Text Size :  A A A
|  むぎ日記  |  ママMemo  |  Bbs  |  Link  |  Memo  |  about むぎ  |  Mail  |
Img20080806115500
先日、お友達ワンコと海へいってきた♪
今回もレオン家に連れて行ってもらった。いつもありがとう☆

早朝のうちは水が澄んでいて気持ちよかった。
みんなでザブザブ泳いだよ♪
私は初めてむぎと一緒に泳げて嬉しかったなあ。
Img2a20080806115500
3ぴきでス~イスイっと♪
Img2b20080806115500
泳いで戻ってくるオリ君をジョアンが応援してるよ~☆
Img2c20080806115500
クー姉さんがむぎを応援して(見守って)くれてる(^m^)

楽しかったね。また海行こう!!
そろそろクラゲが出てきちゃうかな~(^^;
もう約1ヶ月前のことだけど…(汗)
幕張メッセで行われた STAR WARS の30周年の記念イベントに行ってきた♪

会場前ではストームトルーパーがお出迎え♪
会場内ではR2-D2も出迎えてくれた!(^□^)かわええ~☆
Img20080815225940
Img1b20080815225940
会場内にはたくさんショップが出ていて、むぎ父は鼻息荒く商品チェック☆
手描きのポスターやフィギュアや衣装など、欲しい物満載!!
オビワン・ケノービの衣装や、ダースベイダーの衣装(何と9万円!)を
購入しようか悩みぬいていた(^^;; どうしても一度あの衣装を着てみたいそうだ。
今回は結局買わなかったけど…そのうち買っちゃいそう(汗)。



Img2a20080815225940
ダースベイダーの衣装☆
Img2b20080815225940
冷凍ジョージ・ルーカス(^m^)プププ
Img2c20080815225940
ジャバ・ザ・ハット様。リアル~!






結局むぎ父が買った物は…
Img3a20080815225940
スターウォーズ学習帳(ノート)♪もったいなくて使えない~♪
Img3b20080815225940
映画のサントラCD♪
…他、R2-D2のオモチャ、ストームトルーパーのマトリョーシカ、公式パンフ、
そして8月23日から公開の「クローン・ウォーズ」の前売りチケット等。
あまりたいしたものを買ってない…(^^; 買い物では少し後悔が残った感じかも。

アーティスト達が自分なりの解釈で描いたイラスト(ポスター)もステキだったなあ。
見ていて思わずため息が出るほど。
本当に惚れこんでいないと描けない絵だな~と感動∑d(゚∀゚d)イカス!
ああ、1枚くらい買ってくればよかった。
                                             後半へ続く☆
                                     



今回のイベントの見所のひとつに、8月23日から全国ロードショーの
「クローンウォーズ」を先行でほんの一部上映してくれるというコーナーがあった。

その上映の前にトークショーがあり、デイヴ・フィローニ監督、
マシュー・ウッド(グリーヴァス将軍の声優・スターウォーズシリーズの音響編集指揮者)、
そして竹内敦志さん(クローンウォーズの映画制作で活躍している日本人アニメーター)が出演!

みんないい歳なはずなのに、なぜかオジサン臭くない。
大好きなことを仕事にして、夢中になって夢をかなえてる最中のオジサンは
なぜか少年にしか見えないってことを発見(笑)。ジョージルーカスもそのいい例だろう。
次々にあふれ出てくるアイディアや情熱やパワー。そういったものがスターウォーズという
圧倒的な何かを持った映画を創り出しているんだなあ。

「クローンウォーズ」は想像以上の出来!!一言で言えば「Cool!!」って感じ(>▽<)
上映が楽しみ♪
Img20080821224345
左からデイヴ・フィローニ監督、竹内さん、マシュー・ウッドさん。
Img1b20080821224345
グリーヴァス将軍の声優、のマシューウッドさん。咳払いはジョージルーカスの咳を録音して加工したものを使ってるらしい(^^;




そしてまた会場内をぶらぶら。広いスペースになにやら兜の列が。
ダースベイダーのマスクの百面相だ~♪
ノーマルなダースベイダーを先頭に、ほんとに100種類のマスクが!!
アーティスト達が思い思いにデザインしたマスク。
全種類カメラにおさめてきたよ♪ その中からお気に入りをいくつか。
Img2a20080821224345
これは、ノーマルダースベイダー。
Img2b20080821224345
う~ん、あめりきゃ~ん☆
Img2c20080821224345
は、鼻がバナナ…!
Img3a20080821224345
タ、タモリ?!
Img3b20080821224345
明石家さんま?!
Img3c20080821224345
派手すぎて、何がなんだか…
Img4a20080821224345
ビョ~~ン!!




イベントに行って、またスターウォーズを全編劇場で観たくなった☆
やっぱり映画館で観るのが一番!だもんね。
続編(エピソード7以降)ができる可能性は薄いみたいだけど、
いつか観られたら嬉しいなあ。
そういえば、8月いっぱいトイザラスでスターウォーズのグッズを販売
しているらしい。これはぜひ行ってみなきゃ~♪
先週、むぎは生まれて初めてのトリミングへ♪
トリミング前のむぎはこんな風。
              ↓
              ↓
Img20080827212536
もっさ~。
Img1b20080827212536
もさもさ。
Img1c20080827212536
もっさもさ。



トリミング後のむぎさんはこんな感じ。
                    ↓
                    ↓
Img2a20080827212536
バリカンで刈られちゃった。つるりん♪
Img2b20080827212536
後頭部、7:3分け!(^m^)ムププ
Img2c20080827212536
お顔の毛も切ってもらったよ~(鼻の周り以外)


トリミング終了後に迎えにいったとき、正直ちょっと「あ~あ、やっちゃったなあ」
と思ったけど、見慣れてくると短い毛もなかなかイイかな。
むぎ父はもう二度とやらない!むぎはもっさ~の方がいい!と凹んでたけど。
むぎは毛がそんなに多くないから、ところどころ皮膚が透けて見えちゃってて
痛々しい感じだしね~(^^;

毛を短くして発見したこと…筋肉質ではないと思ってたむぎさんの身体は、
けっこうムッキーでした(汗)。ますます♂と間違えられちゃいそう。
♀だとわかるように、フリフリのリボンでもつけたろかしら。
Img3a20080827212536
つるりん♪♪
今日は15回目の結婚記念日。簡単な料理でお祝い♪
メニューはかさごのアクアパッツァ、知多牛のタリアータ、&ウニパスタ。
群発頭痛期 (Click!) のむぎ父はアルコール飲めないので、むぎ茶で乾杯♪
Img20080828224216
Img1b20080828224216


むぎ父からのお土産は、お花とゼリーと桃♪
Img2a20080828224216
バラ15本♪
Img2b20080828224216
恒例のフルーツゼリー☆桃のゼリーは初めて食べたけど美味しかった!
Img2c20080828224216
そして…木箱入りの桃!!!


しかも、桃には「保証書」なるものがついていた!!
フルーツで保証書って!初めて見たよ(笑)。

Img3a20080828224216
むぎは2歳を過ぎてから、犬見知りをするようになってきた。
昔は初対面のワンコとでもすぐにガウガウしていたけど、
最近はなかなかそこまで出来ずにいた。

でも、少し前に知り合ったボーダーコリーの優花ちゃんとは
2回目に会った時からガウガウ開始♪
むぎは最初は犬見知ってたものの、優花ちゃんが優しいコだとわかると
す~ぐ調子に乗ってガウガウ。
この歳になって(?)ガウ友ができるなんて、なんだか嬉しいなあ。

Img20080904214525
優花ちゃんと、はいパチリ☆
Img1b20080904214525
ルーク君も一緒に♪