Text Size :  A A A
|  むぎ日記  |  ママMemo  |  Bbs  |  Link  |  Memo  |  about むぎ  |  Mail  |
気が付けばもう5月。新緑の季節。
五月晴れってよく言うけど、今年は何かと雨が多いなあ。

雨の合間をぬって、4ぴきで公園に集合したり…
Img20080512230445
八重桜の下で、集合♪



レオン家に保田の海に連れていってもらったり…
この日はちょっと雨に降られちゃったけど、何だか楽しかった♪
また行きたいな~。
Img2a20080512230445
ちょっと寒いけど、楽しいね☆




GW最終日は近場の海でハジけた~☆
Img3a20080512230445
2ぴきで一緒にグネグネ。
Img3b20080512230445
海ではじける2ぴき。
Img3c20080512230445
泥んこで楽しそう!!


最近は天気がイマイチだし、気温も低め。洋服ももう夏物に
切り替えちゃってるのに…(-o-)フウ
早くスカッと晴れて5月らしい天気になってほしいなあ。
Img5a20080512230445
ふぅ。
お散歩中、畑の片隅に何かが落ちていた。

げっ!!生首っっ?!?!
 
…と思いきや、マネキンの首だった。
しかしこのマネキン、5分刈りだけどちゃんと髪の毛が生えている。
うっ…生々しくて怖っっ!!!!!!

Img20080513231124
威嚇中のむぎさん。
Img1b20080513231124
敵を前に、真剣な表情のむぎさん。
携帯のカメラで撮影したので、画像も悪くてさらにキモチワルイ写真に…(汗)。

むぎは相当怖いのか、威嚇して吠えたり、マネキンの周りを掘ってみたり、
へっぴり腰になりながら突っついたりしていた。
気を紛らわそうとボール遊びを始めても、すぐにマネキンの首の所へ
走って戻って行く。怖いもの見たさなのかな~。
むぎ、今夜は夢でうなされそう(^^;私もね。


怖いものの後は、お花で癒されよう♪
Img2a20080513231124
ベランダで咲いた羽衣ジャスミン☆甘くていい香り♪
Img2b20080513231124
四葉&三つ葉のクローバー。
Img2c20080513231124
母がくれた実家の玄関先に咲いたカラー。
関西に引っ越した友人が久しぶりに帰ってきた♪
夕方、地元で待ち合わせてお茶しながらおしゃべり。
久しぶりなのに、久しぶりって感じがしない。
くだらな~い話からワンコ話まで、とにかくしゃべりまくった。
Img20080515223050
“Pastel”のプリンケーキ。

彼女はカリグラフィーの師匠でもあり、色々なジャンルで博識。
とにかくいつも教わることばかり。
犬のワクチンや薬のこと、犬ごはんについて等いろいろ話を聞いて、
私ももうちょっと犬の健康について勉強して、頑張らにゃ~と思った。
とってもいい刺激になったよ!ありがとう。
Img2a20080515223050
アフォガートっぽいデザート。エスプレッソをかけて♪
Img2b20080515223050
ほろ苦で ウマっ♪




むぎさんは夕方からお留守番。ご褒美に(?!)新しいカラーとリードだよ~。
Img3a20080515223050
いつもの数字カラー。もう4本目(^^;;
Img3b20080515223050
ネームタグつけてもらっちゃった♪かわいい~☆
Img3c20080515223050
初めて購入したレザーのカラー。ネーム刻印入り♪
Img4a20080515223050
お留守番寂しかったよ~。びぇーん。
ワンコのちょびっと不思議な行動。
Img20080524014516
こんなに色々おもちゃがあるのに…
Img1b20080524014516
お気に入りはこのボロボロのボール。
Img1c20080524014516
どうしてこんなにこのボールが好きなんだろう??






お昼寝中、少しずつベッドから這い出しているむぎさん。
Img2a20080524014516
なぜか足だけベッドに残してる…。どうして??






床に落ちてるぬいぐるみの上で「ぺたん」するむぎさん。
Img3a20080524014516
わざわざぬいぐるみの上で…どうして??



何を考えているのかよくわからないけど、見てるとおもしろい(^m^)ムププ
どうしてなのか、理由を聞いてみたいなあ~。
今日は初物のスイカを食べたよ♪
初物を食べると寿命が75日延びるらしい♪

『スマートボール』というスイカ。ラグビーボールみたいな形~☆
スイカが何より大好物のむぎ父は、もうウッハウハ♪♪
Img20080527222857
うっ…うれしそう(汗)。




スイカをふたつにパカッと割って、スプーンですくって食べる♪
見た目は色が淡いけど、とっても甘~くって美味しいっっ☆☆☆
寝室で寝ていたむぎも、いい匂いにつられて起きてきちゃった。
パパに少しだけスイカを食べさせてもらったよ♪よかったね。
Img2a20080527222857
スイカの断面。みずみずしい~☆
Img2b20080527222857
「パパ~、ちょうだ~い」
Img2c20080527222857
「おいしい~♪♪」







<生首:近況報告>

先日の日記に載せた「生首」ですが…

現在では畑の見張り役としてご活躍されています。

Img3a20080527222857
お勤めご苦労様です…