Text Size :  A A A
|  むぎ日記  |  ママMemo  |  Bbs  |  Link  |  Memo  |  about むぎ  |  Mail  |
Img20090610082044
Img1b20090610082044
サンドイッチ・ランチ@クー家♪ 
くー君ままお気に入りのお店のサンドはパンがふっかふかで具もたっぷり☆うまっ!!
クーままお手製のプリンもうまっ♪♪
Img2a20090610082044
遊びにきたど~♪
Img2b20090610082044
お手々に注目~^^カワイイ~
Img2c20090610082044
クーvsくー☆
Img3a20090610082044
おじゃましました~^^ 楽しかった&おいしかった♪
今日はむぎさんの 『うちの子記念日』。



Img20090610143040
バナナマフィンでちょっとお祝い♪


うちに来た当初、黒い前髪があったむぎさん。やせっぽちで変な顔だなあと思っていたけど…

Img2a20090610143040
む…
Img2b20090610143040
むむ…
Img2c20090610143040
う~ん…やっぱり変な顔(笑)。


3年も一緒に暮らしていると、可愛く見えてくる。
気持ちが通じ合ってくると可愛さもupして見えるのかな?
Img3a20090610143040
「親の欲目ってやつでつね。」
思いつきでなんとな~く海へ。
Img20090623232944
砂浜でひっぱりっこして遊んでいると…
Img1b20090623232944
あっという間に波にのまれる。いつもの人工浜とは波の速さが違う。


お昼ごはんは貝をたくさん焼いて食べた。大・小はまぐり・さざえ・ほたて。
もうしばらく貝はいいわ~(××)
Img2a20090623232944
じゅわ~。
Img2b20090623232944
じゅわわ~。
Img2c20090623232944
デザートは…千葉県民は見逃せない(?)ピーナツソフト♪

いよいよ夏本番!だね♪
Img3a20090623232944
むぎ父が休暇を取ってくれたので、どこかへ行こう~ということに。
でも前日まで行き先が決まらずグダグダ…
夜になってあわててペンションやらカヌースクールの予約完了。
当日の朝、車のバッテリーが上がってしまい、急いでバッテリー交換したり
ほんとにドタバタの出発となった。

行き先は信州。むぎ父の計らいで長野にある父の墓参りもできた。
こういうことはほんとにキッチリしてるむぎ父。感謝感謝^^

ほんとは初日にカヌーをしに行く予定だったけど、バッテリー交換などで
予定変更になったので直接ペンションへ。
ワンコが走って遊べる環境がバッチリそうな宿を予約しておいたので、
到着するとすぐにむぎさんをひとっ走りさせに出た。
Img20090629152011
ペンションから徒歩5分くらいのところにある牧場。もう~とにかくだだっ広い!!!!
Img1c20090629152011
う~ん、信州って感じ♪



広くてず~っと続く野っ原にむぎは大興奮!
いつもはわりと飼い主の近くにいるのに、どんどん遠くへ走っていく。
ひと時も止まらずにぴょんぴょん走り回る。
こんなに嬉しそうなむぎを久しぶりに見た気がした。
Img2a20090629152011
Img2b20090629152011
走っているときのむぎは本当に幸せそう^^


さてさて、いっぱい走ったのでそろそろ宿に戻りましょう♪
帰り道さえも緑が深くて白樺が白くて、なんだかわくわくした。
Img3a20090629152011
ごはんだ ごはんだ~♪
宿泊は ペンション チロルさん (Click!) 

オーナーさんがとっても気さくでいい方で、おかげで本当にの~んびりと
過ごすことができました(^^)b

Img20090629162937
Img1b20090629162937
Img1c20090629162937


他にお客様がいなかったのもあり、わんこも自由にさせてくださったので
むぎは調子に乗ってペンションの中を気ままに探検♪
部屋から出て行くとなかなか帰ってこない。あちこち走り回って楽しそう!
広いお家だとやっぱりワクワクするのかな~?

Img2a20090629162937


晩ごはんは高原野菜のサラダや山菜料理、煮込んでほろほろのお肉(シチュー)など♪
美味しくてハイペースで食べていたら、あっというまに満腹に。
全部食べ切れなかったのが残念!おいしかった~♪ご馳走様でした♪
Img3a20090629162937
Img3b20090629162937
Img3c20090629162937


ごはんの間、むぎは遊び疲れて眠ってしまった。
むぎも本当にのんびりくつろげたんだね^^

Img4a20090629162937
冬は一面の雪景色になり、思いっきり雪遊びができるそう。
むぎ父はペンションを出る時オーナーさんに「また、冬にスノーシューしに来ます^^」
と言っていた。むぎ父もこのペンションが気に入ったんだね。
早くまた行きたいなあ~。
オーナー様、その時はまたよろしくお願いいたします♪
Img20090629171622
宿泊した翌日、オーナーさんが案内してくれた丘。
ペンション近くの牧場も広かったけど、ここもめっちゃ広い!
飼い主もむぎもワクワク~♪またまた広~い野っ原を疾走!
Img2a20090629171622
広すぎる~☆
Img2b20090629171622

今回泊まったペンションチロルさんは、場所は観光地からちょっと離れているけど
そのおかげでのびのびと遊べる広い場所がすぐ近くにあってとってもヨカッタ☆
ペンションの中もそうだったけど、ワンコも人も心底リラックスできる。
またすぐにでも遊びに行きたいくらい。冬が待ち遠しくなってしまった~(≧▽≦)
Img3b20090629171622
幸せそうだあ~*^^*
Img20090629175409
やっと念願かなって、むぎとカヌーに乗ることに♪
お世話になったのは白樺湖カヌースクール (Click!) 
とっても親切で丁寧な指導。初心者ならここおススメかも♪

およそ20年ぶりに乗るカヌー…出艇する瞬間はほんとに怖かった!
でも漕ぎ出すとやっぱり楽しい!むぎは最初落ち着かなかったけど、
だんだんと慣れてきて艇の前に乗り出したりしていた。

最初、それぞれシングルカヤックに乗ったけど、お互いの艇が近づくと
むぎが反対の艇に乗り移りたがって暴れ、むぎ父は危うく沈(転覆すること)しそうだった^^;
Img2a20090629175409

そこでタンデム(2人乗り)カヌーに乗り換えると…
むぎは真ん中で落ち着いて乗っている。やっぱりみんな一緒がいいってことなのかな?
正直、シングルカヤックを買いたかったけど…タンデムの方が良さそうかな。
あ、まだ買うって決定してないんだけど…でもやっぱり欲しいな~(^m^)うしし。
Img3a20090629175409
旋回中~♪
Img3b20090629175409
またひとつ、念願かなったよ。むぎ父サンキュー♪♪
ほんとに楽しい旅でした。
Img20090703193955
歯磨き歯磨き楽しいな~♪ …というわけにもいかず、
いやいや歯磨きされるむぎ。
あまりマメに磨かないからなかなか慣れないのかな???
Img2a20090703194304
「フーフー…」 ちょっと休憩して…
Img2b20090703193955
またゴシゴシ。
Img3a20090703193955
「ああ~イヤだった~!」 ブルブル~☆
毎度イヤそうにするけど、むぎさん、これもアナタのためなのよ。