Text Size :  A A A
|  むぎ日記  |  ママMemo  |  Bbs  |  Link  |  Memo  |  about むぎ  |  Mail  |
ジャッキーちゃん、無事発見されたそうです!!
(≧▽≦)ノやったー!!
本当に本当によかったです。


===============================================================



場所; 東京都墨田区の荒川河川敷
日時; 9月18日 午後18時頃
名前; ジャッキー
年齢; 1歳5ヶ月
性別; 女の子
首輪; 赤模様、赤いハートのライト付き
毛 ; ホワイト×タン、ブロークン
耳 ; ほとんど立っています。(最近右耳も立った)
特徴; 顔は黒あり (写真のように顔の中央、三角白)
性格: 人にも犬にも友好的で、声を掛けられると喜んで寄って行きます

捜索方法:河川敷、帰路、駅等への貼り紙。犬友達へ連絡。
届け済みの機関;東京都愛護センター、墨田区保健所、城東地区警察署

【ジャッキーちゃんの特徴】
ジャックラッセルの標準サイズだと思います。
細くありません。少し太ってきていました。8㌔で、体長50cmくらいです。
顔が小さくて、遠くでみると猫のように見えます。
避妊手術済み。2ヶ月前なので、縫合跡があります。
一番の特徴は、黒が入っている顔で、真ん中が白いです。
目の上に黒い、眉毛があります。
尻尾だけ、毛が少し長いです

Img20081002205602
Img1b20081002205602
Img1c20081002205602
LADF (Click!) でのワンコたち。
走る、泳ぐ、走る♪ 
Img20081005230146
らんらんレオン♪
Img1b20081005230146
オモチャ2個持ちバルサ姫。
Img1c20081005230146
すいすいクーさん♪



プールサイドの可愛いお尻たち♪ う~ん、後ろから押したいっ!!
その衝動を抑えるのが大変(^^;;
Img2a20081005230146
おしり~ず♪



最近ちょくちょく会っているせいか、RAIYAちゃん&バルサちゃんと
だんだん仲良くなってきたような…嬉しいなあ(*´▽`*)
バービーちゃんとは今日はすれ違いになっちゃったけど、
むぎはすごく一緒に遊びたそうだった。バービーちゃんは
優しいから大好きなんだよね。今度こそ一緒に遊んでほしいなあ~。

みなさん、この日はお先に失礼してすみませんでした。
また今度ゆっくり遊んでくださいね!!(^o^)ノ
Img3a20081005230146
大接近♪♪(*^m^*)ムフッ
Img3b20081005230146
一緒にパチリ☆
Img3c20081005230146
ナデナデRAIYA姫。
最近、ワンコと行けるお店をせっせと開拓中。

ネットで検索して見つけたカフェ 『FEB』 (Click!) 

小さな一軒家のお店。店員さんも1人で営業されている。
雑貨も取り扱っていて、お茶の合間に雑貨を眺めたりして
とっても癒される空間。
店員さんも犬好きな方で、今はネコを飼われているそうだけど
いずれはワンコを…と考えているそう。
将来は看板犬がいるカフェになるのかな~。
Img20081006073849
住宅街の中に白い一軒家。
Img1b20081006073849
テラス席は小さいけど居心地いい。リードフック有り☆
Img1c20081006073849
おなかすいた…



店員さん1人で営業されているので、フードメニューは少なめ。
以前はワンコのおやつもあったらしいけど、今は無いとのこと。
でも、お茶を飲んでホッとするには十分かな(^^)b

マグカップはPYREXで可愛い♪ カップを口につけたときの感触がいい☆
カップは雑貨コーナーで購入できる。今度行ったら買おうかな。
いいお店を見つけたので楽しみが増えた~♪
Img2a20081006073849
FEB特製カレー。やさしい味。
Img2b20081006073849
パスタ。量少なめなので、「ちょっと」食べたいという時に。
Img2c20081006073849
ソイラテ。マグカップ可愛い♪
ログハウス風のレストラン、カントリーダイナー。 (Click!) 
正式には 『Loghome Restaurant Country Diner』。

ずう~っと前から存在は知っていたけど、入ったのは初めて。
テラス席があるのも知らなかった。とりあえず私が切込み隊長でお店へ入り、
おそるおそる店員さんに
「ペット連れなんですけど…ダメですよね~?」と聞いてみた。
すると、あっさり「テラス席ならOK」とのこと!!いや~、聞いてみるもんだ☆
Img20081006223125
ずいぶん昔からあるよね~。
Img1b20081006223125
落ち着くテラス席。


食事の量はちょっと少なめ??でもランチにはちょうどいい。
手作りっぽいホッとする味。なんだかちょっと懐かしい味かな?
Img2a20081006223125
バターの入れ物がニワトリ♪かわいい~♪
Img2b20081006223125
人気のハンバーグ&ナポリタン。
Img2c20081006223125
牛ほほ肉のシチュー。



ケーキはハーフカットサイズあり♪ 
なので、1個分のお値段で2種類ケーキが楽しめちゃう♪♪
この日はアップルパイとチーズケーキをハーフカットで。
ハーフとは言えど、ボリュームはバッチリ☆大満足!!

ただ、ティータイムに寄りたいのにpm3:00~pm5:00までは
営業してないのが惜しい!!(><)
またランチしにいこーっと♪
Img3a20081006223125
アップルパイのフィリングが甘酸っぱくて美味しい!
Img4a20081006223125
パンをもらいたいむぎさん。
10月9日から1泊で那須高原へ。大人3ぴき(ばーば・むぎ父・私)+犬ひとりの旅。
渋滞もなく、順調に那須に到着♪

ランチは評判のいいイタメシ屋、『ジョイア・ミーア』 (Click!) にて。
店内にワンコ席があり、予約もできるので便利!
お料理はまあまあ美味しかった♪
Img20081013222427



ランチの後は、紅葉を見に『マウント・ジーンズ』 (Click!) へ。
ここではワンコと一緒にロープウェイに乗れるのだ♪
ロープウェイに一緒に乗るのは初めてなのでわくわく♪
Img2a20081013222427
これに乗るんだよ~♪
Img2b20081013222427
ちょっと怖くてパパに抱っこ。
Img2c20081013222427
うわ~高い~(高所恐怖症)。


山頂付近は紅葉が始まっていた。秋色の景色の中、
やわらかいウッドチップが敷かれた散歩道をぶらぶら。
Img3a20081013222427
Img3b20081013222427
Img3c20081013222427


秋を堪能した後、この日のお宿『ペンションオリーブ』へ。
                            ②へつづく。
今回のお宿は『ペンションオリーブ』 (Click!) さん。
すごく人気があってなかなか予約が取れないんだけど、
たまたま3人部屋が空いていたので滑り込み♪
Img20081014183519
エントランス。
Img1b20081014183519
お庭は広いドッグラン♪



芝の状態がすごく良いせいか、むぎは大興奮で走る走る!
走り屋ワンコに追いかけられて、最高に幸せそう。
Img2a20081014183519



走った後はプールでひと泳ぎ。少し寒かったけど、ばーばに
いいトコ見せたくて頑張ったね^^
Img3a20081014183519
広いプール☆
Img3b20081014183519



ウッドデッキから見えた空。遮る物が無い景色を眺めているとすごい開放感。

たくさん遊んだ後は、晩ご飯食べて露天風呂に入って寝るだけ。
ああ、シアワセ~♪
Img4a20081014183519
Img4b20081014183519


このペンションは特別部屋が広いわけでもないし、ゴハンが豪華な
わけでもないけど、人気があるのがわかるような気がする。
楽にワンコと行動を共にできるように気配りされてる感じ。
たとえばエントランスから靴のまま部屋まで行けたり、
食堂にはよそのテーブルとの間に衝立があったり、
お風呂の脱衣所までワンコを連れて行けたり。
部屋からドッグランに出入りできるので芝生が部屋の中に
入り込むけど、設置されてるホウキでさっと掃けばキレイになるし。
芝生が手入れされてるので足もあまり汚れないし。
なんだか居心地いいかも。それが人気の秘訣なのかな~。と思った。
またいつか泊まりに行きたいな。
                              那須旅行③へつづく。
Img5a20081014183519
朝のお散歩後、ウッドデッキでまったりんこ。こんなお家に住みたいねえ。
旅行2日目。『エミール・ガレ美術館』 (Click!) へ。
見事なガラスの作品にうっとり。アンティークだけど斬新。一見の価値あり!

そして、次に『那須とりっくあーとぴあ』 (Click!) へ。
ここはテーマ別に3館に分かれている。
それぞれに面白い!!ワンコも抱っこすれば一緒に入れるのだ♪
Img20081015223240
ワニだ~!
Img1b20081015223240
恐竜だあ~!(この時、むぎはほんとにビビってた^^;)
Img1c20081015223240
和田ア○子だああ~!?
Img2a20081015223240
あらら、トイレからお顔が…

とにかくたくさんトリックアートが! 新しいトリックアートも
製作中らしい☆(製作部屋でお兄さんがせっせと作業していた。)
ワンコを抱っこして回ったので、3館巡ったらクタクタになってしまった(汗)。
カートとかあれば楽だったかな(^^;
でも一緒に入れるとやっぱり楽しい!またじっくり見に行きたい!
次回行ったら、もっとバッチリ不思議写真を撮りたいな♪



ランチはあらかじめ調べておいたお店 『ごはんや麦』 (Click!) にて。
お店の名前が『麦』!!これは行くしかないかな~と。でも、
「むぎ」ではなく「ばく」って読むらしい(^^;; ま、いっか。

お店の名前どおり、「麦飯ととろ定食」がイチオシらしい。
お味は…ふわっふわのとろろが最高!!小鉢もたくさん付いて
お腹も大満足☆やっぱり日本人は和食だにゃ~。
那須に行ったらぜひまた寄りたいお店♪



Img3a20081015223240
ステキな外観。
Img3b20081015223240
涼しげなテラス席。和の雰囲気がマルっ♪
Img3c20081015223240
盛りだくさんランチ!


満腹になったところで帰路へ。楽しい旅だったなあ。
那須はワンコに優しい町。またゆっくり遊びに行こう!
レノ家のホックホクお芋の会(勝手に命名) in B.F.D.♪
料理は持ち寄りで。どれも美味しくてついつい食べすぎちゃった(大満足)。
皆さん、ほんとに料理上手で感激☆☆☆ご馳走様でした!
Img20081020082244
レノ君が気になるむぎ。気がつくとレノ君の隣にいること多し。
Img1b20081020082244
てんてん君☆9ヶ月のオトコノコ。元気いっぱいでいいね~☆
Img1c20081020082244
ゆうたくんはジョウロから直飲み♪豪快!
Img2a20081020082244
ロビン家の新しい家族 琥珀ちゃん。早くランで一緒に遊びたいね。
Img2b20081020082244
もっとお芋がほしい(?)バルサ姫^^ 
Img2c20081020082244
RAIYA姫、オメメがこぼれそうだよ~☆
Img3a20081020082244
レオン兄と遊びたいくー君。
Img3b20081020082244
「うが~~」水かきレオン&クーさん。やっぱり水好き♪
Img3c20081020082244
まだ帰りたくないよ~。
Img4a20081020082244
もっと遊びたいよ~。


みなさん、たくさん遊んでいただいてありがとうございました。
ママさん同士のおしゃべりタイムも楽しかったデス♪
またぜひご一緒させてくださいね!!(^□^)ノ
10月11日~1泊で千葉県キャンプへ♪
キャンプ場は 『オレンジ村オートキャンプ場』 (Click!) 
その前日は那須高原へペンション旅行という強行軍(汗)。

だがしかし、カメラのバッテリーの調子が悪くて写真撮れず…(´□`;;
せっかくのキャンプでカメラ無しって!!(><)アイタタタ

今回載せた写真はすべてクー家から頂いたもの☆
ありがとう~m(_ _)m

Img20081020232542
キャンプ場でのむぎ。ちょっとマッタリ?
Img1b20081020232542
翌日、大房岬にて。貝殻を海に投げたら、2ぴきで泳いじゃった^^;



千葉県のキャンプ場は近くて楽♪またちょくちょく行きたいなあ。
今回のレオンPのごはん、どれも最高に美味しかった!
クーままの焼きリンゴもね^^b
また美味しいもの作ってください~お願いしますm(_ _)m
やっぱり食べ物は一番の楽しみだからね♪
Img2a20081020232542
海よ、また来年♪
レノ君のブログから転載させていただきました。
今回も無事に飼い主さんと再会できますように!!


<ジャックラッセルテリア「武蔵」くんが迷子になりました>
近隣の会員の方々やブログを通じての捜索ご協力をお願いいたします

※掲載情報はJFCに連絡のあった内容を収拾し転載しています

【名前】武蔵
【犬種】ジャックラッセルテリア 
【性別】オス
【体重】8キロ

【現在の状態】
10月9日、首輪も何もしていない状態で脱走してしまいました。
(マイクロチップは体内に装着済みです)
何度か現在の自宅周辺にたち戻ったのようなのですが、
警戒して逃げられてしまい、まだ保護・帰還できていません。

とても警戒心の強い子ですので追いかけると逃げてしまいます。

警察、保健所、愛護センターには連絡済です。

11日には
昭島市にある昭和の森ゴルフセンター周辺で見かけられた情報が飛び込みましたが、
以前、保護できていない状況のようです。
昭島市・立川市・周辺の方はご協力をお願いいたします。

オーナー様方も不眠不休で引き続き探索のようですので。。。。

捜索状況などの最新情報は以下のサイトをご覧ください
また情報を直接下記のサイトに書き込みもOKです。
 (Click!) 



サクラパパ直通
ishi_js@yahoo.co.jp
Img20081021221136
Img1b20081021221136
Img1c20081021221136
今日は初めてちどりさんのおうちへ♪♪
今までちどりさんのHP (Click!) にチラッとお部屋の写真が載っていて、
なんだかステキそうなお部屋だな~と思っていたけど、予想通り!
インテリアがひとつひとつ とっても可愛い、居心地のいいお部屋☆
私も家を片付けて居心地のいい空間を作りたくなっちゃったなあ。
こういう刺激は大事だわ~☆気持ちの勢いが消えないうちに、
お片付けに取り掛からないとね(笑)。

ランチはママーずで持ち寄り♪ 具だくさん豚汁・新米おにぎり&塩コブ浅漬け・
ねぎ入り卵焼き・サーターアンダギー・紅芋タルトなどなどなど…(≧▽≦)

どれも最高に美味しかった!みなさんありがとう~♪

お家にお邪魔した時はフガフガ大興奮でみんなを歓迎してくれたオリベ&ジョアンも、
しばらくするとウトウトし始めた。
2ぴきとも、ぷりぷりしていてカワユイのお。

またぜひお邪魔させてね~!!
Img20081023230903
お鼻の辺りにかぶりつきたくなる~!(可愛くて)。
Img1b20081023230903
丸まったお手々と、太ももの辺りがまたカワユイの。
先日記事UPした迷子の武蔵君は、まだ有力な情報が入らず
飼い主さんと再会できていないそうです。

ブログ「ワンコが居る幸せ!」 (Click!) を見て、胸が詰まりました。
飼い主さんや協力者の方々の努力が早く報われますように!!
Img20081025203426
Img1b20081025203426
金曜はレオン家へお邪魔~♪ ちょっと久しぶり。
レオン君も大歓迎してくれて嬉しかったなあ。
Img20081026212636
いらっしゃ~い♪
かなり長いこと(?)ガウしてなかったので、ガウできるか少し心配だったけど…



要らない心配だったねえ。ガウガウしたり、ひっぱりっこしたり、
一緒にマッタリしたり。やっぱ幼馴染だなあ。
おかげさまでむぎ大満足!ありがとね☆
Img2a20081026212636
動きが激しくてブレブレ~^^;;
土曜日はレオン号に同乗させていただき、LADFへ。
ちどりさん&オリジョア隊も一緒♪
レオンまま、またまたお世話になっちゃいましたね。ありがとうございました!!
おかげさまで、モラちんのランデビューに立ち会うことができました♪
Img20081027193404
モラちん♪もにょもにょしていて可愛いー♪


モラちん、向かうところ敵なし!コロコロよく走る♪
パピー独特の「ぺたしぺた~し」走り!(笑)
もう~可愛いったらありゃしない♪♪
むぎとも鬼ごっこしてくれてありがとう!
Img2a20081027193404
Img2b20081027193404
Img2c20081027193404
Img3a20081027193404
レオンくんともガウガウ一歩手前? バービー姉さん、見守ってる~(笑)



ランデビューとは思えないほどの遊びっぷり!
モラちん、おつかれさまでした☆
また一緒に遊んでね。次に会うときには、むぎより大きくなってるんだろうね。
Img4a20081027193404
前回のつづき。
Img20081028234235
レオン君といつもの調子でオモチャのとりあいっこ。
Img1b20081028234235
バービーちゃんに追いつかれてアセアセ!!
Img1c20081028234235
バルサちゃんともかけっこ&ボールのとりっこ♪
Img2a20081028234235
オリジョア隊ともガフガフかけっこ!
Img2b20081028234235
レオン君、浸水中^^ オメメが青く見えてハスキー犬みたい。
Img2c20081028234235
オリジョア隊、ちょびっとイジけ中(?)


みんなと遊んでもらって、むぎは本当に楽しそうでした。
みなさんありがとうございました!!
ホントいつまでもこうやってみんな一緒に仲良く遊べたらいいなあ~。

先週末、LADFの帰りに連れて行っていただいた
トラットリア ボッカボーナ (Click!) さん。
グリーンに囲まれた開放的なテラス席でイタリアンランチ。
ワンコには e-dog Cafeさん (Click!) のPooch Cake(プーチ・ケーキ)!!
むぎはあまりの美味しさにあっという間に食べちゃったので、
食べているところの写真が撮れなかった…(^^;;
Img20081030083658
可愛いケーキ☆私が食べたくなっちゃう。
Img1b20081030083658
ワンコ達、テーブルの下でくんくん。「なんかいい匂いがするぞ~」


パスタは麺がぷりぷりして、ソースとよく絡んでおいしい!
シェフこだわりの粉で焼いた薄焼きピザはトッピングが
「大根とアンチョビ」とか「落花生」とかでユニーク。
しかもそれがまたチーズとよく合ってる!
Img2a20081030083658
アマトリチャーナ。
Img2b20081030083658
大根とアンチョビのピザ。
Img2c20081030083658
ご馳走ランチ。


ボッカボーナさん、とってもステキで美味しいお店でした。
また絶対行きたい♪
ああ、しばらくおさまっていたイタメシ心が~!!
もう食べなきゃおさまらない~(汗)。
Img3a20081030083658
「またプーチケーキ食べに来たい~♪」 by全員