Text Size :  A A A
|  むぎ日記  |  ママMemo  |  Bbs  |  Link  |  Memo  |  about むぎ  |  Mail  |
Img20090101220302
今年もよろしくお願いします。



元日は毎年恒例のワンコ福袋。
Img2a20090101220302
3,000円の福袋。ベッドまで入ってた☆
Img3a20090101220302
ちょっと女の子らしくみえるかな?
Img3b20090101220302
洋服2枚とカラー&リードで1,000円って安いね。



そして初詣。毎年行っている神社へ。日なたはポカポカ暑いくらい。
今年は人も車も多かったね。
Img4a20090101220302
狛犬さん、1年ぶりですね。
Img4b20090101220302
今年もいい年になりますよぉに。



あとは、飼い主もむぎもこたつでぐぅぐぅ。
のんびりなお正月なのでした。
Img5a20090101220302
ぶちゃいく。
毎年2日はむぎ父の実家へ。

実家へ行く前に近くの公園でひと遊び♪
Img20090107084604




実家でお節や鯛・エビなどをいただいてから初詣へ。
Img2a20090107084604



今年のおみくじは むぎ父:末吉 私:大吉♪幸先いいなあ^^
…と思いきや…

晩ご飯の準備で目を離している間に、むぎがお節の煮しめの
こんにゃくとにんじんを食べちゃった(´□`;
もっと気をつけなきゃ~。反省。
Img20090107090253
昨日むぎ父の実家へ行って疲れたのか、午後2時くらいまで爆睡モード。
膝の上で幸せそう~。むぎ父の膝の上だといつでもどこでもよく眠る。



そろそろお散歩に…と車で出発したら、途中でくー君ままからお誘いあり♪
香澄公園に集合!
Img2a20090107090253
初ガウだあ~!
Img3a20090107090253
ううっ、なんてイジワルそうな顔!

今年の目標はこういうコワイ顔をしないこと に決定だね^^;;
またまたお気に入りの森へ。
Img20090110001023
水鳥もひなたぼっこ。
Img1b20090110001023
日差しが暖かくて梅の花がほころんでた。
Img2a20090110001023
ジャーンプ♪
Img3a20090110001023
右見て~
Img3b20090110001023
左見て。
Img4a20090110001023
あ~楽しかった☆
「歯みがきするよ~」と言うと、隠れる。そして
そろ~りと寝室へ逃げる。

Img20090110001931
イヤでつ…
Img20090110234401
今年もドッグドック(ワンコの健康診断)へ。以前、心電図に異常が出てから
毎年健康診断を受けるようになった。結局ただのスポーツ心臓だったんだけど^^;;
海浜動物医療センター (Click!) に朝9時に預けて夕方お迎え。長時間だけど頑張った(??)
預けている間の様子を詳しく聞いたら、すごく静かに過ごしていて
スタッフの方が近づくと愛嬌を振りまいてみなさんに甘えまくっていたそう。
世渡り上手だなあ~もう。

今回はいろいろ気になっているところを全部診てもらった。
心電図、心エコー、血液検査、尿検査、検便、レントゲン(胸部・腹部・股関節・関節)。

尿は朝の尿を持参するんだけど、初めてオシッコを自分で採取した。
これがなかなか難しい!結局はお散歩に出て、オシッコしそうになったら
すかさずトレーで受け止める方法が一番確実でよかった。
次回もこの方法でいこう♪

検便は頼んだつもりはなかったので、検便したと聞いて思わず笑ってしまった(≧▽≦)
でも、どうやら私、検査に同意したらしい^^;;そう言われるとそんな気も…。
「理想的なう○こ」って言われちゃった。嬉しいけど、それって…?!

検査結果を聞くときはいつもすごくドキドキする(>_<)
でも、今回も健康状態は良好とのことでとりあえず安心。
健康を維持できるように今年も頑張ろう!



BFDでおもちつき♪みんなでぺったんぺったん♪
Img20090113075517
ぺったん♪
Img1b20090113075517
ぺったん♪
Img1c20090113075517
こしあん、きなこ、からみ大根、納豆、鴨汁、カレー、お雑煮…いろんなバリエ☆



むぎがいちばん大興奮したのは、これ↓ユキティさん作の わんこおせち!
Img2a20090113075517
Img3a20090113075517
おいしい~!!! おかわりくだたい♪
久しぶりに会えたお友達も♪ BFDに集結したイケメンたち。
Img20090113082314
Img1b20090113082314
Img1c20090113082314
Img2a20090113082314
Img2b20090113161058
ロディくんが遠路はるばる来てくれた♪お久しぶり~^^会えて嬉しい♪
Img3a20090113082314
ロディくんにくんくんされて、まんざらでもないむぎ。
Img3b20090113082314
「どうぞ♪」

むぎは匂いを嗅がれてイヤでないコには、こうして足を上げて「どうぞ♪」をします^^;
もう~、イケメンに弱いんだから~(笑)
BFDに集まったカワイイギャル達♪
Img20090113090527
Img1b20090113090527
Img1c20090113090527
Img2a20090113090527
う~ん、みんなカワイイ♪



そして、持ち寄りのご馳走たち。
Img3a20090113090527
こしあん。
Img3b20090113090527
煮豚。
Img4a20090113090527
生春巻き。
Img4b20090113090527
スパムおにぎり。
Img5a20090113090527
ボーロ。
Img5b20090113090527
りんごゼリー。

皆さんのお料理の腕に脱帽!どれも本当に美味しくて、箸が止まらない~(≧▽≦)
他にもお刺身、お漬物、お豆腐の料理、駄菓子などなど盛りだくさん!
例の如く食べるのに夢中でほとんど写真撮れてないし(汗)。
また食べたい味ばかり!ごちそうさまでした。



皆さん、美味しい&楽しいひとときを本当にありがとうございました!!
またぜひよろしくお願い致しますm(_ _)mぺこり。
週末、「行ったことない公園へ行こう!」と思い立ち、
さっそく青葉の森公園 (Click!) へ。

ところがどっこい、数年前 まだむぎがうちに来る前に
むぎ父とお花見に行った公園だった^^;;すっかり忘れてた。

昭和の森と比べるとそんなに広くはないけど、むぎは初めて行く公園だったせいか
なんだか楽しそう^^
Img20090116234400
リードでつないでるように見えるよね^m^
Img1b20090116234400
むぎ父に振り回されて すっ飛ぶむぎさん。
Img2a20090116234400
またまた飛んでる。
Img2b20090116234400
…ちょっと~むぎ父、やり過ぎでしょう!(怒)



この公園には西洋庭園があって、そこだけちょっと異国情緒。
Img3a20090116234400
ここは一体どこ?!
Img3b20090116234400
ローマか?ギリシャか??



そうかと思えば、梅林があってとっても和風。梅のつぼみが少しほころんでいた。
春には桜がキレイな公園だから、今度は桜を見に行こう。
Img4a20090116234400
Img20090120211432
レオン家の新しい家族、モモちゃん。やっと会えたね。




ほんわか柔らかくてあったかくてちっちゃい。
Img2a20090120211432



可愛くて、元気いっぱいのモモちゃん。早くお外でいっぱい一緒に走りたいね。
今からその日が楽しみだよ♪
Img3a20090120211432
何十回も匂いを嗅いじゃってゴメンね。
Img3b20090120211432
のんびり、まったり。
Img3c20090120211432
みんな、いい子♪
Img4a20090120211432
若いパワーに負けたわ…zzz
Img20090122233711
少し足をのばして行った公園で出会った柴犬のラブくん☆
一緒にかけっこしたり遊んでくれてありがとう!^^
Img2a20090122233711
かけっこ♪
Img2b20090122233711
むぎがリードを持って、ラブくんとお散歩?
Img2c20090122233711
ちゅう(^з^)
初対面だったのに、自然な2ぴき。
Img3a20090122233711
また会いたいね。
Img20090127105038
LADFにてRAIYAちゃんのお誕生日会。
RAIYAちゃん、改めて3歳のお誕生日おめでとう!!



幼少の頃を思い出したのか、RAIYAちゃんとちょっぴりガウガウできた☆
嬉しいな~~♪♪
Img2a20090127105038
今日は私が主役~♪とノリノリのRAIYAちゃん^^
Img3a20090127105038



でも、ポカポカ陽気に勝てず、ついウトウト。
Img4a20090127105038
「あったかいわ~…」
Img4b20090127105038
「………(寝)」



集合(?)写真もパチリ。楽しいお誕生日会でした♪
Img5a20090127105038
RAIYAちゃんお誕生会の日。暑いくらいの日差しに、みんなお水にドボン。
Img20090130222640
今年の初泳ぎ
Img1b20090130222640
やっぱ、絵になる。
Img1c20090130222640
ドッボーン☆(笑)
Img2a20090130222640
あったかくなったら一緒に泳ごうね^^
Img2b20090130222640
「あたしも泳ぎた~い」