くぞ~♪
LADFでみんなと久しぶりに再会。会いたかったよ~(≧▽≦)ノ♪
Img20090808205430
いざ、進水~!
Img2a20090808205430
RAIYAちゃん ス~イスイ♪
Img2b20090808205430
バルサちゃんも ス~イスイ♪ (右上のボンヤリ写っているものはレンズについた水滴です)
Img2c20090808205430
ジョアンくん… 爪先立ちでハーハー(≧m≦)ムプッ
Img3a20090808205430
水泳部 部長のクーさんは余裕の泳ぎ☆
Img3b20090808205430
クーむぎ 一緒にス~イスイ♪

今日は暑かったから みんなよく泳いだね^^
水中で撮影できるコンデジで 初!水中撮影♪

うまく使いこなせなくて、奇跡的に撮れたのがこの2枚。↓↓
Img20090809001841
水面下のむぎ。
Img1b20090809001841
水面下のクーさん。


ほんとに水中で撮影できるんだ~(>▽<)今度は自分も水に入って撮ってみたいな♪
ひとしきりプールで遊んだ後は、陸上部の活動時間。
Img20090810140841
ハッ ハッ。
Img1b20090810140841
ガフ ガフッ。
Img1c20090810140841
ぐい ぐい。

しばらくすると、みんなほぼ同時にまったりムードに(笑)。

Img2a20090810140841
みんな何とな~く近くに集まってまったり。不思議…
Img2b20090810140841
「ふぅ~よく泳いだわ…」


でもガサガサっというお茶タイムの準備の音で、食いしん坊たちのスイッチ・ON☆


ちょっと久しぶりに会ったけど、みんな相変わらず元気でヨカッタ^^
Img3a20090810140841
ちょうだい ちょうだい~!
日曜の昼前、いつもの海へ。Summer Sonicというイベントをやっていて
いつもは静かな海がすごく賑やか。人も多い。

その中で泳いでるハンサム君を発見!
Img20090810151535
イプ君♪ 名前の由来はフラの楽器だそう。ステキ~^^

イプくんは飼い主さんが海に向かって石を投げると、「ウォンオン!」と
気合十分にザブザブ泳いでいく。波も全然怖くないみたい。
とっても海の男!カッコよかったなあ*^^*
Img2a20090810151535
海中の石探し。
Img2b20090810151535
一緒にスイスイ♪
Img2c20090810151535
う~ん イイ男。また遊んでね!





そしてぶらりといつものようにお散歩。
Img3a20090810151535
そーれ☆
Img3b20090810151535
海中散歩は気持ちいいね~♪
先週、いつも行く海の土手付近でむぎが蜂に刺されてしまった。
地面にある巣をつついてしまったようで、いっせいに蜂に囲まれて
一箇所刺された。 むぎを抱えて走って車に戻り、もう~大慌てで病院へ。
痛むのか車の中でも私にすがりついてきた。(;_;)カワイソ…
お盆期間というのもあり病院は空いていて すぐに診てもらえた。

アレルギーを抑える薬と抗炎症剤を注射&飲み薬をもらう。
幸い刺された場所が腫れただけですんだ。よかったー。
腫れも数時間でひいた。

とはいえ、蜂毒はやはり軽視できない。 (Click!) 
ネットでいろいろと調べて今後の対策をあれこれ思案中。
毎年ドッグドックに行っている病院へ行って相談してみようかな。
Img20090819225859
蜂刺され後はお散歩もちょっとシティ派に??
…ってわけではないけど、夕方のお散歩で駅前のスタバへ行ってみたり^^

数日間はおとなしくさせていたけど、もうすっかり元通りの生活に戻って
また海で走ったり公園で走ったり元気にしている。
ホント、元気がいちばんだなあ~としみじみ思う。

でもこの季節は一番蜂に気をつけないといけない時季らしいので
(蜂は9月~10月くらいに巣を作る作業をするのでちょうど気が立っている時季らしい)
もっと気をつけて遊ばせよう…(>_<)反省。



蜂刺されから1週間…

おかげさまでむぎは元気です^^

皆様、ご心配やコメントなどありがとうございました。
Img20090821171731
元気でつ♪



今後はもっと注意してワンコの安全を守ってあげたいと思います。




またまた水中カメラ。今度は海で挑戦^^

水もそんなにきれいでないのもあり、撮れたのはこんなん↓

しかも、シャッターの調子が悪くなっちゃった(ーー;

いつかきれいな湖とかで撮ってみたいなあ。
Img3a20090821171731
水中から水面上のむぎを撮ってみたら…何だかよくわからん(汗)。
Img20090831201822
大きな(10m×20m)の第2プールができた ドッグランひぬま (Click!) へ。

プールはほんとに大きかった! もっと近ければ通っちゃうのになあ。
Img2a20090831201822
ジョアンくん、ナイスな泳ぎ♪
Img2b20090831201822
モモちんもいっぱい泳いでたなぁ^^
Img2c20090831201822
兄貴も広いプールが気に入ったみたいだね☆
Img3b20090831201822
オリベェ監視員(笑)。


みんな思い思いに泳いで大きなプールを満喫できたね~^^ 

                             もうちょいつづく。
Img20090831205536
むぎもがっつり泳ぎました。
Img1b20090831205536
仲良く泳いだね^^





ドッグランでもひと遊び。定期的にカラスよけ(?)の“パーン!”という
空砲っぽい音が聞こえてきた。そういう音がキライなコはちょっとかわいそうかな。

芝はよく手入れされていて快適♪木陰もあるから気持ちよく遊べたね^^
Img2a20090831205536
オイラも入れて~!
Img2b20090831205536
さあ~かっ飛ぶわよ~!!



朝いきなり思い立って出掛けたので、出掛ける時間も帰る時間も遅くなっちゃった。

帰りにみんなでゴハン、美味しかったなあ。

みなさん、一緒に行ってくれてありがとう!急な誘いでごめんなさい(汗)。

またみんなで行こうね!次回はWQooも絶対一緒にねっ♪
Img3a20090831205536
もう夜風が涼しい。
8月最後の日曜日、憧れのレノ君家にてBBQ♪♪

お伺いする前に近くの海でひと泳ぎしたけど、むぎ父も私も泳ぐ気満々だったので
写真が1枚もない…^^;;
けっこう波が高かったけど、みんなあまり気にせずザブザブ元気に泳いでいた。
ワンコを泳がせるにはちょうどいい感じ!また泳ぎに行きたいなぁ。


そして…ウォーミングアップ(?)も完了し、いよいよ念願のレノ家訪問!!(≧▽≦)ヒャホー♪

ブログで拝見していたとおり、とってもステキなお宅でした(*´▽`*)ウットリ…

Img20090831220038
いらっしゃあぁい♪♪ っとお出迎えしてくれたレノ君^^



まずはBBQ編♪

レノ家が炭をおこしておいてくださったので、さっそく焼き焼き♪
BBQコンロを2台も用意してくださり、感謝!


レノ家の朝どり新鮮野菜、甘くて美味しかったなあ~☆

他にもじゃがいもホイル焼き・焼きおにぎり・ふきみそ焼きおにぎり・ハマグリ・カルビ・
スペアリブ・ゴーヤサラダ・チーズ・中華風サラダ・きのこホイル焼き・アスパラ焼き・
ソーセージ・ブルーベリーマフィン・スイカ・レッドドラゴン・ピーナツ最中… 
などなど、もう~食べきれないくらいのご馳走☆

お腹いっぱいで もう食べられないよ~!っていうくらいたくさん頂きました^□^

ほんとにご馳走さまでした!

食べるのに本当に夢中になっちゃって、写真があまり無い…(汗)。
でも記憶にはしっかり焼きついています☆
Img2a20090831220038
焼き職人さんが焼いてくれたよ。いい匂いにみんなお腹がグー。
Img2b20090831220038
焼きおにぎり最高!!
Img2c20090831220038
ジュージュー♪
Img3a20090831220038
冷え冷えトマト。あまくてウマ~☆
Img3b20090831220038
朝採り新鮮やさい。ぷりっぷり!
Img3c20090831220038
あま~い すいか♪


ああ、どれも本当に美味しかったなぁ…^¬^

つづく。
8月30日はチャーリーくんのお誕生日。

チャーリーくん、お誕生日おめでとう☆ 幸せいっぱーーいの1年になりますよぉに!!
Img20090908072507
むぎからお祝いのチュウです♡