Text Size :  A A A
|  むぎ日記  |  ママMemo  |  Bbs  |  Link  |  Memo  |  about むぎ  |  Mail  |
先日、久しぶりに鎌倉へ♪鶴岡八幡宮は桜が満開!
参道は大賑わい。
Img20080411204345
狛犬さんがお出迎え。
Img1b20080411082125
桜のトンネル。圧倒されるほどの桜。
Img1c20080411082125
小町通りもすごい人!ワンコ連れだとちょっと大変。



鎌倉に行くと必ず行く くずきり屋さんでひとやすみ。
くずきりは歯ごたえというか、食感がすごくいい!黒蜜も美味。
むぎ父はあんみつ食べてたけど、寒天も美味しいのです。
Img2a20080411082125
緑いっぱいの中庭の席でほっと一服。
Img2b20080411082125
冷たいお水にくずきりが浸かっています☆



一服したあとは銭洗弁財天へ♪ここも鎌倉へ行くと必ず寄るポイント。
むぎ父は鎌倉はここさえ行ければいいそうな(´▽`;欲深…
洗ったお金はその日家に帰るまでに使い切るといいらしい。
Img3a20080411082125
トンネルを抜けると銭洗弁天。
Img3b20080411082125
銭を洗うわたし(^^;
Img3c20080411204345



そして由比ガ浜海岸へ行ってむぎをひとっ走りさせて、
その後遅いランチを食べに海辺のレストラン「Ottimo」へ。
新鮮な魚介類を活かしたイタリアン。他に田舎風パテや
ウニのパスタ、ピザ、デザートなどを堪能♪
味もお腹も大満足☆☆☆また食べたいなあ。
Img4a20080411204345
Img4b20080411204345
潮風の気持ちいいテラス席。この席が一番いい席かも。
Img4c20080411204345
本鱒と真鯛のカルパッチョ☆
Img5a20080411204345
くんくん…おいしそうでつね♪
Img5b20080411204345
帰りの車中はむぎ父の腕まくらでZzz…。



今回は急に鎌倉行きを決めたので、下調べが不十分だったかも。
もう少しワンコがのびのび遊べる場所を探しておくべきだったかな。

それに、鎌倉の良さって普通の町並みとかがステキなところなんだけど、
そういった部分の写真が撮れてなかったこともちょっと残念。
次回はもう少し計画を練ってから出かけよう♪









いちばん好きな絵本「ももいろのきりん」。
小さい頃読んだきりだったけど、絵本の中に出てくる
クレヨンの木のイラストがすごく印象に残っていた。
どうしてももう一度読みたくなってAmazonでお取り寄せ♪
Img20080421224628
1ページごとに懐かしさが…。
あ~、取り寄せてよかった!宝物にしよう♪





お次はむぎのお気に入り。らっちゃんの歯とお耳~♪♪
Img3a20080421224628
奥歯も歯磨き♪
Img3b20080421224628
お耳も大好き♪



むぎ父の母からもらった羊さんのぬいぐるみ♪
噛んだり、振り回したり、ベッドに持って行って一緒に眠ったり。
もう手放せないね~。
Img4a20080421224628
シアワセそうな寝顔…
今日、稲毛海浜公園で久しぶりに会えたお友達。

開くん、おひさしぶりで~す♪と~っても元気印のオトコノコ☆

Img20080430194343
澄んだ瞳がキラキラしてるね☆



久しぶりに会ったせいか、ビミョーな距離感(^^;
むぎが上手に遊べなくてごめんね~、開くん。
Img2a20080430194343



仲良くガウっこできるようになったら嬉しいなあ。
きっといつかできるよね♪これからもよろしくお願いします。
Img3a20080430194343
にゃはっ♪ いい笑顔!!