Text Size :  A A A
|  むぎ日記  |  ママMemo  |  Bbs  |  Link  |  Memo  |  about むぎ  |  Mail  |
ぽかぽか陽だまりの窓際でお昼寝。
数日前まではエアコンの風が直接当たるソファの上にばかりいたのに、
最近はもっぱらここ。日差しが暖かくなってきたからかな。
部屋の中でのワンコの居場所で春が来たことを実感。
Img20080301235708
ワンコは居心地いい場所を探し当てる天才☆


ドッグランもぽかぽか陽気でいい気持ち♪なんとか冬を乗り切ったかな??
Img2a20080301235708
むぎ「チョビ先生、遊んでください!!」  チョビ「や~だよ」
Img2b20080301235708
むぎの『がおーーー!!』に  くー君どん引き?!
Img2c20080301235708
春の陽気に誘われて、くー君とダンス♪
クーちゃん家が見つけた海辺の公園へ連れてってもらいました。
やっぱりお友達と行く公園は楽しいな♪♪
Img20080303223921
クーちゃんのボール遊びを妨害するむぎ。感じワル…。
Img1b20080303223921
松ぼっくりの取りあいっこ♪何でもオモチャになるんだね。
Img1c20080303223921
怖い顔だけど、仲良しな2ぴき♪♪



ずう~っと前から気になっていた静岡おでんのお店にも
連れて行ってもらいました♪

おでん、めっちゃウマっ!!!!!!リピ決定です!!!!!
Img2a20080303223921
おでんランチ。牛スジもウマウマ♪
Img2b20080303223921
もつ煮込みランチ。

ほんとに美味しかった☆☆☆また絶対行きたーーーい☆
3日ぶりのドッグラン。久しぶりにらっちゃんに会えたよ♪
Img20080305223602
らっちゃ~ん!!お久しぶり♪♪
Img1b20080305223602
らっちゃん、食べちゃいたいくらいスキスキ!!
Img1c20080305223602
クーちゃんもらっちゃんと一緒にパチリ☆
Img2a20080305223602
くー君とちゅっ♪ちょっと緊張感漂ってる??
Img2b20080305223602
レオン君といつもの指定席で。レオン君、泣いてる??

らっちゃん、今日も毛をむしってしまってゴメンナサイ!

これにこりず、またよろしくお願いしますm(_ _)m


今日も楽しかった♪みんなありがとね☆また遊ぼうね!!
今日はドッグランへ。風は少し冷たいものの、日差しはぽかぽか。
そのせいか、まったりムードのワンコたち。
Img20080306213027
「むぎごはん」のHP表紙風??
Img1b20080306213027
くー君、カメラに気付いてめっちゃカメラ目線?!
Img1c20080306213027
これは何のポーズでしょう??
正解は…
おしっこの後、地面をザッザしているポーズでした♪
Img2a20080306213027
おしっこ中(*ノωノ)キャッ♪










さて、このシルエットは誰でしょう??
Img3a20080306213027












正解は…レオン君でした♪
Img4a20080306213027
う~ん、男前☆
BFDでバルサちゃんのお誕生日会♪

バルサちゃん、お誕生日おめでとう!!Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ" Birthday♪

Img20080312073926
ユキティさん作のバースデーケーキ☆お見事♪♪
Img1b20080312073926
キャンディーズ♪かわゆ~い(≧▽≦)b
Img1c20080312073926
何を見てるのかな?
Img2a20080312073926
はりきりクーさん♪
Img2b20080312073926
ね、猫?! ねむねむ…zzz
Img2c20080312073926
視線の先はだ~れ?
Img3a20080312073926
にゃは♪
RAIYA家のいろんなカレー、バルサ家のドライカレー、レノママさんのお手製
アップルパイやケーキ、どれも本当に美味しかった~♪
(美味しくて食べることに専念してしまい、写真撮るの忘れちゃった…。)
お腹いっぱい、幸せいっぱい♪ご馳走さまでした☆ 
いつもありがとうございますm(_ _)m
次のイベント時には私も何か作って持って行こう♪
最近、平日のドッグランでいんじ家のらっちゃんやディオンさんに
会えるのでウキウキ気分のむぎさん♪
いつも遊んでくれてありがとう!!
Img20080314081837
抱っこしてもらいながらガウガウ☆
Img1b20080314081837
らっちゃん、お疲れのご様子…。いつもゴメンね(^^;;
Img1c20080314081837
ディオンさん、いい笑顔です♪
この日は前日のドッグランの疲れもあって、ほごんど走らずにガウガウ三昧♪ 
こんなのんびりした感じもいいなあ。
Img2a20080314081837
レオンくん、サーシャくんと意気投合♪
Img2b20080314081837
クーさんと恒例のガウ。





ところで今日はホワイトデー。むぎ父より恒例の千疋屋のゼリーをもらったよ☆

オレンジゼリー、ウマかった!! フルーツゼリーはこれからのお楽しみ♪♪(^m^)グフッ
Img3a20080314081837
オレンジゼリー☆
Img3b20080314081837
フルーツゼリー詰め合わせ☆
今日は母を千葉まで車で送る用事ができたので、むぎも一緒に出発☆
母を目的地で降ろした後、千葉にあるペットショップ&ドッグカフェ
「Merry Dog」さんへ。
Img20080314184554
落ち着いたインテリアの店内。平日のせいか空いてる~。
Img1b20080314184554
可愛いワンコ用のソファ。
私はメイプルとバターのワッフル♪焼きたてをいただきます☆
むぎにはワンコ用スコーン。ケーキや犬ごはんの種類も豊富!
Img2a20080314184554
ちょっと(かなり?)量が少ないけど…美味しい♪
Img2b20080314184554
こんがりいい匂い。
Img2c20080314184554
期待いっぱいの瞳でマテをするむぎさん。
Img3a20080314184554
おいしい~!!(byむぎ)
ドッグカフェの帰り道、千葉ポートタワーの広場へ寄り道。
天気が悪いせいか、ほとんど人がいない。ほぼ貸切状態!!

Img4a20080314184554
どんより曇り。でも雨が降らなくてよかった。
Img5a20080314184554
にゃは♪
Img5b20080314184554
にゃはは~~♪♪終始笑いっぱなしのむぎさん。
むぎは本当に楽しそう&嬉しそう。 
普通のお散歩でこんなに楽しそうなむぎは久しぶりかも。
一緒に走ったり、落ちていたボールで遊んだり、丘を登ったり駆け下りたり…。
私も本当に楽しかった♪

こんなに嬉しそうにしてくれるなら、また連れて行ってあげたいな。
なんだかシアワセな気持ちになれました。
今日は冴えない1日になりそうな予感だったのに、思いがけず楽しい1日だった~☆
今日は暑いくらいの陽気。
近所の公園の池に棲んでいるカメさんが池のほとりで甲羅干し☆
Img20080315213901
2~30匹くらいが池のほとりに並んで甲羅干し中…。
Img1b20080315213901
むぎも暑くてハッハしてる。




最近のむぎさんのマイブームは、いつもの広場で私と鬼ごっこをすること。
私が追いかけようとすると、わざと落ちている枝をがりがりかじってみせる。
Img2a20080315213901
が~りがり。悪そうな顔だな~。
しかも「あっかんべー☆」かいっ!!ヽ(`Д´)ノ ムキー
Img3a20080315213901
あっかんべー☆




私が走るのが遅いと知っているので、ものすごい挑発してくるし(汗)。
たまに吠えられちゃうし。わたし、飼い主なのに…(;_;)

この挑発的な走りが、しばらく続く…。
Img4a20080315213901
「へっへ~ん☆ 追いつけないでしょ~♪」
Img4b20080315213901
「ほらほら、つかまえてごら~ん♪♪」




帰ろうとしても、なかなか歩かないむぎさん。広場の方を振り返り、何度も立ち止まる。
きっとあの広場が大好きなんだろうなあ。

最近、近所のいくつかの広場が犬禁止になったりしている。
飼い主達のマナーの悪さが原因なので、仕方ないんだけど。

むぎの好きなあの広場でず~っと遊べるといいね。
Img5a20080315213901
「もっと遊びたい…」未練タラタラ。
この日は2度目のくー君のおうち♪相変わらずステキなインテリアにうっとり。
くー君ママがサンドイッチランチを作ってくれました♪♪
こんなおしゃれなランチ、いいなあ~。自宅では味わえないもんね(^^;
ツナのペーストには、セロリが入っていて何とも美味☆☆☆

クーままもキャロットケーキを焼いてきてくれたのに、写真撮るの忘れた…
レモンの風味も効いていて爽やかな美味しいケーキでした♪
Img20080322170155
サンドイッチランチ☆どれも美味しくて食べ過ぎました)^^(
Img1b20080322170155
くー君&クーちゃん♪動きが激しすぎてブレブレ…(汗)
Img1c20080322170155
ひとつのおもちゃをみんなで取り合いっこ♪
ワンコたちは3ぴきで交代交代でガウガウ。
前半は私の膝の上に乗っかってまったりしていたむぎも、
後半は積極的にガウガウに参加。
3ぴきでくたくたになるまで遊んでくれました。友達っていいねえ。



お友達といえば、先日ドッグカフェでハンサムなJRTに遭遇☆
お歳10ヶ月の小太郎くん☆切れ長のオメメ。しょうゆ顔のハンサム君♪
とっても元気なオトコの子でした。また会えるといいな~。
Img3a20080322170155
小太郎くん、また会いたいね♪
今日はむぎ父が休日出勤で1日中不在。でもとってもいいお天気だし、
あったかいし、何だかいつものお散歩じゃもったいない気がして、
まだ行ったことがない公園へ。
こんな近くにこんなにいい公園があったとは!!もっと早く来ればよかった。
とにかく桜の木がたくさん!いったい何本あるんだろう??
これからの季節はお花見客で混むんだろうなあ。

Img20080322173142
広~い♪
Img1b20080322173142
じゃぶじゃぶ池。今は水が抜かれてる。残念ながらペット不可。
Img1c20080322173142
菖蒲田の中の木の通路を通過~♪




気温も上がり、暑そうなむぎさん。川をじっと見ている…。
でもまさか入らないだろうと思っていたら…
Img2a20080322173142
ハァハァ、暑い…



入っちゃった。
Img3a20080322173142
気持ちいい~♪
Img3b20080322173142
じゃぶじゃぶ♪
Img3c20080322173142
川を上って行ってみよう♪




川を渡って遊ぶのが、とっても楽しいらしい。
行ったり来たり、ぴょんぴょん飛び回っている。
見ているこっちも楽しい気分に♪



Img4a20080322173142
川の向こう岸に渡ったり
Img4b20080322173142
こっちの岸に戻って来たり。この繰り返し。
またまた思いがけず楽しいお散歩になったなあ。
今度は桜が咲く頃また行ってみようね♪
今日はパパとお出掛け♪ワクワクするのか、むぎは車の中でも落ち着きなし(^^;
まずは公園でひとっ走り!
Img20080323211415
いい笑顔☆
Img1b20080323211415
これまたいい笑顔☆☆☆ その秘密は…
Img1c20080323211415
今日はパパと一緒だから♪♪



公園でひとっ走りした後は、前から気になっていたレストラン
「Anri et Cherry」でランチ♪
Img2a20080323211415
一軒家の開放的なレストラン。
Img2b20080323211415
テラス席はワンコOK。ポカポカしていい気持ち~☆



ランチセットをオーダー。↓ この他にパン・スープ・ドリンクが付きます。
Img3a20080323211415
前菜。
Img3b20080323211415
なすとベーコンのトマトソース。パスタがちょっとやわらかめ?
Img3c20080323211415
デザートのティラミス。ふわふわで甘さ控えめ☆



お腹がいっぱいになったところで今度はちょこっと海へ。
海が苦手なむぎだけど、浅い所で水遊び♪
Img4a20080323211415
波がこわいむぎさん。でもボールはほしい~。
Img4b20080323211415
波が静かな場所だと、わりと平気そう。
今日はパパがいるからいい所見せなきゃ!って張り切っているみたい。
パパのことばかり追っているし、ほんとにパパが大好きなんだなあ。
雨降りでもお散歩。たまには雨を嫌がってお散歩を拒否してほしい…。
いつものコースをただ歩くのも気が進まなかったので、
車で10分くらいの公園へ。誰もいなくて貸切状態♪
Img20080325204250
びしょぬれ~。
Img1b20080325204250
雨の中でもボール遊び♪気合入ってマス☆




途中、池の近くを通りかかると、なぜかむぎは池に突進。
そのまま池にドボン…(^^; さすがに慌ててしまって
写真は撮れなかったけど、もう~大笑い(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
Img2a20080325204250
今日の雨は花起こしの雨になりそうかな。
時間的にはちょっと短めのお散歩だったけど、満足してくれたようで
すぐにぐっすりお昼寝。シアワセそうな寝顔。
この寝顔のために、雨の日も母はがんばるのです。
Img4a20080325204250
満足、満足♪
今日は午前中に公園へ。桜もまだ1~2部咲きのせいか、
ほとんど人がいなかった。
誰もいない芝生のスペースを見つけてボール遊び。
日差しが強くて暑いのか、むぎは木陰に入ってばかり。
仕方ないので木陰のある所を選んでお散歩。
Img20080326233250
「暑いの…」
Img1b20080326233250
暑いので川でじゃぶじゃぶ。
Img1c20080326233250
木陰の続く場所は涼しくていいな~♪




公園の桜もだいぶ開いてきた。
桜が満開になったら、園内の景色も違って見えそう。
楽しみだな~♪♪
Img2a20080326233250
サクラサク☆
今日はクーちゃんといつもの公園へお散歩に♪
スッキリ晴れて日差しがあったかくて気持ちいい~。
Img20080328080023
川遊び♪水が気持ちいい季節だね。
Img1b20080328080023
激しくガウガウする2ぴき。コワイ…
Img1c20080328080023
でもとっても仲良しな2ぴき。
Img2a20080328080023
休憩後、もうひとガウ。
Img2b20080328080023
一緒に歩いていると、なぜか競争に…(^^;




少し遊び足りない2ぴきを連れて稲毛海浜公園へ移動。
母達はカフェで軽く腹ごしらえ♪
Img3a20080328080023
パテ・ド・カンパーニュ
Img3b20080328080023
スモークサーモンのカンパーニュ



もうひと遊び♪どこで遊んでもやることは同じ…(^^;
Img4a20080328080023
またまたガウガウ☆



やっぱりお友達と一緒だと楽しいな♪
また一緒にの~んびりお散歩しようね~☆
昨日の午前中、ドッグランへ。土曜日に行ったのは久しぶり。
むぎはランが混んでいると全く遊ばないので土日は避けていたんだけど、
むぎ父は休日出勤だし、むぎも犬恋しそうにしているので
いろんなワンコに挨拶させるだけでもいいや、と思って出掛けてみた。

行ってみると…見事に初めて会うワンコばかり。
むぎもなかなか自分から遊びに誘いに行かない。
周りを見回して、知り合いのワンコを探しているように見えた。
Img20080330195246
それでも、やっと一緒に走ってくれるワンコを見つけて爆走し始めた。
走って走って走りまくっていた。

でも、走り終わるとずっと私のそばにくっついて、時々寂しそうな顔で
私を見上げてくる。

やっぱりお友達ワンコが恋しいのかな。 ドッグランに行けばいつでも
仲良しワンコに会えると思っているんだろうなあ。
きっとそれが一番の楽しみなんだね。
Img2a20080330195246
みんなに会いたいな…。



むぎもマッタリとランの中で眠り出したし、お昼も過ぎたので
帰ろうか…と携帯を見ると、クーままからメールが入っていた。
気付くのが遅すぎてスミマセン…m(_ _)m

クーちゃんとレオンくんが稲毛の公園にいるとのことなので
早速向かうことに♪

案外早く到着☆
Img3a20080330195246
海で遊んだり、芝生で遊んだり、むぎはとっても楽しそう♪
私も楽しくなってしまった。くもり空が晴れたような気分になった。
多分、むぎも同じ気持ちだったんじゃないかな。