Text Size :  A A A
|  むぎ日記  |  ママMemo  |  Bbs  |  Link  |  Memo  |  about むぎ  |  Mail  |
お散歩で海に行ったら、引き潮(?)で無人島みたいなものができていた。
Img20090202172607



波の上を走って渡って無人島へ到着♪
Img2a20090202172607




そしてまた波を渡って帰ってくる。すっごく寒いのに、楽しくてやめられないらしい。
見てるほうが寒いよ~><
Img3a20090202172607
コンデジも持っていなかったので携帯カメラにて撮影♪
私はよく 「しゃっくり」 がでる体質。祖父が昔、しゃっくりが止まらなくて
手術(?!)をしたことがあるそうなので、きっと遺伝かな…。
身体が冷えたりすると特によく出る。

しゃっくりが出ると、むぎが私のもとへすっ飛んでくる。
そして、耳を下げて心配そうな顔で私にすがりついてくる。
抱っこすると、かすかに震えている。

しゃっくりが怖いのか?それとも異常呼吸をする母が心配なのか?!
いまだにナゾ…。
Img20090207011725
私がしゃっくりした瞬間のむぎさん。お耳下げてブルブル。
クー家にて日本vsオーストラリア戦を観戦♪
その前にくー君のおうちにちょこっと寄らせてもらって、ガウガウっと準備体操♪
Img20090213171920
準備体操と呼ぶには激しすぎるかな^^;;


クー家で晩ご飯をごちそうに♪あまりにも美味しくて、写真を撮ってないことに
途中で気付いた…残念!!どれもホントおいしかったぁ~*^^*

パパ達はくー君ままに頂いた牛しぐれ煮をおつまみにビールを飲みながらサッカー観戦。
ママ達はおしゃべり&甘いものを食べる食べる(笑)。
ワンコたちはこんな感じ。↓
Img2a20090213171920
オモチャを取り合ったり~…
Img2b20090213171920
オモチャを取り合ったり。(笑)
Img3a20090213171920
クーさんのお目当てはビール?それとも牛しぐれ煮?
Img3b20090213171920
クーぱぱが食べているリンゴをひとくちもらいたいワンコたち。



そして翌日。むぎは午前中いっぱい、の~んびりうたた寝。
昨日は珍しく遅い時間まで寝ないで遊んでいたからね(笑)きっと楽しかったんだろうな^^
Img4a20090213171920
ベランダでzzz…
2月生まれのワンコのお誕生会♪
Img20090216210839
ユキティさんのケーキはいつも美味しそう♪クッキーのメダルも可愛い☆
Img2a20090216210839
バービーちゃん
Img2b20090216210839
カノンちゃん
Img2c20090216210839
こむぎちゃん
Img3a20090216210839
ロディくん(代理:RAIYAちゃん 笑)
Img3b20090216210839
そしてむぎ。
みんなお誕生日おめでとう♪健康で楽しい1年でありますように!
一緒にお祝いできてすごく嬉しかった~☆幸せな気持ちでいっぱいです。
みなさん本当にありがとうございました+.゚ヽ(*´∀`)▼・ェ・▼゚.+。


今日はむぎの誕生日。いつものようにお友達と公園でフガフガ・ガウガウ♪
誕生日を健康で こんな風にいつも通りに過ごせるって幸せなことだね^^
Img2a20090219233652
Img2b20090219233652
Img2c20090219233652



夜はばーばがお祝いに来てくれたので、むぎ大興奮!
いっぱい遊んでもらったし、思いっ切り甘えてた。嬉しそうだったなあ。
Img3a20090219233652
パパはプレゼントを買って帰ってきてくれた♪



ママからは手作りにんじんケーキ。簡単なケーキだけど、美味しそうに食べてくれたね^^
Img4a20090219233652
むぎももう3歳…一緒にいろんな所へ行きたいな。いろんなものを一緒に見たいね。

お散歩がてらてくてく歩いてレオン君のおうちへ行って遊んだ帰り道。
偶然ご近所のジャック君と遭遇♪ジャック君、一緒にお散歩してくれてありがとう。
Img20090221203706
ちょっとむぎと似てるような気がするんだけど…*^^*


ジャック君のおうちのお庭で遊ばせてもらった♪ハードルでアジリティごっこ。
楽しかったねえ。お邪魔させて頂いてありがとうございました^^
Img2a20090221203706
ジャック君、むぎがガウってごめんね。
Img2b20090221203706
でも、ちょっと心が近づいたかな^^



近所だけど、初めて通る道で帰宅。初めての道はいつもワクワクするね。
Img3a20090221203706
「いい感じの道でつね♪」
むぎ父付きでくー君家にお邪魔^^;くー君、むぎ父を構ってくれてありがとう(笑)。
Img20090227222836



くー君はいつも元気いっぱい。それに引きかえ、むぎは眠たがり。
Img2a20090227222836
Img3a20090227222836
寝。(笑)
Img3b20090227222836
親子してぐーすかぴー。むぎ父、いびきかいて寝てたよ(苦笑)。
雪を求めて日帰りで群馬県へ。山のふもとは全然雪が残っていなかったけど、
少し標高の高い所へ登っていくと、いきなり雪景色に変わる。念願の雪遊びだ~♪

Img20090228001824
Img1b20090228001824
Img1c20090228001824
Img2a20090228001824
楽しい雪遊びの後はランチの時間☆

ランチはむぎ父がネットで見つけた『渓山荘』 (Click!) へ。
薪ストーブがあったり、 和食器の販売コーナーがあったり、インテリアが本当に素敵。
ゆったりとくつろぎながらランチタイム。有機野菜のサラダと野菜のスープ、パン、
リンゴジュース、デザート、コーヒーがセットで付く。
「奇跡のオリーブオイル」と塩で食べるサラダがすごくおいしかった☆
Img3a20090228001824
Img3b20090228001824
Img3c20090228001824
Img4a20090228001824
おいしかった~ご馳走様でした。ランチの後は、またまた雪遊びなのでR。