Text Size :  A A A
|  むぎ日記  |  ママMemo  |  Bbs  |  Link  |  Memo  |  about むぎ  |  Mail  |
ちょっと前のことになってしまうけど、先週の火曜日海へ行ってきた♪
(とは言ってもごく近くの海だけど…。)
お友達に声を掛けたら、くー君が来てくれた☆
むぎは最近やっと少しずつ泳ぎ出したばかり。くー君も泳ぎは初心者。
でも、2ぴきとも頑張ったね。かなり成長できた気がするよ(^^)b♪
Img20080701211231
おおっ!泳いでる、泳いでる。
Img1b20080701211231
勇気を出してジャブジャブ。
Img2a20080701211231
波乗りむぎさん。
Img2b20080701211231
くー君、気持ち良さそう。





海からあがって、広場でガウガウ♪いや~、よく遊んだ~。
くたくたになるまで遊んで幸せそうな2ぴきでした。
Img3a20080701211231
は、激しい…(汗)。
Img3b20080701211231
にゃはっ♪
Img3c20080701211231
にゃはは♪
7月5日から1泊で 北軽井沢Sweet Grass へキャンプに行ってきた♪
今回は写真を撮ることにアタマがあまり回らなかったため
アップできる写真がほとんどない…(泣)。
そんな中でも少しだけ写真をアップしておこう…(^^;
Img20080709234449
今日はどこへ行くのかな。わくわく~♪♪
Img1b20080709234449
天気も上々!



みんなより遅れて集合場所の公園へ到着した我が家。遅くなってスミマセン。
ワンコたちはひと遊びした後で暑かったらしく、お水をゴクゴク。

そして、てくてく歩いて D*Cafe  (Click!)  でランチ。
テラス席は木陰で涼しい。「軽井沢~」って感じ(^^)b
Img2a20080709234449
軽井沢のお水は冷たくってウマイっ!!
Img2b20080709234449
D*Cafe



キャンプ場に向かう前に2つ教会に立ち寄り。
特に2つ目の「石の教会」 (Click!) は印象深かった。
教会の中は撮影禁止だったので残念ながら写真はないけど…。
石でできた教会はひんやりと澄んだ空気でとても厳かな雰囲気だった。
まっ白なウェディングドレスが映えそう。こんな場所で結婚式してみたかったカモ。
Img3a20080709234449
最初に寄った教会。夏空の下でもなんだか涼しげ。
Img3b20080709234449
次に寄った石の教会のエントランス付近。



キャンプ場に着いてからは、写真を撮ることをすっかり忘れてしまってた(^^;
オリジョアPシェフの特製ディナーの写真、撮っておくんだったなあ。
おいしくてついつい食べることに専念しちゃったよ。
テリーヌ、パエリア、ラザニア、カモねぎ、信州牛、鮎の塩焼き、
パプリカサラダ、ズッキーニ焼き…
どれもおいしくて、と~っってもシアワセな気分になりました☆☆☆
いつもありがとう!!!(^人^)感謝♪ また食べたいな~。

それに今回はレオン家の焚き火台でキャンプファイヤーも楽しめた♪
火を囲んで話すのって楽しいね。なんだかホッとするというか…。
おなかいっぱいであったかくって膝の上にはむぎ。至福のひとときでした。
                                            つづく。
 
                                     
キャンプ2日目。
オリジョアPシェフの盛りだくさんでおいしい朝ごはんをたらふく食べて、
キャンプ場内をお散歩。
小川で遊んだり、ドッグランでひとっ走りしたり。
お友達と一緒だとテンションもあがる!楽しそう♪
Img20080711124002
ゴロゴロ&スリスリ♪ クーさん、カメラ目線?
Img1b20080711124002
レオンくん、遊ぼーよ~!
Img1c20080711124002
かっ飛びジョアン♪ あっ、後ろでクーさんもかっ飛んでる♪
Img2a20080711124002
くんくんくん。




今回はドッグフリーサイトにテントを張ってお泊りだったけど、
このキャンプ場はステキなコテージもたくさんあるので
いつかそっちにも泊まってみたいなあ。
Img3a20080711124002
ドッグフリーサイト。
次回のキャンプも楽しみ~☆☆☆
今日はむぎ父が代休で会社お休み。思いつきで長瀞へ出かけた。
「ちょっと遠出のお散歩」気分で♪
天気予報どおり、現地はピーカン。暑かった~。
Img20080715234000
久々の長瀞。ラフティングやカヌーも楽しめる☆
Img2a20080715234000
流れのゆるやかな所もあるけど、少し入るとやっぱり流れが急。
川って見た目より勢いよく流れている。
でも久しぶりの川はやっぱり気持ちよかった!!
いつかむぎをカヌーに乗せて川下りをしてみたい♪

流れがゆるい場所で、少しジャバジャバ。
Img3a20080715234000
足を滑らせて川に落ち、むぎに助けを求めるワタシ。
Img3b20080715234000
パパと川遊び♪





お腹がすいたのでお目当てのお店「丹一」 (Click!) に行ってみるも、
お休み。残念(>□<) 不定休らしいので、確認してから行けばよかった。

もうひとつのお目当てのかき氷のお店 (Click!) は混んでいたので断念。
でも休日よりはだいぶ空いてたみたいだったから、並んで待てば
よかったかな??(夏休みシーズンは1時間待ちくらいになるらしい。)
次回行ったら絶対リベンジするぞ~!!

そしてお腹がすいたまま、秩父華厳の滝へ向かった。
Img4a20080715234000
マイナスイオン~☆
Img4b20080715234000
澄んだ水の流れ。
Img4c20080715234000
むぎ父、リラックス中。


小さな滝だけど、ほんとに近くで見られるのがイイ!!
空気はシンとして冷たく、暑さで疲れた身体も癒された感じ。
むぎも気持ちよさそうに泳ぐ、泳ぐ。でもちょっと寒かったかな。
意外と楽しかった長瀞&滝散歩。またいつか行ってみよう!
Img5a20080715234000
ボールを追ってザブザブ泳ぐ♪
Img5b20080715234000
あらら、かわうそみたい(^□^;
先週末、レオン・オリベ・ジョアンの3王子と早朝の海へ♪
波もなくて水も澄んでいるし、あまり暑くもなく絶好の海日和♪♪
むぎは最初は海に入るのをためらっていたけど、少しずつ泳ぎ出した☆
お友達と泳げるようになって嬉しいなあ。
Img20080724213711
レオン君と一緒に泳いだよ!やったー♪
Img1b20080724213711
やっぱりレオン君は海が似合うオトコだなあ。




海で泳いだり、浜辺でかけっこしたり。みんな瞳がキラキラしてたね。

Img2a20080724213711
イケメン☆ワンズ♪ 楽しそう~☆
Img2b20080724213711
むぎもつられて後からかけっこに参加!
Img2c20080724213711
ジョアン王子と鬼ごっこ♪





オリベ&ジョアンはいいコンビ!おっとりオリベvsちゃっかりジョアン☆
いつ見ても微笑ましいね。
Img3a20080724213711
オリ:「あっ、おもちゃだ!もうちょっとで届く…もうちょっと…」
Img3b20080724213711
ジョ:「ヘイヘ~イ♪いただきっ♪」  オリ:「あっ…。」


たくさん遊んで楽しかった~☆またみんなと行きたいな。
今度はクー姉さんとも一緒に泳げるかな?楽しみだなあ♪
クーちゃんビックリするかな?(^m^)うしし。
最近は朝7時頃でも暑いので、お散歩はもっぱら近くの公園へ。
(近いとはいっても、車でないと行けないけど^^;)
ワンコがたくさんお散歩に来ていて、いろんなコと会える♪
Img20080728191037
パピヨンのルナ君と♪
パピヨンのルナ君は、明るくってワンコ好き。
あっという間に自然に仲良くなれたね。
つかず、離れず…という感じでのんびり遊ぶ2ぴきは
昔からの知り合いのようだったなあ。
先月会って以来なかなか会えないけど、また一緒に遊んでね!
コンデジが壊れてしまったので、いい写真が撮れなかった…(悔)。
今度新しいコンデジを買う予定だから、そうしたらたくさん写真を
撮らせてくださ~い☆☆☆
Img3a20080728191037
ボーダーコリーの優花ちゃん♪
優花ちゃんのママさんとは、以前同じアジリティ教室でお会いしたことがあり、
偶然またこの公園で再会できたのでした☆
優花ちゃんはまだ1歳だけど、とってもよいコ♪
オメメくりくりのカワユイ女の子。
ああ、コンデジさえあったら、もっとキレイに写真撮れたのに~(>□<)
携帯で撮った上に、マイクロSDがうまくPCに対応しなくて
写真がちょいピンボケに…(汗汗)。
また今度お写真撮らせてくださいね♪なるべく早くコンデジ買わなきゃ!

ママ同士でおしゃべりしている間にワンコ同士も慣れてきたみたいだし、
今度は一緒に広場でひとっ走りできたらいいなあ☆
またお会いできるのを楽しみにしています♪


他にも、JRTのマーヴィー君や、こうすけ君、くぅちゃん、
ボストンテリアのランちゃん…

たくさんのお友達に会えました。コンデジ買ったらお写真よろしく☆

みんな、これからも仲良くしてくださいね♪♪
Img4a20080728191037
みんな、これからもよろしくねん♪
むぎについて、気になる部分。
Img20080730224320
最近出てきた背中の模様。まっ白だったのに…
Img1b20080730224320
あんよの裏側にある左右一対のホクロ。


そして、眠っている時に目にできる黒いタテ線(^^;
見ているとどうしてもアレを思い出してしまう。
それは、……
Img2a20080730224320
Img3a20080730224320
デ・ビ~ル!!
そう、デビルマン♪うう、似てる…。