Text Size :  A A A
|  むぎ日記  |  ママMemo  |  Bbs  |  Link  |  Memo  |  about むぎ  |  Mail  |
夏の思い出といっても、9月に入ってからのできごと。


【キャンプ!】
夏のキャンプは本栖湖へ♪湖水は澄んでいるし、空気も清々しかった。
お昼寝したり、お散歩したり、ワンコ達は湖で泳いだり。
の~んびりキャンプっていいなあ。

Img20080916234823
Img1b20080916234823
Img1c20080916234823


キャンプのディナーはシェフの料理を堪能!
タイカレー、えびのサラダ、スペアリブ、ジャークチキン、
ホタテ焼き、とうもろこし、タピオカミルク… もう、どれも絶品☆☆☆
美味しすぎて、我を忘れて(写真を撮るのも忘れて)頂きました♪
いつもステキなディナーをありがとうございます♪♪


翌朝…むぎ父は珍しく早起き組。私はちょっと朝寝坊。
日が昇る様子を撮っておいてくれた。こんな風景が見られるなら、
私もがんばって起きればよかった。
キャンプはやっぱりいいもんだなあ。次回のキャンプが楽しみ~♪

Img2a20080916234823



【LADF!】
お誘いをいただいて、九十九里にあるLADF (Click!) へ。
むぎ父休日出勤のため、レオンままが車に乗せて連れてってくれました☆
レオンまま、ホントにありがとう!!お疲れ様でした~m(_ _)m

今年7月にオープンしたばかりの貸切制ドッグラン。芝生、めっちゃキレイ!
プールもリゾートホテルのプールみたい♪
残念ながらカメラを持参してなくて写真が撮れなかった(><)
次回はバシバシ撮りたい~(悔)。

RAIYAちゃん、バルサちゃん、バービーちゃん、ピースちゃんに
久しぶりに再会できて嬉しかった♪
むぎはみんなに会えて大興奮!!いつも以上にウハウハ遊びました♪
みなさん、ぜひまたご一緒させてくださいね~☆
Img3a20080916234823



【潮干狩り!!】
潮干狩りって、真夏しかできないと思っていたら、9月中旬でもできるんだね。
クー家とレオン家が潮干狩りするとのことで、うちも参加してみた♪
思えば、アサリ掘るの初めてかも。掘り出すと楽しくて止まらない~!
思っていたよりずっと楽しかった☆
あまりたくさんはとれなかったけど、晩ご飯は掘ったアサリでボンゴレビアンコ。
予想以上にいいダシがでて、美味しかった!!
とってもいい経験だったなあ。来年も掘るぞ~(^□^)ノ


今年の夏も楽しい思い出ががいっぱいできました♪

Img4a20080916234823
アンデルセンドッグランへ! 久々でちょっとドキドキ(^^;;

久しぶりに会えたお友達♪みんな元気そうでよかった☆
Img20080925000558
チョビ先生はゆったり水浴び中(´▽`A)イイユダナ~♪
Img1b20080925000558
チョコは可愛いギャル犬に夢中┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ
Img1c20080925000558
マーブルはタイマン張り中(¬_¬)☆



久しぶりに行ったせいか、最初の10分くらいはハジけてたなあ~。
いろんなワンコと会えるのも楽しいのかな。
でも暑いせいもあって、あっという間に営業終了~だったけど(^^;
むぎ父の足元にできた日陰でまったりんこ。
昔は走り回るのを止めるのが大変だったのにね。
Img2a20080925000558
くー君とはいつものガウ♪
Img2b20080925000558
レオン君はあちこちで営業!忙しそう(^□^)
Img2c20080925000558
らんらん♪
夕方、いつもの公園へ。ダブルQとも会えて嬉しいな♪
Img20080926083958
かっ飛びクー君☆
Img1b20080926083958
かっ飛びクーむぎ☆
Img1c20080926083958
みんないいコ!



香澄公園で会えるお友達♪これからも仲良くしてね!!
Img2a20080926083958
Soyちゃん♪
Img2b20080926083958
昨日、ちょっと足を伸ばして以前から行きたかった
太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗 (Click!) へ行ってきた♪
甘味処でしかもワンコOK!人間のお客さんメインなので何だか居心地いい。
玄関に近い席にワンコ連れの人が座り、人間のみのお客さんは
奥の方の席に入って行く。
常連さんの間では暗黙の了解でそうなってるのかな?
平日とはいえお昼時だったのにゆっくり食事できた~☆
Img20080926223131
お茶屋っぽくて落ち着く~。
Img1b20080926223131
冷やしわらびもち。つるっとウマイ!
Img1c20080926223131
むぎ父セレクトのドリア。めっちゃ美味しい!
むぎ父は以前、千葉のとあるドッグカフェでドリアを注文し、痛い目に遭っていた。
この日はそのリベンジ!とばかり、ドリアを注文。
これがまた大当たり!ホクホクサクサク美味しいっ☆
器もちょっと粋だし♪ これは他のごはんメニューも期待できるぞ~♪
それにお値段が安い!
この日は遅い朝ごはんだったので、私は冷やしわらびもちとお抹茶のみオーダー。
次回はお腹空かせて行って、美味しいランチを食べるぞ~!!ヾ(゜∀゜)ノ
Img2a20080926223131
アイスティー。器がステキ☆
Img2b20080926223131
お抹茶。自分で点てるのダ☆
Img2c20080926223131
ワンコ用芋ようかんといもぱん。



ランチの後は、車ですぐの木場公園へ。少し木陰でボール遊び。
でも、あまりの暑さにすぐ退散(汗)。
もう少し涼しくなったらまたこのお散歩コースに行きたいな~。
Img3a20080926223131
木場公園。
Img3b20080926223131
暑い~!
Img3c20080926223131
はしゃぎすぎてフレームからはみ出しちゃった(笑)。
Img20080927171802
お誘いをいただいて再度LADFへ♪
早く到着したので近くの海でひとっ走り!広い砂浜をひと目見て、むぎは大興奮↑↑



むぎはとにかく走る走る!!ちょっと走りすぎ&ハジけすぎ!!(汗)。
LADFに行く前にクタクタになっちゃうよ~(><;
Img2a20080927171802
好きなだけ走り回ってご機嫌↑↑
Img3a20080927171802
サーファーの皆さん。気持ち良さそうに波待ち。
Img3b20080927171802
お馬さん登場!
Img3c20080927171802
いい波キターーー!
Img4a20080927171802
父:『海に向かって走れ!』  む:『ハイ!』

夏休み期間中はめっちゃ混むという海岸。この時季が一番狙い目かも?
そのうちまたひとっ走りしに行きたいな☆