Text Size :  A A A
|  むぎ日記  |  ママMemo  |  Bbs  |  Link  |  Memo  |  about むぎ  |  Mail  |
3連休の初日はクーちゃんと海浜幕張へ♪
どこへ行こうか迷っていたので助かった~☆
芝生広場で遊んで…
Img20081104215452



砂浜で遊んで…
Img2a20081104215452



夏になったらまた海で泳ごうね。
Img3a20081104215452




日が沈んだら、人間たちはごはんタイム。
一番お気に入りのoreajiでイタメシ♪
魚食クー家&肉食むぎ家。
料理をシェアして食べたので、普段はあまり注文しない
メニューも味わうことができた☆
遊んで、おいしいもの食べて…毎日こんなんだったらいいのになあ。
Img4a20081104215452
3連休2日目。またしても朝から「どこへ行こうか~」とウダウダの我が家。
そこでむぎ父がクー家が泉自然公園に行くという情報をキャッチ♪
むぎ父、ナイス!!
Img20081105203914
まだ色づき始め。千葉の紅葉は遅いのダ。



広場で、穴掘りを始めたクーさん。モグラの穴を見つけて勢いよく堀り掘り!!
むぎはその迫力に押され、ただ見てるだけ(笑)。
そのうち、退屈したのか穴掘りクーさんの横で枝をガジガジしてヒマつぶし。
Img2a20081105203914
「何掘ってるでつかあ~??」
Img2b20081105203914
「けっこう深く掘りまつたね。」
Img2c20081105203914
「ヒマでつ…。」
Img3a20081105203914
泥んこクー(笑)。




少し色づいた樹が水面に映ってキレイ。もっと色づく頃、また来よう。
Img4a20081105203914
連休最終日はBig Wood 九十九里ueramkarap(ウエランカラ)へ。
いろんな対決が繰り広げられました☆
Img20081106194358
ルーシィvsむぎ
Img1b20081106194358
ボール(おもちゃ)レンジャー☆
Img1c20081106194358
お約束のクーvsむぎ
Img2a20081106194358
バルサちゃんvsRAIYAちゃん
Img2b20081106194358
背後から狙ってますよ~(笑)



でも何と言っても可愛い対決は モラちんvsお皿(金ダライ?!)だったね^^
Img3a20081106194358
えっさ ほいさ。
よく晴れた日の午後、いつもの公園で。
ダブルQooといつものようにガウっこして遊んだよ。

今日の写真はコンデジで撮影したので、ちょっと??な感じ^^;
Img20081107220449
鼻デカくー君。
Img1b20081107220449
くー君と格闘中のクーさん。
Img1c20081107220449
クーさん、お手柔らかに~☆
Img2a20081107220449
ダブルQooの間に割り込む むぎ。



以前、夏の朝海で会った RUNちゃんに会えたよ♪♪
小柄で可愛い女のコ☆
今度会えたらいっぱいかけっこしたいね!
Img3a20081107220449
近々また会えるといいなあ。
Img20081107223007
陽だまりでウトウト。(コンデジで撮影)


今日は立冬だったんだねー。暖かい立冬だったなあ…。
むぎも陽が当たっているとは言え、床の上でお昼寝。
3日ほど前は寒くて、実家ではこたつに潜り込んでたのにね。
                            ↓
Img2a20081107223007
ぬく~♪
今日は初めて花島公園 (Click!) へ。

少し遊んだ後に気付いたけど、秋の行楽シーズンは
芝生広場のみワンコ立ち入り禁止だった(汗)。
なので、公園内を1時間半ほどぶらぶらお散歩。
木道橋があったり小川があったりしてなかなかキレイな公園だった☆
でも猫多し!むぎ大興奮(´□`;
Img20081108193751
けっこう広いでつね。
Img1b20081108193751
大好きな木道橋♪
Img1c20081108193751
水がきれいでけっこう長い小川。夏に来たい!
Img2a20081108193751
何の花だったんだろう?ハス? 何だか蜂の巣みたい^^



お次は海浜幕張のアウトレットへ。キャンプに備えてあったかい服を購入。
買い物の後は近くにあるいつもの広場でフガフガ運動。
今日は雨なので防水コンデジ (Click!) で撮影。ブレブレでちょっと怖い~。
Img3a20081108193751
走る走る!
Img3b20081108193751
ぶーん。 
今日はクーさんと昭和の森へ。コンデジ持参なるも、SDカードを
入れ忘れて数枚しか写真撮れず…。
今日の写真はこれだけ。↓(泣)。
Img20081109222318
2ぴきで山登り。


なので以前(10月初めくらい)に行った時の写真を。
Img2a20081109222318
とにかく広~~い芝生広場!!すんごい広い。
Img2b20081109222318
竹林。
Img2c20081109222318
とり。なんで片足上げてるのかな?
Img3a20081109222318
お池の鯉。
Img3c20081109222318
展望台からの眺めは広々して気持ちいい~☆九十九里が見えるよ。



今日は天気もイマイチで寒かったせいか、公園はほぼ貸切状態♪
の~んびり散策できて楽しかった!!
帰りにはボッカボーナ (Click!) にも寄れたしね。さすがに寒くてテラス席は
無理だったけど。
むぎを車で待たせたら、ず~っとワンワン吠えてたみたい。
落ち着いて待てるように少しずつ慣らしていきたいなあ▽・ェ・▽
今日は久々に晴れてぽかぽか陽気。公園でひと遊びして、カフェでお茶。
Img20081114075419
Img1b20081114075419



ちょっとお久しぶりのイケメンず☆
Img2a20081114075419
Img2b20081114075419
Img2c20081114075419


近いうちまたみんなで会おうね。
今日は海浜幕張方面へ。スコーンと晴れて暑いくらい。
まずはくー君と恒例のガウガウ。
Img20081114210958



ママ達は、気になっていた中華のお店 (Click!) でランチ。
やさしい味で身体によさそうな感じ。また行きたいな。
Img2a20081114210958
湯麺と点心セットをオーダー♪ 他にもいろんなセットあり。
Img2b20081114210958
点心も付いて、こんな感じ。お茶も小さなポットサービス♪



海までお散歩。ほとんど誰もいない海。
2ぴきで夕陽を眺める。(ホントは歩き疲れて休憩中^^;)
Img3a20081114210958



疲れた足を休めに、くー君ままが見つけたお店『Bad Ass Coffee』へ。
テラス席は店先だけどのんびりできる。
ハワイアンコナコーヒーのお店なんて、ちょっとイイね☆
Img4a20081114210958
くー君まま、いいお店見つけてくれてありがとう!
この週末は雨が降ったりやんだり。でも、土曜日は雨の中
クーちゃんといつもの広場へ。
最初雨に降られてサンエトワールで雨宿りしたけど、
その後は雨もやんでけっこうガッツリ遊び&お散歩できた。よかったー。
お散歩後は中華も食べたしね♪

日曜日はレオン君&ママ、クー家、クー君ままがうちに来てくれた。
おかげさまで楽しい週末でした♪
Img20081118205733
雨なんかへいちゃら♪
Img1b20081118205733
リードで「ひとりガウガウ」直後。
Img1c20081118205733
宴会の席にこういうサラリーマンいるよね…
Img20081118215706
いつか鯉をつかまえたいむぎさん。デコシワすごい。
Img2a20081118215706
「お山に登って!」というコマンドを習得(?)
Img3a20081118215706
最近、よく振り返ってくれる。そんで、ちょっぴり待っててくれる。
Img4a20081118215706
アップダウンがあると、つい楽しくなって爆走!!もんのすごい走る。
Img5a20081118215706
なんていう木かな?夕焼けみたいな色。
Img5b20081118215706
秋を満喫♪                                           写真/コンデジ
今日はくー君のおうちへ。クーちゃんとオリジョア隊にも会えた♪
ジョアン君には女子としてモテてたむぎ。もしかして意外と女子力あるのかな~^^♪

Img20081118234007
わいのわいの。 コンデジなので写真が…^^;;最近コンデジばっかりだなあ。



くー君とガフガフして満足満足♪ くー君ありがとねー^^
Img2a20081118234007
ひとしきりガウった後、寄り添う2ぴき。やっぱ仲良しなんだよね^^
Img2b20081118234007
くー君 おつかれ~。
初めまして、チャーリーくん♪
Img20081126004518
チャーリーくんがたくさんたくさん電車に乗って遊びに来てくれた♪
和栗モンブランのようなマイルドな毛色のハンサムくん☆
飼い主のりーりさんはいつもクリアで透明感のある素敵な写真を撮る人。
りーりさんご本人も写真と同じイメージだったなぁ^^






初めまして、ロディくん♪

Img2a20081126004518
Img2b20081126005004
ピンとしたお耳がカワユイ、スリムなイケメンくん♪
いつも笑顔で楽しそう!むぎのこともかまってくれた優しいオトコノコ。
ロディままさんとも初めてお話できて嬉しかった~♪







初めまして、エルフちゃん&ガーネットちゃん♪そして、こまちちゃん♪
Img3a20081126004518
エルフちゃんとガーネットちゃんは親子なんだって☆
こまちちゃんの写真はブレちゃってた><残念!








チャーリーくんとRAIYAちゃんは長年連れ添った夫婦のよう^^
Img4a20081126004518





もっと皆さんとたくさんお話したかったなあ。
楽しい時間はあっという間でした。



皆さん、お会いできてすごくすごーーく嬉しかったです!
遠いところをありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています!
Img5a20081126004518
Img20081201230528
LADFで楽しいひとときを過ごした後、九十九里シーサイドオートキャンプ場 (Click!) へ♪
時季的に空いていたのでクーむぎはサイト内を自由にお散歩できた。よかったね^^

今回のキャンプはクー家と一緒♪メンバー全員血液型 O型(笑)。
料理は簡単で美味しいもの!ということで、焼きさんま・焼きハマグリ・海鮮鍋に決定!
Img2a20081201230528
クーぱぱ案の焼きサンマ。大正解だったね!
Img2b20081201230528
焼きハマ最高!お醤油と日本酒をちょっぴりたらして。
Img2c20081201230528
この写真では伝わらないけど、めっちゃ美味しかった海鮮鍋。
レオン家からお借りした焚き火台で炭をおこしたり焚き火をしたり。
焚き火の力は偉大だ~!ダウンジャケットなしで過ごせたよ。

鍋はカニ・ハマグリ・カワハギ・ホタテ・練り物・野菜・きのこがたっぷり入って
すごくいいダシが出ていて最高!鍋の後の雑炊もいいお味♪
おかげで身体も心もほっくほくにあったまった。シアワセ~♪
キャンプで食べるお鍋は格別だった。またいつか食べたいな。

続編へつづく。
Img3a20081201230528
Img20081202092310
翌朝、むぎ父は早起きして朝日の写真を撮りにむぎと海へ。
雲が多かったらしいけど、それでもやっぱりキレイだねー。
朝食はフレンチトースト・ブロッコリーとかぶのスープ・ウインナー・チーズ。
キャンプで食べる朝ごはんはおいしい♪
ごはん後はキャンプ撤収作業。新しく買った寝袋の収納にむぎ父大苦戦。
他にもいろいろと思ったより時間がかかってしまった。
我が家の課題…次回は効率アップ!


そしてキャンプ場チェックアウト後、近くの海でひと遊び!
Img2a20081202092310
Img2b20081202092310

帰り道、ばんや (Click!) でお昼ごはん。
ばんや天丼や海鮮丼で満足満足☆
Img3b20081202094256
海鮮丼。
Img3c20081202094256
ばんや天丼。盛り沢山♪
帰り道は渋滞なしで約1時間で帰宅。のんびり気ままな楽しいキャンプだった。
魚介類は美味しいし、近いし、千葉でキャンプ…なかなかイイかも♪
Img4a20081202094256
またキャンプ行こうね。
Img20081203224452
最近のマイブームは土手の上の散歩。
Img1b20081203224452
「な~んかいいんだよね~」    Photo by コンデジ
Img20081203230403
Wクーのガウガウ。
Img1b20081203230403
3ぴき同時にガウガウ。
Img1c20081203230403
以前は3ぴきだと1ぴきは行司役だったのにね(笑)。
Img2a20081203230403
ママたちのランチタイム♪ ワンコは休憩タイム。
とある森の中で、赤ずきんちゃんに会ったよ♪
Img20081204213724
Img2a20081204213724
あら~ 女の子なのに足上げシッコですかあ~
Img3a20081204213724
あっ、なあんだ。むぎさんだったのね。
Img4a20081204213724
道草くってないで、早く大好きなおばあちゃんのおうちに行こうね。
                                                 PhotoBy コンデジ
最近目撃したむぎの変なカッコ。
Img20081204215816
クッションの下に頭入れ。
Img1b20081204215816
カバンの上に「ぺたん」。

その体勢、楽なんですか?
1129(イイニク)の日はレオン君の誕生日♪

Img20081209072137
3歳 おめでとう!
むぎさんの最近の必殺技 「あごノセノセ」
Img20081209073108
実家にて。



食べ物をおねだりする時に手にあごをノセノセしてくる。
もらえそうもないと、何度も何度もノセノセしてくる。
その仕草がかわいくて、いつも私が負けちゃうんだよなあ~。