Text Size :  A A A
|  むぎ日記  |  ママMemo  |  Bbs  |  Link  |  Memo  |  about むぎ  |  Mail  |
今日はくー君のお誕生日♪ 3歳おめでとう!
Img20090302001426
先日の雪遊びの続き。ランチの後、雪遊びできそうな場所を探しに再び出発♪
山道の途中で良さそうな場所を発見したので、車を停めて行ってみた。
Img20090306222941
いい場所見つけた♪



誰も踏んでいないまっさらな雪の上を歩くのは気持ちいい♪
Img2a20090306222941
あらよっと。
Img2b20090306222941
らんらん♪
Img3a20090306222941
ママ作の雪だるま。目と鼻はサツマイモ。口はサツマイモの皮。
Img3b20090306222941
あっと言う間にお顔を食べちゃった。のっぺらぼー。
Img3c20090306222941
で、食べた後は必ず壊しちゃうんだよね~^^;;;





あまり期待していなかったのに、思いがけずたっぷり雪遊びできてヨカッタ。
今シーズン、もう1回くらい行けるかな??^^
Img4a20090306222941
救助犬ごっこをする父娘。
今日はバルサちゃんのお誕生日♪ バルサちゃん、おめでとう!!
健康で楽しくて充実した1年でありますように☆
Img20090311230442
Img20090312213413
先週の土曜日、九十九里へ。あちこち砂浜を巡って走り込み(笑)。
Img2a20090312213413
水鳥を追って大しけの海へ…@□@;アタフタ
Img2b20090312213413
突然波に襲われて慌てて無意識にシャッターを押したらしい…写っているのは波の泡のみ(笑)
Img2c20090312213413
むぎ父とむぎの足跡。

この後ランチに行って、さらに走りこみは続くのであった…^^;
海でひと遊びした後、cafe Rocoroco (Click!) でランチ。
自家製天然酵母のパンはもちもちしていて美味しかった♪
庭先で飼っているニワトリたちの産みたて卵のプリンもおいしかった^^
Img20090315223821
白身魚のフライと野菜た~っぷりのピタパン。トマトソースも入っていてウマっ!
Img1b20090315223821
ロールパン。ふっくらもっちもち♪



お腹がいっぱいになったところで、もうひとっ走り!
Img2a20090315223821
とにかく 走る!
Img2b20090315223821
走る!!
Img2c20090315223821
走る!!!



さんざん走り回って、やっとこの「満足ポーズ」をしたむぎさん。
満足するとこうやってお腹をぺたんと地面につけてボールをガジガジし始めるのダ。
このポーズをした瞬間、むぎ父と「やった~やっと仕上がった♪」とバンザイしてしまったよ^^;

Img3a20090315223821
おつかれ~むぎ、むぎ父、そして私。楽しかったね。
むぎ父がホワイトデーということでむぎにバナナを買ってきてくれた♪
Img20090315231317
千疋屋のバナナだあ~☆
Img2a20090315231317
これってもしかして、もしかして…
Img2b20090315231317
バナナだあ~~~!!フガフガッ!!!
Img2c20090315231317
むぎ父に皮をむいてもらって、ひとくちかじった。ヨカッタね。
最近、頭痛でPCから遠ざかっていたので、少しずつ思い出し日記を…^^;

3月17日、日帰りでまたまた群馬へ。今回は雪遊び+初のスノーシュー (Click!) 
スノーシューをレンタルしようと思っていたけど、思い切って買ってしまった☆

群馬へ向かう途中の高速道路では豪雨に見舞われ、どうなることかと思ったけど
現地へ到着する頃には雨はやんでいた。
山を登っていくと、途中から雪が降ってきた。さらさらの粉雪!
雪のためカメラは防水仕様のコンデジを持参。
スノーシューを履いて、いざ出発♪♪
Img20090326201126
わっせ、わっせ。
むぎ父は寒いのが好きではなく、スキーにも行かないから
絶対にスノーシュートレッキングを嫌がると思いきや、意外とノリノリ♪^^
むぎもパウダースノーが嬉しいらしく、あっちへこっちへと走り回って楽しそう。

Img2a20090326201126
走る、走る♪
Img2b20090326201126
最初雪が降っていたけど、後半はピーカンに☆
Img2c20090326201126
お湯を沸かしてコーヒータイム。ん?鍋フタに映っているのは…?



思った以上に楽しかったスノーシュー♪今回は足慣らしだったけど、
次回はむぎさんの防寒対策もきちんとしてトレッキングを楽しむぞー!
Img3a20090326201126
帰りたくないよー!とダダをこねるむぎさん。