Text Size :  A A A
|  むぎ日記  |  ママMemo  |  Bbs  |  Link  |  Memo  |  about むぎ  |  Mail  |
クー家の呼びかけでクー&レオン&むぎは泉自然公園へ♪
3ぴきともテンションあがる、あがる!!!
Img20080603080237
Img1b20080603080237




樹々に覆われた場所は涼しくて爽やか。
少ししっとりとした空気。
大きく息を吸い込むと、樹のパワーをもらっている感じがする。
Img2a20080603080237
Img2b20080603080237
Img2c20080603080237
カエルがいるよ。何匹見つけられるかな??




ワンコはいつもと違う様子の公園に大興奮!
やっぱり自然公園というだけあって、自然に近いのかな。
Img3a20080603080237
泥んこの水たまりを取り合ってガウガウ♪
Img3b20080603080237
泥んこレオン、丸洗い♪
Img4a20080603080237
こんなに楽しそうなワンコ達を見ると、こっちも嬉しくなってしまう♪
またすぐにでも行きたいなあ~☆
Img20080604194411
むぎと暮らし始めてもうすぐ2年。
むぎの気持ちをだいぶわかるようになってきたけど、
まだまだわからないこともいっぱい。
私が自分の気持ちを押し付けちゃってることもあるかな。
ひとつひとつ、どう思っているのか聞いてみたい。
やっぱりいつも生き生きとしていてほしいし、
笑顔もたくさん見たいし。
むぎが嬉しいと思うことをなるべくたくさんわかってあげたいなあ~。
Img2a20080604194411
そうそう、この笑顔が見たいのよ。
今日はドッグ・ドック(健康診断)の日。昨年もお世話になった
海浜動物医療センターへ。
朝9時半頃預けて、夕方4時半頃お迎え。
むぎは敏感に不穏な空気を感じているみたい…。
Img20080608220008
なんか、イヤな予感…


昨年は心電図でひっかかったけど、結局は「スポーツ心臓」だった。
よく運動すると結果的に心筋が厚くなるらしい。
昔は病変と思われていたけど、現在では健康的な変化で競技能力を
高めるための生理的な適応とのこと。

でもやっぱりなんだかちょっと心配だったけど…
心臓は今年も問題なし☆心エコーも異常なし。
普通のスポーツ心臓だった♪
ワンコってよく動き回るから、スポーツ心臓のコって多いんじゃないかな?

気になっていた股関節・骨格も異常なし。
ただ、お願いしていたはずの血液検査と尿検査はなぜかしてもらえ
なかったので、また近日中に検査してもらいに行こう☆
Img2a20080608220008
お疲れ~☆
6月9日はむぎ父の誕生日。ドナルドダックと同じ日なんだよね~。
今年はしゃぶしゃぶで簡単にお祝い。
そのかわり牛肉はちょっといいのにして、豚肉はイベリコ豚にしてみた♪
Img20080610230806
とろける~♪うまいっ☆



お誕生日ケーキの代わりにスイカ。
楕円形の小さな「黒美人すいか」というのを買ってみた。
甘~くてすごく美味しかった☆
横に切ったら、昔のアニメ「はじめ人間ギャートルズ」に出てきた
マンモスの肉みたいになっちゃった。
Img2a20080610230806
♪マンモスだあぁ~~♪…って古いね(^^;;




むぎにもお肉をちょっと入れて「牛肉+野菜のおじや」を作ってあげた。
喜んで食べてたなあ。 もちろんスイカもひとくち食べたしね。
むぎ父の誕生日のおかげでちょっといい思いができたむぎでした。
Img3a20080610230806
満足じゃ~。
今日はむぎがうちに来てちょうど2年のうちのコ記念日。
ささやか~にお祝い。
Img20080611232209
カフェでかぼちゃのケーキを食す♪



カフェを出て、千葉ポートタワーの広場へ。
ほとんど誰もいなくて貸し切り状態!気ままにのんびりお散歩♪
Img2a20080611232209
楽しそう!
Img2b20080611232209
くんくん。
Img2c20080611232209
あじさいの季節だね~。



今日は一応お祝いということでハンバーグを作ってみたよ☆
Img3a20080611232209
ハンバーグゥ~♪
Img3b20080611232209
こういう時(おねだり時)ってカワイイ顔するよね…



むぎがうちのコになってくれてホントよかった。
これからもよろしくっ☆
今日はレオンままからのお誘いで、アンデルセン公園ドッグランへ。
暑かったけど、風が気持ちよかった。

今日はカメラ持って行くのを忘れちゃったので
写真は以前銚子ドッグランへ行ったときに撮ったもの(^^;



Img20080613235632
銚子ドッグランで走るむぎ。
Img2a20080613235632
銚子ドッグランで跳ぶむぎ。



今日のむぎは最近にしては珍しく、とにかく走る走る!!
着いてすぐに爆走開始。スイッチが入ったようにフガフガ
走り回っていた。雨の日が多かったからクサクサしてたのかな。
やっぱり走るのが好きなんだなあ…(しみじみ)。

私はコンデジさえ持っていくのを忘れちゃったけど、
レオンままはちゃんとデジイチ持参してた。エライなあ☆
どんどん腕をあげてるし。
私は最近ほとんどデジイチ触ってないから全然上達せず…(汗)。
少しずつでも頑張って、いい写真撮りたいなあ~。
Img3a20080613235632
今日買ってきた紫陽花。絶妙なグリーン☆
梅雨のはずなのに、毎日暑い(´o`;A
週末は体調が悪くて、特に日曜はだるくて寝てばっかりいた。
(むぎではなくて、飼い主が…です。)
もう夏バテ?!今からこんなんじゃ夏を乗り越えられない~(汗)。
Img20080616215539
日陰で休憩中のむぎさん…



今日になってバテ感はスッキリしてきたものの、
以前から少し痛かった左足の痛みがだんだん増してきた。
しかも右足まで少し痛めてしまった。
ほんとに悪化する前に治さないと、むぎさんのお散歩に支障が…(汗)。
明日は病院かな…(´д`)ハァ~
Img2a20080616215539
暑くてあへあへ。
Img2b20080616215539
滝修行中(?)
2~3日前、お散歩で近所の原っぱへ行った時のこと。
私が座って一休みしているところへむぎが来て
じっとこっちを見ているので、「抱っこする?」と聞いたら
素直に膝に飛び乗ってきた。
これだけでも以前では考えられないことなんだけど…
(抱っこはあまり好きじゃなかった)

それから15分くらい私の膝の上で抱っこ。
「降りる?」と言ってみたけど、降りようとしない。なんだか満足そう。
以前は原っぱに来ると走り回ってばかりで飼い主には近寄っても
こなかったのにねえ~(@o@) 
Img20080621230443
関係ないけど… イナバウアー♪





そんな風にどんどんオトナになってしまうのかと思ったけど、
トリを追い掛け回して私のところに「ほめて~」と笑顔全開で戻ってくる
様子を見ていると、まだまだコドモ!(^m^)ムププ
少しず~つオトナになってくださいよ♪

今日は少~し泳げるようにもなったね♪
自分から泳ぐ姿勢を見せてくれて母はうれしいよ。
無理せず少しずつ泳ぎも得意になれたらいいね。
Img2a20080621230443
トリ♪♪
Img2b20080621230443
ほめて~。
今朝はレオンPから朝海のお誘いがあったけど、
寝坊して行けなかった(;_;)スミマセンm(_ _)m  
次回は是非ご一緒させてください♪
我が家は昼頃やっと海に繰り出しました。

昨日のお散歩時に、ある場所でちょこっと泳ぎの練習をしたむぎさん。
それで自信をつけたのか、今日、とうとう海で泳いだ!!(@▽@)ワオ♪

波が静かだったのもあるけど…むぎ父の後を追って
ザブザブ泳いだよ♪♪ この2日でかなり上達(?)したね♪
まだまだ飼い主が先に水の中に入っていないと
深い所まで来ないけど…
一緒に泳ぐっていうのも夢じゃなくなってきた☆やったね~☆(≧▽≦)b
Img20080622172708
今日は写真撮れなかったので、ちょっと前の写真(^^;
オルママさんのブログより転載します。
詳細は以下のとおりです。よろしくお願いいたします。



5月30日にボーダーコリーが誘拐されました!
福岡県大野城市の自宅から、白黒のボーダーコリー「武蔵(ムサシ)くん」がジャックラッセルテリアの小次郎君と共に深夜連れ去られました。
小次郎君は6月6日に篠栗で無事、保護されました。
しかし、「ムサシくん」は未だ不明です。
ご近所で、迷っている犬や、最近飼われている犬でこの子に似ているかも?
と心当たりの方はご一報下さい。

連れ去り詳細
●ボーダーコリー
●武蔵(ムサシ)君
●2才のオス
●体重18Kg
●首のカラー(白)太め(右肩部分が特に広い)

どこかに繁殖犬として売り飛ばされてる可能性もあります。
全国規模で捜索したいと思います!

是非、ブログへの転載お願いします!!!
Img20080625090040